teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. アーカイブ(0)17/03/09(木)01:13
  2. 足あと帳(0)17/03/06(月)17:35
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:72/1307 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

国際ジャーナリスト? 単なる火消し商売?

 投稿者:管理人  投稿日:2020年11月23日(月)06時57分16秒 p8782199-ipngn21002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  ▼こういう文章を書く「国際ジャーナリスト」は、バイデン一家の中共との癒着や犯罪、
 あるいは各州の集計時の不正を、どう考えて自己納得しているんですかねえ。

【なおも勝利信じるトランプ陣営がすがる「陰謀論」】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d284e9ec4fa2057a2ce07bc1716c13c167492ba9

■しかし、この「陰謀論」を語っているのは、ネットや巷の「陰謀論」者というより、
もと連邦検察官だった弁護士や、元ニューヨーク市長なのですけれども。
有象無象の「陰謀論者」を批判するのではなく、
シドニー・パウエルや、ジュリアーニの発言を、(人物の印象批評だけではなく)
具体的に引用して論破すべきなのでは。

タイトルそのものに、ジュリアーニや、S・パウエル、リン・ウッド批判のニュアンスを入れた方が、
インパクトもあるし、読者もつくはず。


                *


>だがスマートマチックとドミニオンの間に、そのような関係性は一切ない。
それどころか、ドミニオンとスマートマチックは過去に訴訟で争ったほど仲がよくないのである。

>しかし両者には特筆すべき関係性はない。

■なぜ「そのような関係性は一切ない」と断言できるのか。
上層部の人脈や、株主関連はどうなのか。
過去にこの二社が訴訟で争ったことは、今回の選挙において、そのソフトや機器が
選挙システムの中で同時にコラボで悪用されないことの理由には、まったくならない。
そもそも「仲がよくない」なんて、わかったような、わからないような幼稚な表現、こんな文脈で使うなよ。


                *


>また民主党のナンシー・ペロシ下院議長の家族や、民主党の重鎮であるダイアン・ファインスタイン
上院議員の家族なども同社との関与が指摘されているが、これも完全なフェイク情報である。

■「関係はない」「これも完全なフェイク情報である。」
この断言を傍証する理由が、この文にはまったく書かれていない。
このヒトの文章、肝心なところで、具体的背景を記述すべきところで、ただの感覚的、誘導的「断言」が多い。


>ドミニオン・ボーティング・システムズ社によれば、「プログラムに許可されていない変更が行われた」
また「選挙直前にプログラムが変更された」などという噂話もトランプ支持者らの間で広まっているが、
「いずれも100%嘘である」と断言している。

■ドミニオンが全否定するのは、企業の組織防衛、危機管理からすれば、当たり前。
企業は、どうしても否定できない事実をつきつけられたときだけ、しぶしぶ譲歩するもの。
ジャーナリストを名乗るくせに、なぜ、ドミニオンへの分析や批判はいっさい記さず、
ドミニオン側の発言を鵜呑みにしているのか。

さらに、ドミニオン社は、なぜ、
つい先日、ペンシルベニア州議会が、ドミニオン代表を公聴会に呼んだときに、
みっともなく、ドタキャンしたのか。

この機会にこそ、社の潔白を堂々と晴らす、絶好のチャンスだったはず。
当然、ここに、陰謀論者ならずとも、注目が集まることは、必至。
それなのに、あえて敵前逃亡した理由を、この筆者は「不正はなかった」と主張してきたドミニオン側に立って、
明解に読者に述べるべきでは?

加えて、ドミニオンの内部告発者が、すでに複数いるが、
これについての言及が、この文章には、まったくないのは………なして?


~ひょっとして、
 編集部から、あらかじめ「お題」を与えられた、予定調和的な「望ましい正解」に導く賃仕事の火消し役?



 
 
》記事一覧表示

新着順:72/1307 《前のページ | 次のページ》
/1307