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[160] Re: (無題)

投稿者: LTM 投稿日:2019年11月 9日(土)16時19分48秒 M106072002192.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用 > No.159[元記事へ]

KIKUTAさま

ありがとうございます

>レストア

去年の春ごろからやりたかった劣化著しかったガンネル木部の塗装がやっと終わりそうです。
納得いかないできばえの部分も多いですし、長期間の屋外作業はとにかく天候に左右されまくりで…
先生いわく「アツ」の期間中はとりわけほとんど何もできませんでした笑

この作業にかかずらって船検の中間検査切れてるんで、このあと船検ですね^^;
中身揮発してカラになってる消火器とか、15年前に期限切れてる花火セットとか、夏頃に全部交換したんですが、前の船屋の船検の通しかたが気になりますね(白目


>ホース

モノタロウで安いの出ますよね。口金がストレートのホースに継手で取りまわしてつながる確信があるなら何とかなると思います。
うちの場合、エンジンマウントつける船底の張り出しが、
ホース接続部分にぎりぎりまで迫っているんで、ストレートの長いやつで付けることがどうしても不可能で、
ホース屋に90度のエルボ2回でうまく作ってもらって…
要するに「オリジナルの形」じゃないとスポッと入らないような設計なんですよね。
どこの船もエンジンルームまわりは難儀なようですが、これもそういうことなんですかね(白目


あとなんとなく思うのは、
これ、油圧ホースの規格を使ってるだけで、
「油圧」はかかってないですよね、おそらく^^;
しかし油類のお漏らしは嫌ですよね…


砂入り塗装は、学校のプール感が笑
カット済みのシート貼るのがベターなような気がします。
うちの船のノンスリップ施工した業者のブログ。もしご参考になれば↓
http://soratobubuta.blog94.fc2.com/blog-entry-186.html


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