シンデレラキャラバン: 1705




[0] シンデレラキャラバン: 1705

投稿者: admin

シンデレラキャラバン: 1705





[6] 悲劇は続く。幕を下ろせ。

投稿者: docsis 投稿日:2017年 5月20日(土)23時27分27秒  返信

>>5

 キャラバンにプレイしなかったという人の、メダル0のままのスクショを見てふと、「(あれ……?? 俺、メダル交換してなくね……?)」と今日になってようやく気付きました。ここまで来たらいっそ気付かないままいたかった……。
 ほたるさん本当に逃したよほたるさん。
 何も感じないのが恐ろしい。二枚手に入らなかった時点で、ゼロなのと同じ心持ちだったのかもしれない。

 しかし思い出の鍵を交換し忘れたのは痛い。というところで、「何故、思い出の鍵がこうも貴重なアイテムになっているのか?」という疑問について、「初期からやってるからもらっても全部余るだけ」との意見で驚かされた覚えがあります。当事者になると見えないものもあるんですね。盲点というのはかくも突かれるものかと実感する衝撃がありました。
 そこらへんは、開始時点があとになるほど、思い出の鍵の初期所持数を増やすといった対応策も考えられますが、すぐスタージュエルに換えられるのもよろしくないわけで、Lvアップ時に配られるのが望ましいかなと思います。

 ↑
 という上記のを書いたあとに投稿に気付きました。
 ほたるさん0枚ですよ、0枚、0枚。ほたるさんが0枚の子もいるんです。0枚ってのは1枚もないってことなんです。ゼロほたるでフィニッシュですよ。
 あれかなぁ、ラブレターの時に上位の卯月をもらえなかった人って、その後果たして立ち直れたのだろうかと、そんなことがふと頭をよぎりました。
 上位逃し過ぎて、トレードが導入されればすべて解決!の一言で総括するしかなくなってまいりました。




[5] Re: 先に謝っとく

投稿者: だーよね 投稿日:2017年 5月20日(土)23時05分8秒  返信

お疲れ様でした あと、すいません
バカ釣れでした これがスタランの可能性か?
その前ののあさんの時が酷かったから あまり期待してなかったけど
終わってみれば吃驚でした なんかゴメン



[4] (無題)

投稿者: docsis 投稿日:2017年 5月18日(木)00時59分5秒  返信

 お疲れっしたー!!

 結果から言って、初っ端からほたるんが出るとか初めて「安定の単発」と言って否定したくなるほどの惨状でした。
 一枚出ればそれでいいくらいの極めて低い努力目標が祟ったか、終了一時間前になって慌ててぶん回したものの、ケイトさえも落ちることなく、こいつはとんでもないTVゲームのようですねッッッ!!!!と改めて震えてフィニッシュです。
 まさかメダル交換所頼りになるとは思いませんでした。金(ジュエル)でメダルを買わせて欲しい。

 フルコンは進みましたが、戦果的には完全に大敗北ですよ。キャラバンてこんな厳しかったっけかな。



[3] すた丼食べたことないです

投稿者: docsis 投稿日:2017年 5月14日(日)20時35分31秒  返信

>>2
>  お疲れさまです
> このイベントにおいてはセンターにスタランの高いアイドルを配置せよって
> セオリーなんですけど、正直アイドルにしろアイテムにしろ出るときは出ますよね?

 おつです。
 出ます!!、って中野くんに言わせたいですね。
 なので?出ますね。

 初っ端からほたるんが出るって噂をよそに、うちはそんなことまったくなかったです。知ってはちゃめちゃに損をした気分でした。
 センタースタラン1で4回目にケイトが出ました。それでも結構ツイてる感じはしたものの。

 そしてそのスタラン1でも、出現栗アップ楽曲の属性でさえあれば、3分の2に及ばずくらいの体感で、1枠のドロップありますよね。
 対してスタラン15であると、MASTERのスコアSで2枠確定という決まりですが、この2枠がキャラバンメダル2つなことがほとんどじゃないですか?
 しかもその2枠確定におけるSレアドロップ率は、スタラン1の場合と大差なく、ドロップ数から独立し、LIVE数全体に依存するように感じるんですよね。
 感じると言うか、メモを見ても実際そのように見受けられます。

 新人に配慮しつつインフレも防ぐいいバランスであると言えばそうでしょうが、上位スタラン15狙いではなく、下位も必要でない、と言うかもう整ってる、という場合は「(不都合を抱えてまで)スタラン15を使う」メリットはないのかもしれません。なくなる、とも。

>  正直、自分も倦怠期感じてます もう、フルコン無理なのかって気もしてきたり
> MAS初めてやったときも非常に無力感を感じましたが、現在の比じゃないです

 ですよね。むしろ何も感じてない人なんていなさそう。
 ゲームなんだから楽しいぐらいに留めとけって考え方があるにせよ、つらいって言える場があるなら言うわー!!って思います。
 とは言え、のっけからあの投稿をし、その後も「(死ねや! ぶっ殺してー!! アンインストールすっぞ!!)」と内心で叫び散らしつつ、iPadをそこいらに叩き付ける想像にふけりつつも、ちゃっかりおとなしくフルコン2つ加えた俺は本当にツンデレだなと思います。

 思い返せばチュートリアルの練習LIVEからボロボロでした。NICEどころかMISSも出ました。始めてしばらくはDEBUTのフルコンすらままならず、先々を考えてもPROの半分までぐらいが精々で、MASTERはフルコンできるようにならないだろうと見ていました。
 それに鑑みれば、少々の感銘を受けるくらいの上達はありました。でも頭打ちってのはあるかもしれないです。なんせ楽曲Lv26の難しい物が壁と言われてるらしく、そこに突き当たる頃なので。
 だーよねさんはこつこつと努力を重ねられる人で、それが最も強い力だと思います。先に行けるって時は遠慮なく行って欲しいです。

 他に、自分がそもそもせわしないことが何よりも嫌いな性格であることが、今後はマイナスに働くと思っています。
 エンジェル ドリームなんかMASを終えた瞬間、「もうやらん!」と声に出しましたからね。ゼッケンとかオレサファとかもうほんとフルコン狙いを想像するだけで気力持ってかれる。

(ほたるんてなんかおかしいなと思ったら、『のんのんびより』の一蛍蛍じゃないですか。ほたるん好きですよ。赤いランドセルを背負うほたるん。算数ドリルを解くほたるん。スク水がえっち過ぎるほたるん)



[2] スタランって意味あるのかな

投稿者: だーよね 投稿日:2017年 5月13日(土)22時04分5秒  返信

 お疲れさまです
このイベントにおいてはセンターにスタランの高いアイドルを配置せよって
セオリーなんですけど、正直アイドルにしろアイテムにしろ出るときは出ますよね?

 初っ端からほたるんが出て、あのヤンデレっぽいのが怖かったわけなんですが
フルコン優先して、特技補助系のアイドルユニットにしてもケイトがドロップして
これ別にイケルんちゃうの?って感じです 最近はガチャ待機してるんでRでも
アイドルがもらえるこのイベントは非常にありがたいですね

 正直、自分も倦怠期感じてます もう、フルコン無理なのかって気もしてきたり
MAS初めてやったときも非常に無力感を感じましたが、現在の比じゃないです
なんとかdocsisさんに追いつくべく頑張りましたが、30曲目でヘロヘロ 肩上がらないです



[1] (無題)

投稿者: docsis 投稿日:2017年 5月13日(土)01時32分21秒  返信

 早めにスレッドを立ててみました。それだけ久々に期待が大きいとも言えます。
 などと、冗談を言っている場合ではない進行状況です。

 初日である11日はケイト×2とひとまずいくらか安心できたのですが、12日は0のまま。
 というのも、リタイア回数が10回に上るほど、フルコン埋めがままなりません。
「鍛えるべきはやっぱり精神力」と数え切れない痛感を積み上げている限りで、リズムアイコンあと20でフルコン達成というあたりでまーBAD以下が出る。クリア中5回はそれで、そうなるだろうと思ってるし実際そうなる。
 それは単純に気がゆるんでしまうことが原因だと思っています。
 また肉体面から言えば、元々肩凝りがひどいため、2分も両腕を上げて緊張させたまま600回も700回も画面を叩いていると、終わり頃には肩凝りのほうに意識が持っていかれるというのもあります。
 そしてそれらの統合された根に、フルコン埋めをしたくはない、する必要性を感じていない、という意欲のなさがあると思いました。自分の中に充分な報酬たる動機がないというわけです。
 アイドルコミュ埋めに戻ろうかな、しかし気になるなどと、どうもすっきりしない。

 のっけから人様の気力まで削ぎそうな話ですが、今一番言いたいことであり、嘘偽りない気持ちなので書くべきだと思いました。
 むしろここで書かなきゃどこで書く?言う?のかと。
 楽しいことは誰とどこででも楽しいけど、楽しくないことを一人で我慢しなきゃいけなくては悲しいし、そういうのはみんなで避けたい。

 デレステにおいても倦怠期?のようなものは誰もが経験する(そして克服する)ことでしょうし、俺は今がそうらしいです。願うはこの今がピークだということですが……。
 ほたるさんが可愛いのは救い。ほたるさん。早く欲しい。


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.