teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:桜の紅  投稿日:2008年 5月14日(水)04時31分9秒
  通報
  神霊獣・・・10枚入り400円・・・。今のTCGの相場は知りませんが、以前のモンコレと比べるとだいぶ値上がりです。
まあ、あんだけ豪華にイラストレーター使って16枚400円じゃ採算取れないってのはずっと言われてたことですが。
でも高確率で買いそうな自分がいるのは確かな事実。

>美咲さん
このキャラの能力は確か、もともと陽炎のイメージだったんですよ。だから火風。
切り札はきっとデザート・ビースト。
初期案も載せてみます・・・。表現は文面考えるの難しいので噛み砕きつつ。

アシュレイ・フェイクギャラリー(Ashray Fakegallery)
ユニット:「レベル:3/4」禁止。(本人の趣味みたいな部分なのでなくてもいい)
その他:地形と儀式禁止。(師匠が教えてくれなかった)
●幻想博覧会
どんなユニットでも即時召喚できるが、この能力で即時召喚したユニットは戦闘終了時に除外される。また、即時召喚できないユニットは普通召喚できない。(ユニットの特殊能力や地形の効果による召喚は可能)

んで、〆贋作はもとは◎だったり・・・。
手札一枚を公開することを代償として、代償ユニットが持つ〆×◎特殊能力一つを得るっていう。代償軽すぎると判断してあんなんなりました。
真作は・・・原案ではカードを入れ替える処理だったんですよ。本体を一時的にゲームから除外し、代償を召喚する。代償が戦場から取り除かれる際、代償を無条件で破棄して代わりに本体がその効果を受ける、っていう。で、まあ、あとは戦闘終了タイミングで本体が戻って代償は破棄または除外。でした。そっちのほうがいいのかも。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/99 《前のページ | 次のページ》
/99