Twin☆くるっ★テール




[0] Twin☆くるっ★テール

投稿者: admin

Twin☆くるっ★テール





[1] it’s twinkle tail.狂ってる?それ、誉め言葉ね★

投稿者: docsis 投稿日:2017年10月 3日(火)08時13分56秒  返信

 略称が「狂ってる」となったイベントが終わりました。

 さぞかし存分に狂ってるだろうと予想されていた、イベント曲の譜面は意外にも楽曲Lv26に留まり、俺の感覚では引っ掛けゼロのごく素直なものでした。
 とは言え、難易度MASTER+においては、はいはいカリスマがちょっとTOKIMEKIの片鱗出して来た~という遊びもありました。
 また、MASTERの総リズムアイコン数が666であったことには、うむ、そのギアス確かに受け取った……などと思いました。
 モバマスにおける、シンデレラガールズ劇場第666話も姉ヶ崎ソロなんですよね。

 そしてイベントコミュ。
「莉嘉のがすごい」という筋は長らくの既定路線でしたが、こうも美嘉に焦点を当てた話はなかったかもしれません。
 以前某SNSで、星は離れて仰ぎ見るから輝くのだ、近くで見たらただの岩石に過ぎないと言いましたが、それに加え、空想とは現実からかけ離れた(夢)想のようなものだが、理想像とは現実の延長線上へ結ばれるといった話を合わせて思い出し、カリスマとはかくも人々の近しき理想像であろうと思いました。
 人々の目は節穴ではなく、一人の人間として心を砕く等身大の姿をもきっと見透かした上で、その「憧れ」の存在を求め、愛そうとしているに違いない。
 カリスマの切実な吐露にはいくらか涙腺をやられそうになりました。ありすのストーリーコミュに続く出来だと思います。ようやく俺が本当に美嘉ねーを好きになれた。

 莉嘉についてあえて言えば、アイドルマスターシリーズの「金髪びいき」は、星井美希から始まっていると思うんですよ。
 美希はクール属性、春香さんはキュート属性に当たり、パッションと言えど莉嘉や唯ちゃんもこの系譜になぞらえることができそう。

 最後に、「ツインテール」を、「Twin☆くるっ★テール」ともじったタイトルが何故「Twin☆くるっ★Tail」でないかと考えると、「Twinkle」の織り込みよりも、テールの多義的解釈=「tale」の示唆を感じました。
「Twin☆くるっ★テール」とは、さながら「きらめく物語」ではないでしょうか。そう考えると、あの開放的な曲が何かのオープニングテーマに聞こえて来ます。人々の想像するマジにイカレた、狂ってる物語は、その実は理想の人生に似ているのかもしれません。


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.