吉田祥吾 bbs ~ゆるっときがるにどうですか~

ここは僕の“気楽な面”で出来てる場所です(*'ω'*) 基本“どうでもいいこと”を『むやみやたら勝手に繋がらないSNS』として、つぶやいたりゆるっと書きこんでいます。 なので、吉田祥吾の“気楽な面”が好きな人は、こちらへどうぞ~(●´ω`●)

たまには真剣なことも書くと思うけどね(∩´∀`)∩ それと掲示板として気軽に書きこんでもらってもいいですよ~♪


カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


340件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[484] 停滞

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 9月 5日(火)15時13分32秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

あっ、そうそう。

どんな状況も停滞するのが嫌い。

変化した「日々の努力」
一日のどこに組み込むか、出来なかったらいつどこで取り戻すか。

これがもう少しスムーズにいければ。

次だ!

なので、ふつふつと次の動きがしたいな、と思っている。

やり残しいっぱいあるからね。

準備が必要なこと、計画を立てて。

今の努力ではない場所での頑張りが必要になる。

わくわく。

その枠の気持ちだ。

俺は生きてる。

大事な人達が居てくれてる。
そこで生きていられる。

ありがたい。



[483] 生きてるわ~

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 9月 5日(火)15時06分1秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

書きこまない時は、常に真正面から人と関わり、練習や勉強にまい進しております。

「あっなんか書かなきゃ、何にも書いてない」

そう思って今書いてるけど、起き立ちで頭まっしろ(笑)

今から相談のお仕事。
今日も全身全霊で向き合うぞーーー(/ω\)



[482] できてるー

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月31日(木)18時20分49秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

やる気の火種は心強い。

身体はきついけど、気持ちがやられてない。

ざざざっと練習し続けております。

次は勉強やな。



[481] きついー

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月31日(木)18時19分13秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

最近一気にがんばったので、正式な「疲労」認定を差し上げす。

単純に腹筋と背筋増やしたから腰と背中痛い。
筋肉痛だといいけど(。-_-。)

何気に昨日の1人ファミレスの精神的疲れもあるな(笑)

基本は変わらないからね~。

公共機関ムリー。
1人で外出嫌ー。
家の中以外は車のみ落ち着く。

でも勉強はよく出来たわ>_<



[480] 人生初

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月31日(木)03時30分0秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

ひとりでファミレス。

いや~緊張したぜ( ;´Д`)

でも勉強ははかどった。

夜中のファミレスはいい。
適度な喧騒と、広さと明るさ。

それと何より寝っ転がれないし、ゲームもない、音楽部屋もないから、勉強のみに集中できる。

環境を変えるのはいいことだと本気で思った。

頑張ってちょこちょこ行ってみよう。

約300円で飲み放題の集中し放題。

素敵な時間だった♪



[479] そう言えば

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月30日(水)17時10分8秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

ドラゴンクエスト11

シナリオが秀逸だった!

あんまり面白くて徹夜でクリア。
クリアしたのは今日じゃないよ。

本編クリアしてからが、本編でしょ、あれは(´ω`*)

世界は広いし、すごいよなって思う。

今、この瞬間もbumpの藤君もミスチルも、ドラクエを作った堀井さんも、鳥山明さんも、生きてるんだよな。

この世界に生きてるんだよな。

実感するととんでもなく興奮してくる( *´艸`)

俺にも大事な人達がいるから、こんな空想に浸れる。

さっ今日もレッスン!



[478] 歌体力

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月30日(水)15時40分32秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

かなり落ちている。

一曲通す集中力が。。。。(^▽^;)

しもっちとの練習は楽しいんだけど、ひとりがつまらない(笑)



[477] モンハン

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月28日(月)01時13分19秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

スイッチで発売されたのだよーーー( *´艸`)

その為に希にスイッチとモンハンをプレゼント。

自分のスイッチは予約して買えたけど、希のスイッチは情報を集め、自分なりに予測を立てて、確証のない状態で早朝から並びに行って購入。

くーー、大変だったんだよ~。

約4万円です(笑)

いや~自分の理解している“金額”ってあるよね。
価値がないと思っているものは、700円を超えると高い。

ギターだと4万円なんて、安すぎて欲しいと思わないもん
な。
ギターのフレットやネック込みのメンテナンスが4万円だと良心的。

ゲームの本体だと妥当な金額。

価値をどう持っているか。

なので、僕の仕事は“僕という存在” その価値を認めてくれている人達のおかげ。
国が認めた“資格”とかまったくない、自分も値段がつくんだもんね。
だからこそ感謝しておりますm(__)m

あっ、何が言いたいかというと、またモンハンのブームがきたわけです。

希、古賀ちゃん、しもっち。
4人で楽しく狩っております。

仲間っていいよね~。

あー今とっても幸せ。



[476] 昨日は危なかった

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月23日(水)16時31分36秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

疲れもピークだったのか。
久しぶりの猛暑だったからか。

脱水症状の手前だった(;一_一)

汗がとまらない、うっすら寒気はする。

運転中だったから、危険だとちゃんと言い聞かせ集中して帰宅。

その後は全然起きられず。

のぞみに症状を説明したら、色々買って来てくれてスープも作ってくれて助かった。

感謝。

今日もまだ万全じゃない感じなので気をつける。
レッスンと、その送り迎え。

詰め込んで頑張ったからな。

早く体調戻して気分よく勉強と練習したい。

夏の雲や空、夕陽は好き。
気持ちいい♪

そろそろ準備してお迎え。


脱水とか熱中症とか、みんなも気をつけてね。



[475] 勉強もなかなか

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月22日(火)18時14分29秒 pw126199147136.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

楽しい♪

一緒に覚える、ゲーム感覚。
自分がやれていて、相手のペースを考えてあげられれば、それは楽しい時間。

英単語と、新しく元素記号も覚えはじめた。

勉強は楽しい♪



[474] っんしゃい!

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月22日(火)15時37分49秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

今から人と関わるお仕事。

しっかり気を引き締め、関われることに感謝して、一緒に喜べる瞬間を探して見つけてこよう。

吉田祥吾として手に入れた力。

人に可能性や希望を渡せることで、やっと納得しているんだよね。

「なぜこの力だったのか」

夏に負けずに行ってきまっす(´ω`*)



[473] ちゃんと頑張った

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月22日(火)03時02分59秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

それは自分を支える土台になる。

人が変わらないことに嘆くより、自分が変われることに喜んでたい。



[471] 休みたい

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月21日(月)19時34分11秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

休みたい。

そう言ってしまえば楽になる。

ちっきしょー頑張るぞー。

あーやすみたーーーーーーい。



[470] ひといき

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月21日(月)16時07分40秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

忙しかったーーー(;´д`)

でも、良い意味で疲れ切っている状態。

書きこむ時間がない程、使い切るわけですよ。

力をね。

ふむふむ。

関わって渡していく“人”として生きること、と、個人的に達成したいものとの共存が難しい。

凹んでる暇はない。

そう思える今に感謝やな。

心が軽くなる、決して重くならない合言葉。


「がんばるぞーーーーーーーーーーーーーー♪」



[467] やれた、やれた(≧∀≦)

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月16日(水)16時48分36秒 pw126236073094.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

今からレッスンのお迎えー。

やればできる。
うむ、良い子だ、俺(笑)

脱穀やらなんやら家事やって、蛍光灯も変え、新しく半袖用と長袖用の入れ替えもそこそこやれたし。

そして仕事やで♪

また明後日から怒涛の日々が連チャン。
気を引き締めて臨まねば!!

倒れる(苦笑)

勉強も練習も取り戻しつつ、目標を掲げて、生きるぜい。



[464] ドラクエ

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月16日(水)14時48分33秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

面白くて、ちょっとハマり気味。

集中力がなくてもやれちゃうゲームは、なかなかのライバル。

やるべきことをほっぽって“つい”がダラダラ。

いかんね。

遊ぶ時もしっかり遊ばないと!



[460] 非日常

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月15日(火)15時29分46秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

連休も含め、お祭りシーズンや行楽シーズン。

世間が非日常になってる感じが苦手。
夏はそれが強くて嫌なんだと思う。
夏の間は非日常が続く感じだ。

世界よ、おちつけ~。

俺に安らぎをくれ~。

(笑)



[459] あっというまに

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月15日(火)14時27分31秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

忙しく時間が過ぎてしまった。
疲れたっす。
やっと疲れたって言える今が一段落。

せわしかった~。

日常をいち早く取り戻さないと!



[458] いやー

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月12日(土)23時08分40秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

何も失うものがなく、とにかく世の中が敵で、築き上げたものもなく、ただがむしゃらに追い続けていればよかった過去の強さ。

それが懐かしくなる時もある。

けど、今の自分がいい。

失うことが怖くて、世の中を敵にしている自分に気付いたり、築き上げた吉田祥吾に縛られたり、追い続けたものの先に行くからっぽに襲われたりもする。

それでも、人間として今の自分は好きだ。

昔は自分の敵は自分だった。
嘘をつく度、人を傷つける度、自分から責められて、どうにか正当化して言い聞かせてやっていた。

自分は騙せない。

今は自分を騙すことがなくなった。

人にちゃんと愛されている今の自分が好きだ。

幸せかどうか、なんて、幸せ自体が刹那の連続だから継続では捉えられない。

だから、心から言える言葉は今の自分になれてよかった。

生きてきてよかった。


だな(>_<)



[455] ピアノ

投稿者: 吉田祥吾 投稿日:2017年 8月11日(金)08時00分4秒 softbank126029006207.bbtec.net  通報   返信・引用

ピアノいいわ~。

ギターとはまた全然違う。

指の運動、その延長線上にある“音を鳴らす”
そうじゃなくて、体の奥から溢れる“音楽を奏でられる”ようになりたい。

ひたすら弾くしかないなぁ。


340件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.