日蓮大聖人の仏法 掲示板
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> 主観とか客観とかの瑣末な間違いに気を取られて、最も重大な間違いの指摘をしていませんでした。 > > 引用 > >無我を悟りながらも未だ実体思想から抜けきらないでいる仏法者を「小乗の 外道」と言うのだと大聖人様は『一代聖教大意』の中で御指南あそばされてい ますが、仏法の因果や縁起の法門を医学や化学、哲学といった客観認識(実体 思想)で語っている創価学会の仏法がまさにそれにあたります。また「戒壇の 御本尊様」という実体に捕らわれて「仮諦」の域から抜けきらないでいる日蓮 正宗もこの「小乗の外道」にあたります。 > > 法介さんがその意図を理解していると言ってみえる福島源次郎さんも、内外相対という仏法の入口を切り開いて下さった石田次男さんも、「戒壇の 大御本尊様」の熱烈な信奉者でした。「戒壇の 大御本尊様」への信こそが仏法における究極の正解だからです。 > > 最終的に答えが間違ってしまうのは、途中の考え方や認識に間違いがあるからです。 > 少なくとも法介さんには福島源次郎さんや石田次男さんの主張はまったく理解出来ていないということが分かります。 > > 以上です。 >
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