teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年も北海道に行きます ~♪

 投稿者:アメパト2号  投稿日:2013年 5月 3日(金)12時32分55秒
  ご無沙汰いたしております。アメパト2号です。

今年も、夫婦ふたりで、北海道ツーリングに行きます。

バイクでは3度目ですが、道南?というのか、函館~支笏湖~洞爺湖あたりが、まだ残っています。

40年以上前の、カニ族時代には、国鉄やバスで行ったことは有りますが、バイクでは、まだ、行っていないです。

それでは、また、よろしくお願いします。
 
 

リンクのお知らせ

 投稿者:出羽野カバ丸  投稿日:2013年 4月 7日(日)17時59分50秒
  初めまして。
このたびFlickrで公開されている写真について、
下記ブログにリンクを貼らせていただきましたので
お知らせします。
ブログタイトル:山形今昔30年
ページ:おしんの生家(移転前)

山形の自然をこれからもたくさんアップしてください!!

http://tiitoidora3.n-da.jp/e305666.html

 

北海道に行ってきました~♪

 投稿者:アメパト2号  投稿日:2009年 9月30日(水)22時03分9秒
  こんばんは~、先週、夫婦ふたりで

北海道・ツーリングに行ってきました。

奥さんの バイクは、慣らし運転 終りたての

スカーレット・レッドの 883・Lowです。

今年は、これで、連休ツーリングは

終わりにしようと 思います。

日帰りは ちょこちょこと 行きます。

それでは、また、よろしく、お願いします。
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:アメパト2号  投稿日:2009年 7月25日(土)22時57分8秒
  天候不順で暑い日が続きますが、お元気で御過ごしのことと存じます。

この秋の9月に9連休を取り、敦賀~苫小牧間の新日本海フェリーを使って、北海道ツーリングに行こうと思っています。

おかげさまで、5月の連休の九州ツーリングは、無事に楽しめました。

ETCは、まだ、取り付けていません。

それでは、また、よろしく、お願いします。
 

連休はフェリーで

 投稿者:アメパト2号  投稿日:2009年 3月31日(火)23時23分56秒
  こんばんは、御無沙汰いたしております。

こちらは、ETCは、いまだに、取り付けていません。

この5月の連休は 1日だけ休暇を取って 6連休にして
関西からは 往復ともフェリーを利用して 九州まで行き
志布志港~日南海岸~霧島~阿蘇~やまなみハイウエイ
~大分港までバイク2台で、ほぼ九州を縦断して走って
来ようと思ってます。( できることなら、高速道路を
今回は通らないで、ツーリングしたいと 考えています。)

それでは、また、よろしく御願いします。
 

シーズン イン

 投稿者:Will  投稿日:2009年 3月30日(月)09時25分33秒
  ご無沙汰です。
いよいよ春の足音が聞こえてきました。
世の中はETC狂走曲で踊ってますが、自分もご多分に漏れずETC導入しました。
ぼちぼちと走り出したいと思います。
 

謹賀新年(平成21年元旦)

 投稿者:アメパト2号  投稿日:2009年 1月 3日(土)11時58分14秒
  あけましておめでとうございます。御無沙汰いたしております。数年前の東北ツーリング時に、大変お世話になりました、京都・伏見のアメパト2号です。昨年の3月末で前の会社を退職しました。現在は、その関連会社でノンビリと第二の人生?を送っています。バイクは、紅いスポーツスター1200から、赤いFXDF(ファット・ボブ)に買い換えました。(毎日の通勤は、紅いスカイウエーブの250です。)忘れた頃に掲示板に顔を出す、ちょっとズボラで怠け者のアメパト2号です。また宜しく御願いします。  

バイク冬眠

 投稿者:Will  投稿日:2008年12月 3日(水)05時32分20秒
  うちのバイク達は、ほぼ冬眠状態に入ってます。
春の雪解けまでは乗れません。乗りたい気持ちを3~4ヶ月もの間
ガマンするというのは結構つらいです。冬の間の他の趣味もあり
ませんしね。雪かきして、働くだけの期間が続きます。
それに冬の間はクルマで動かざるを得ず、ガソリン代がでかくな
るのが悩みです。凍結したウィンドウの解氷のために暖機運転す
る時間が長くなる、悪路や隘路で渋滞気味になる、など燃費も下
がるし、朝起きたらクルマの雪下ろしと周囲の雪かきが必要にな
るのでなおさら早起きする必要もあります。
雪の降らないところに住みたいものです。
 

初雪

 投稿者:Will  投稿日:2008年11月20日(木)05時10分49秒
  外には20-30cmくらい積もってます。
これが根雪にならなければいいんだけど。
まだバイクの冬支度が済んでいません。
 

朝晩めっきり

 投稿者:Will  投稿日:2008年 9月22日(月)21時00分29秒
  涼しくなりました。窓開けっ放しではもう寝られません。
週末に雨が降るパターンが多く、ガソリン代が浮いて助かるけど、
休日に家でごろ寝もやだなぁ。
 

レンタル掲示板
/8