teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/495 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Rush Time Stand Still

 投稿者:sarie  投稿日:2016年12月 6日(火)15時33分0秒
  通報
  表題ドキュメント、アマゾンから届いてみてみましたが……これって、R40同様、日本盤出ないんですかね。(出てるのかな、R40も。私の知っている限りでは輸入ブルーレイだけですが) ライヴはともかく、ドキュメントは字幕がないと少しきつい……大体こんなこと言ってるのかな、程度しかわからないので。詳細は後程……

>forestmatusさん
 初めまして。書き込みいただいて、ありがとうございます。なのにいつもの怠慢で、本当にレスが遅くて申し訳ありません。
 Toronto行かれたのですね。私も本当はToronto行きたかったのですが、都合がつかず断念したんで、羨ましいです。Vancouverも良かったですが、ホームタウンのコンサート、一度見てみたかったから。でも先のドキュメント見て、本当に行っておいてよかったと思いました。
 ところでFacebookって、アカウント持っていないと読めないのか、読み方を知らないのか、で、すみません。機会があったら読んでみたいのですが、私Facebookのアカウント持ってないのです。TwitterもPeriscopeみるのにアカウント作ったのですが、自分からはゼロTweetフレンドゼロですし、Facebookもそうなることが火を見るより明らかなので、作る気がなくて……すみません。でもファンの方って、ほぼそっちへ移動されているのでしょうかね。Jun'yaさんも。


で、表題ドキュメントですが、ここからネタバレ



これって、完璧にEnd宣言ですね。終わりになるのがツアーだけなのかどうかは、わたしもそこまでヒアリングに自信がないのでわからないですが、全体的に終わりになってしまうような、いやな予感が……でもたぶんライヴに関しては、ツアーは確実に終わり、単発ショウもあったらサプライズもいいところ(Rolling Stoneもそう書いていたし) ファンがたくさん出てくるのは(R40も)今まで支えてくれたファンたちへの感謝をこめて、な感じですし。
 三人が完全に足並みがそろっているわけではないけれど、Neilは体力的に限界で、衰えたパフォーマンスは見せたくない、この立場は一貫している。Alexはほっとしていると同時に、今までやっていたことが終わりになるのは悲しい。Geddyはまだまだやりたい、終わりになるのは悲しい。けれど仕方がない……そんな感じのコメントで、ともかくR40がラストツアーなのは規定事項だったのだな、と改めて思いました。クルーたちもこれで終わりだ、名残惜しいと言っていましたし。

 R40終わった時点で、本当に終わりかどうか、と言うのはメンバーたちも明言は避けていたようでしたが、このドキュメントで宣言したような感じですね。あ~なんだか悲しい。
 LAショウのラスト、Neilが写真撮って、前に出て挨拶して、Geddyが最後に挨拶して(感極まってしまって、言葉を言うのに苦労したと本人言ってましたが)楽屋へ戻るときAlexが腕を回してきて、二人で半ハグ状態で楽屋へ戻って言った後、エンドロール。時折余韻に浸るファンの映像。で、そこでThe Gardenとか流さないでください。泣きそうになりました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/495 《前のページ | 次のページ》
/495