LIVE PARTY!!: 1707




[0] LIVE PARTY!!: 1707

投稿者: だーよね

 おっと始まりました全国大会(?)

さあ今回も首尾良く全国制覇できますでしょうか

イベント課題曲がなかなか良いリズムでフルコン簡単そうでそうでもなさそうで

どうなりますやら





[3] Re: こちらも完了しました!

投稿者: docsis 投稿日:2017年 8月11日(金)15時25分41秒  返信

 おめでとうございました!! Ex-5に行って滋賀をファックできましたか。

>>2
>  報告が遅くなりましたが、当方も完全制覇完了!
>
> 今回は、割と緩かった?もしくは慣れてきたのかな

 今回のFuck岡こと滋賀の公演目標は、
「LIVE楽曲 3/BAD、MISSを合計3回以内/合計楽曲Lv79以上/1曲以上をフルコンボを達成」
 というものでしたので、楽曲Lv26をフルコンボ、楽曲Lv26及び27の2曲をBAD以下合計3回以内と、まったく緩くはなかっただろうと思います。むしろ抜き差しならないくらいキッツキツですよ(下ネタ)!!
 ちなみに前回5月のFuck岡こと埼玉の公演目標は、
「LIVE楽曲 2/BAD、MISSを合計2回以内/合計楽曲Lv53以上」
 であり、楽曲Lv26をフルコンボ、楽曲Lv27をBAD以下2回以内とすれば、それらの差は歴然としているのでは。
 ましてや3曲だと、ミスった時の精神的ダメージは計り知れません。俺たちの上達具合とParadeのインフレが重なってて本当に良かった。
 俺たちはお互い上手くなったんだと、素直に胸を張っていいと思います。
 俺が、俺たちが、超売れっ子プロデューサーだ。

(俺のセットリストは、ススメCoと、GOIN’!!!2発でした。つまり、楽曲Lv25(!)を先にフルコンして、27の2曲をBAD以下3に収めるって考え方です。4回目で無事2で収まりました)
 今回は結構こなしたので、画像なんて貼ってみます。イベント控えたいとはなんだったのか。
 累計イベントptと累計観客動員数がちょうどいいところでキリ良く報酬出て良かったです。ズレはスタミナ15のエリア1回分でした。

> イベントで聞くと楽曲の感じが変わりますね
>
> YESパーティータイムも今回のTakeMe~も発売済みの曲でしたが、CDで聞くと
>
> あんましピンと来なかったんですが、イベントでMVからんだらとたんにね
>
> 今、フォルダからメモリに移して車で聞きなおしてます

 YPTもTMTYも、大違いですよね……。あまりの違いにひそひそと小声にならざるを得ません。
 ボーカルの録り直しって、思うほど簡単でもなければ、もちろんタダでもないでしょうし、それでもすることには妥当な動機があったのではと思います。
 YPTはロリコン(イベント)Ver.の完成度が「まるで最初からこうだったかのよう」と、オリジナル版を確実に凌駕していますし、TMTYもイベントVer.のほうがフレッシュで勢いがあります。
「どちらも良い」と偽りなく言えるのは個人的な幸いとしても、再録の価値は十二分にあったと思われます。これは『Nocturne』にも同様ですね。デレステ版はシャープ。

 さて、次のイベントはLIVE PARTY(協力LIVE)ですね。
 夜は可能な限りマッチングルームに入っとこうと思うんで、ご都合が合えば協力LIVEでシンデレラガールズスターライトステージしましょう!
 グキャアパキョアー。




[2] こちらも完了しました!

投稿者: だーよね 投稿日:2017年 8月10日(木)12時52分20秒  返信

 報告が遅くなりましたが、当方も完全制覇完了!

今回は、割と緩かった?もしくは慣れてきたのかな

ホテルムーンサイドをボチボチクリアできるんでなんとかなりました

あとは、ヴィーナス!この2曲が切り札だ!イベントで聞くと楽曲の感じが変わりますね

YESパーティータイムも今回のTakeMe~も発売済みの曲でしたが、CDで聞くと

あんましピンと来なかったんですが、イベントでMVからんだらとたんにね

今、フォルダからメモリに移して車で聞きなおしてます



[1] 全国制覇完了……ッ!(敬礼!)

投稿者: docsis 投稿日:2017年 8月 4日(金)04時40分4秒  返信

 です。全国が制覇を完了しました。
 2日中にEx3までいったので、どうせキャンペーンでトレチケ集めるのと、早めに終わらせて気分的に休みたいってことで、頑張って一気にクリアしました。

>>0
> さあ今回も首尾良く全国制覇できますでしょうか

 特に厳しかったところはなかったのですが、個人的にハマったのは「中央1-富山」で、実に5連続、公演目標未達成でした。
 公演目標は「LIVE楽曲 3/スコアが合計1100000以上/残りライフが60%以上で全曲クリア」というもので、まるで難しくないようですが、なまじ「60%以上」というのが穴で、何入れても大丈夫って強気なセットリストを組み続けてしまいました。LIVE楽曲3も同様で、調子に乗ってテキトーにやってるとどこかでボロが出る。
 他の公演目標未達成も、ライフ由来でした。目標がある時に限って何故か、緊張してないどころか意識すらしてないのに、最後の最後でミスったりする。ミスった瞬間に思い出してあっ……てなるやつ。
 それも前回?に続き、熱くなってる時はあかんてことですね。おとなしく回復入れればいいのに、前のめりになってるから立ち止まることもできなくなってた。
 今回は公演目標未達成ゼロを目指す!!と始めたはずが、蓋を開けてみれば、ゲームの外の不具合が再認識されました。やっぱり大人になれない。次こそは一度でクリアしたい。

> イベント課題曲がなかなか良いリズムでフルコン簡単そうでそうでもなさそうで

 イベント曲、引き続きいいですね。『EVERMORE』に重ねてる(双子っぽい)のかなってとこもあって、伸びやかでフックがあって良いです。
 MASの譜面がこれまた素晴らしく、印象的な同時押し、アウトロではピアノの打鍵感が忠実に再現されてます。
 しかし難易度のほうは、楽曲Lv24ではなく、25のやや下ほどだと思います。
 だって24て、先日配信された幸子が24ですよ? ちゃまも24ですよ? これほんとに24でいいです??
 おねシャルが25、宮本さんのお気に入りのカフェも25、中野くんも25、響子ちゃん、shabon、明日また会えるよねも25です。
 クリアするだけならすごく簡単とか、その気になればすぐフルコンできるって、26のフルコン埋めてる自分の感覚であって、24まで安定してきた人にとって簡単かと言えば、まったくそんなことないと思う。
 MAS+のアウトロは、右手のジグザグフリックがまた登場で、ここだけは穏やかでMASより簡単かと思うのですが、ピアノから代わって、それに合わせた軽やかなステップを想像させられ、速度が違うだけで今までのフリックとは新しい解釈になったと感心しました。手を繋いで踊る様や、ふわりと舞うスカートの裾が見えました。
 プレイした演奏感も混みで、サビとアウトロは特に、『BEYOND THE STARLIGHT』に代わる看板曲になって良かったんじゃないかと思わされます。CMなんかにも是非使って欲しい。さいたまスーパーアリーナでの演奏を見越して、二周年前に出して来たのかな。


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.