teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


栄枯盛衰

 投稿者:サー  投稿日:2011年 6月11日(土)20時22分57秒
  ・・・・みたいなぁ・・・。

最近は仕事の関係で、夜遅くにここに書き込みするのが精一杯やったぁ。
折角、皆が来てくれてても、そんなんじゃ皆の足もだんだんと遠のくよねぇ~ごめんやでぇ~わかってたんやけど・・・・・ぅぅ

んで、考えた末、しばらく、ここの掲示板は閉じようと思います。

ふーさん、ブログ頑張ってにゃ。風邪引くなよぉ~
姐御、もう畑人やにゃ、立派なじゃがいも、楽しみにしてるで。
どんた爺、彼女とランデブー楽しみやにゃ。きっと素敵なレディになるで。
ノブ爺、あちこを頼んだでぇ~~。

詩さん、マーさん、KIOさん みんな、ありがとにゃ~~・・・・・・またね。

指名手配や行方不明になるわけちゃうでぇ~~(((((((/;_;)/
 
 

なになに???

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月10日(金)21時36分27秒
  サーが英字新聞に???有りえるかもしれない。国際人であるからにして~
明日はいつもの同期会でいないのでアシカラズ(≧δ≦)家を一晩空けるじょ~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
オレンジ色のライラックは探したが無いそうだ(≧δ≦)
あそこにメールあり・・・
 

訳が分からんから寝るわ~~。

 投稿者:フー  投稿日:2011年 6月10日(金)20時37分1秒
  あれっ、サーの写真が突然消えた……?なんだ、あれは幻なのか……。         今日は雨模様でうっとうしい日やったわ~~。             「ご主人様、エジプトからラクダが遊びに来ましただー!」「米吉、遠いところから来たから疲れてるだろう。座布団でも出しなさいー!」「ご主人様、ラクダがこりゃラクダと言ってますだー!」「突然ラクダが走りだしたぞー!」「これからエジプトへカイロとしてるだーーー!!!」    冷房に風邪ひかないように、お坊ちゃまは早く寝るだーー! サー、ミーさん、伸さん、ドンダ爺さん、おやすみんこ。zzzzzZ…zzzzzZ…zzzzzZ…zzzzzZ…………………………………。  

ありゃ、サーが出てるー!

 投稿者:フー  投稿日:2011年 6月10日(金)10時11分3秒
  何でサーが英字新聞に出てるんや~~。  

ドンタ爺さん、久しぶり~~。

 投稿者:フー  投稿日:2011年 6月 9日(木)20時32分57秒
  元気そうでなによりだわ~~。孫の世話で忙しかったなりか……。             沖縄は今日梅雨明けしたわ~~。馬も暑かったのと違うか……?それで、ノコノコ街中に出てきたわけだな~~。       「ご主人様、今日はマダイでも釣りに行くべー!」「米吉、今度はマダイ釣りか?よし釣りに行こうー!」「マダイ釣りは根気がいるだー!」「しかし釣り出してもう5時間たつぞー!マダイはマダカイ……?」「マダイはマダタイーーー!!!」         さて、お坊ちゃまは早く寝るざんす~。 サー、ミーさん、伸さん、ドンタ爺さん、おやすみんこ。zzz…ZZZ…zzz…ZZZ…zzz…ZZZ………………………。  

おいおい(ーー゛)

 投稿者:ドンタでおじゃる  投稿日:2011年 6月 9日(木)18時43分28秒
  まさかまさか昔踊ってたのはスッポンポンか(*´д`*)あひゃひゃひゃ><

照れるな~(〃▽〃)

見たい、是非見たい、うしゃしゃしゃしゃ(#^.^#)シバクぞ~~~!

 

綺麗やなぁ~~~

 投稿者:サー  投稿日:2011年 6月 9日(木)17時46分39秒
  白、赤、ピンク、紫・・・・・オレンジはないのかにゃ???

ノブ爺、オレンジのライラックを見つけておくれぇ~~~

ダンスかぁ、いつでも踊るぜよ~~~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
うぎゃ?なんでノブ爺のほうが見るのがはずかしいんや?
 

サーのダンスがみたいにゃ~

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月 9日(木)16時29分3秒
  さぞ素晴らしいダンスだろうな、見るのは恥ずかしい気もするがワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
画=天気が良いので近所のライラックを撮影してきた。
いろんな色彩が楽しめるぞ( ´^,_」^)v
道路の脇に植えていることが多いね。
 

おおお!!!

 投稿者:サー  投稿日:2011年 6月 9日(木)15時28分58秒
  ドんた爺~~生きて居ったかぁ~~孫との密会やらランデブーやらで忙しいんやなぁ~~
鼻の下が床までついてるじょ~~~たまには来ないと忘れるぞ・・・・ぐはははぁ~~

沖縄の店があるんやぁ~~どこの出身なんやろか?沖縄は地域によって料理の味が微妙にちゃうんやでぇ~~糸満は超薄味よ~今度いったら聞いておいておくれましぃ~~

ありゃぁ~~ノブ爺も来てくれたんやぁ~~うれしいなぁ~~♪
確かにカメラのレンズが曇ってるにゃ;;;あちきの鼻息で曇ったかもぉ~~あひゃぁ~

あちきがそっちにいったら、あちきの子守をしてくれるんか~~~おお~うれしいことを~~んじゃ、右腕をどんた爺に左腕をノブ爺に~~預けるわぁ~あはははは(#^.^#)


今年もYOSAKOI始まったあるかぁ~~~あちき、1度は参加してみたかったにゃぁ~~うう
あちきの基本はダンサーやもん~~~ああぁぁ・・どこでどう道が変わったか・・うう
 

おらが先だヽ(`Д´)ノ

 投稿者:ドンタでおじゃる  投稿日:2011年 6月 9日(木)15時03分5秒
  後、先はジャン拳だな!金は伸爺の支払いで貧しいおらは、見てるだけだ、あはははは(#^.^#)
昨日から、よさこいソーラン祭りが始まった札幌だす!凄いよ(@_@;)
 

ホースごいにゃ~馬い( `^ω^)=3

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月 9日(木)14時41分55秒
  なんと馬い具合にいい場面に遭遇したにゃ~馬だ若いのではないかね(*⌒∇⌒*)
馬かなこと馬かり言ってもしょうないわ~
携帯カメラのレンズが汚れているのではないか?カスミがかかってる、o(`ω´*)o!!!

まだ鼻の調子がよくない、匂いがしないし味もあまり感度よくない(*´▽`*)ゞ
こんな時は美味しくないものを食べるといいにゃ~⌒(。A。)アヒャヒャヒャ

なになにサーが来たらドン田が案内するって~o(`ω´*)o!!!  p(`ε´q)ブーブー
俺が先だっつうの。横取り禁止・・・
 

ご無沙汰してます><

 投稿者:ドンタでおじゃる  投稿日:2011年 6月 9日(木)14時20分20秒
  すまんの~~何せ孫の世話でクタクタだよ><可愛いが疲れる、(^ω^)ホゲ~!

何と!馬が道草か?あはははは^ー^

札幌もようやく夏らしく成って来やんしたぜよ、沖縄は暑く成るね!体調に気を付けてくんろ^ー^
我が家の近くに沖縄料理の店が有ります、経営者は沖縄んちゅうだそうです、息子が偶に

行ってるらしいけど美味しいとの事だす、必ず沖縄民謡を披露してくれるらしいよ^ー^

サラどんが若し来るようなら案内しやんす。まっかせなさ~い、(-^〇^-)
 

おっはぁ~~~~~

 投稿者:サー  投稿日:2011年 6月 9日(木)13時44分53秒
編集済
  今朝、職場に行く途中でこんな場面に遭遇したなりよぉ~~

国道よこの草地で草を食べてるとこを、警察間2人に補導・・・・

馬「おら、朝ごはんしてただけだよぉ。」・・・と弁解中

のどかな南の島の1日のはじまりで・・あったぁ~~
 

おは~~

 投稿者:ミーメール  投稿日:2011年 6月 9日(木)07時30分43秒
  沙羅チャン、フーさん、伸さん、おはよう~~~^^

今日もこちらはお天気やで~~~今家の修理をしてるから、何かと忙しくて・・・^^
家を直した後、あちきがいなくなったあとは壊されてしまうかもしれないのに・・・
でも綺麗にして住みたいあるよ・・・・

さらちゃんも体を壊さないようにして頑張ってにゃ~~
ふーさんも暑くなるから気をつけてね・・
伸さんのところは気候もなにもかも良しだよね~~~^^

http

 

そろそろ寝るかな~~。

 投稿者:フー  投稿日:2011年 6月 8日(水)20時46分47秒
  朝方は雨が降ってたのに、午後からは晴れる変な天気だったわ~~。梅雨だからしかたないわな~~。                 ライラックの木なんて珍しいわ~~。あちきはあまり見たことないわ~~。コーラックなら薬局で見たことはあるわ~~。                 「ご主人様、これからアナゴを釣りに行きますだー!」「昨日はタコで今日はアナゴか、面白そうだな~~」「ご主人様、早くもアナゴが釣れましただー!あっ、アナゴが歌を唄ってますだー!」「あの鐘をならすのは、あなたーー!」「馬鹿か、それはアナゴではなくて、姉御だー!殴られるぞーーー!!!」  みなさん季節の変わり目です。体調に気をつけましょうー! サー、ミーさん、伸さん、おやすみんこ。ZzzZ…ZzzZ…ZzzZ…ZzzZ…ZzzZ………………………。  

ライラック(;^ω^)

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月 8日(水)19時09分19秒
  そうだね~地元の木で花が咲くと言うだけの事だにゃ~所変われば品変わるだぜ(;^ω^)
アンテナのレベルが分からないか?まー電波状態があまり完璧じゃないというとこかね((s-_-)s、我慢するしかないかも(゚∀゚ )≡ううう

アチ子が5時になっても家に帰りたがらなくて困っている、まー我らも子供の時は真っ暗になるまで外で遊んだものだが(*´▽`*)ゞ。
説得には自信がないじょ~駄目な理由に説得力がないにゃ~⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
画=ライラックだが、そこらで沢山咲いている。満開だぜ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
 

レベルのテストって

 投稿者:サー  投稿日:2011年 6月 7日(火)22時49分21秒
編集済
  なんやぁ?わからんわぁ~~

おお~~~もう何年見てるんやろ~~この藤の大木@@@@@今年も無事に咲いたンやなぁ・・・感激なりよ~~~ううぅぅ

ライラックは実際にみたことがないわ、普通に庭に咲いてるって不思議ヤワ。
南国にハイビスカスがあちこちにあるのと同じ感覚なのやろなぁ~~
 

やはり(≧w≦;)

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月 7日(火)22時17分10秒
  アンテナの力が弱いのかね?レベルのテストは出来なかったかな?
受信状態というやつかな(*´▽`*)ゞ65%とかはOKで50%以下だとまずいようだ(≧δ≦)
喘息と言っても本格的ではないのだ、薬は効き目がすごいよ、もうゼイゼイしなくなってきた、今夜は音のない就寝を出来そう、鼻のつまりが厳しいが、濡れたマスクで対処する。
画=毎度おなじみの藤の木、冬の大雪で先が折れてしまい全体に下がって咲いた。
ライラックは隣の庭のだ、満開できれいだ~
 

かえったでぇーーー

 投稿者:サー  投稿日:2011年 6月 7日(火)20時53分14秒
  ノブ爺は喘息なりかなぁ~あちきは経験したことが無いからわからんけどかなり辛いみたいやなぁ・・・・・いまのうちにちゃんと薬を飲んで本格的にならんように阻止するんじゃ!

そうそう、そうやねん、モザイクになるのはチューナーに入るまでのアンテナ配線の位置が悪いのかぁ。何回もやってみたでぇ~アンテナ線のコースをずらしたり角度をかえたり、ビニールテープで線をはりつけてみたりぃ~~~いい位置はあるんやけど時間がたつと変わったりするわぁ~~いま現在は綺麗に映ってるでぇー。まぁ、これで様子をみてみることにするわいなぁ。

ふーさん、あちきはデジタルテレビは買わんで~~チューナーで映るからそれでいいあるよぉ~~2階の部屋にもう1台アナログテレビがあるんやけど・・・・・うう
 

黙って寝るわ~~。

 投稿者:フー  投稿日:2011年 6月 7日(火)20時34分35秒
  梅雨だね。空一面雲に覆われてるわ~~。明日は晴れるらしいから、今から期待してるわ~~。     伸さんの体はおかしい事になってるね。ちゃんと検査したのかな…?           「ご主人様、今からタコを釣りに行くだー!」「米吉、餌はなんだ…?」「ここらではカニを使いますだー!」「カニが餌で、大丈夫カニ…?」「下手な洒落はいいから、さっさと船に乗るだー!」「あちきは船酔いするから、カニんしておくれ~~」「ご主人様はいつから、オカマになっただー!」「船に乗っていいカニ…?」「ご主人様がそんな下手な洒落を言うなんて、カニシイ限りだー!」「そうカニーーー!!!」駄洒落で寒くなったので、今夜は布団をかぶって寝るわ~~。                 サー、ミーさん、伸さん、おやすみんこ。ZZzzz…ZZzzz…ZZzzz…ZZzzz………………………。  

たいへんだ~(≧w≦;)

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月 7日(火)15時48分1秒
  かなり前から胸か気管辺りがヒューヒューと鳴り、喘息だと思い今病院に行ってきた(≧w≦;)
とりあえず吸入の薬を出してもらった。
以前にもあったので又か~と言うことだ(≧δ≦)鼻も詰まり苦しいから感冒薬も出してもらった。ややこしくなって来た体だじょ~(´;ω;`)ウゥゥ
 

黙って寝るわ~~。

 投稿者:フー  投稿日:2011年 6月 6日(月)21時03分52秒
  今日は蒸し暑かったわ~~。しかし冷房の利きすぎも問題だわ~~。           サーはテレビが映るようになったかな……?デジタルは買う気がないのか……?パソコンがあるからいいのかー、なるほど……。           「ご主人様、福島原発はなかなか治まらないだー!放射能が原因だべか……?」「ホウシャノウ(ほうじゃのう……広島弁です)」                  蒸し暑いから早く寝ようー!           サー、ミーさん、伸さん、おやすみんこ。zZz…zZz…zZz…zZz………………………。  

ほ~モザイクかい⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月 6日(月)18時47分44秒
  モザイクになるのはチューナーに入るまでのアンテナ配線の位置が悪いのだ。
アンテナ線のコースをずらしてみるといいよ(;^ω^)、どこかの位置でで綺麗になると思う。
長いのも余り良くないが、あとアンテナプラグの緩み具合でもなる、中心の針を少し曲げてみるのも手だ。やり過ぎはいかんぜ(-^〇^-) ハハハハ
我が家も音も画像も切れたりしたものだぜ(≧δ≦)経験は大事だ。
アチ子の身長はそれほど伸びないが足だけが伸びた、変な話だが座高が縮んだということになるな(*´▽`*)ゞそんなもんかね~ズボンで判るんだよ~子供の体は未知だにゃ~
 

かえったあるよぉお~

 投稿者:サー  投稿日:2011年 6月 5日(日)22時42分53秒
  ノブじい~~前に映してたのは多分PCの部屋のテレビやろ?あれはアクオスでデジタルやからいいんやけど~~問題児は台所の9800円で買った、安いテレビなりよ~~~;;;(オリオンだったべか?)

それがなぁ~~昨夜付けてやってみたんやけど・・・綺麗に映ってたかとおもうと、・時折画面にモザイクがかかったようになったり・・・うう・・アンテナが変かにゃ~~?

↓いま携帯で撮ってみたわ、これやでぇ~~棚の下のほうにチューナーがみえるやろ?場所が悪いのかにゃ?


おお~~~!!姐御はデートやったのかぁ~~~いいなぁ~~いいなぁ~~ときめきで胸がつかえて眠れんって・・・いいにゃぁ~~どんな人や?見せておくれぇ~~

あちこ、おおきくなった@@@急に背が伸びたような感じがするけど~~
 

そろそろ寝るわ~~。

 投稿者:フー  投稿日:2011年 6月 5日(日)21時09分59秒
  今日も蒸し暑い日だったわ~~。そしてまたカープは負けたわ~~。もう気にすまい。心臓に悪いわ~~。             なに、ミーさんが男とデートをした…?それも夕食を共にした…?怪しい関係なのかな……?       「ご主人様、蒸し暑いので氷を買ってきましただー!」「米吉、でかした。すぐにかき氷を作ってくれー!」「かき氷の機械が無いので、オラが歯で削りますだー!」「それじゃ、頼むぞー!」「あっ、前歯が折れましただー!オラもう氷は、コオリコオリだーーー!!!」今夜も下手な駄洒落で終わりたいと思います。             サー、ミーさん、伸さん、おやすみんこ。zz…zzz…ZZ…ZZZ………………………。  

高い&安い

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月 5日(日)19時54分9秒
編集済
  チューナーは付いている装備で値段が違う。
高いのは番組表、音量、予約、録画機能、などなどの細かい仕様がなされている。
シンプルのはただチャンネルとか音量、裏番組表示が出来る程度だ。
安いので充分間に合うじょ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今頃綺麗に映っているだろうにゃ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

サーのTVってもしかしたらすでにデジタルじゃ~なかったっけ?薄型の液晶だったような記憶があるが、違ったかな???(*⌒∇⌒*)テヘ♪へ
あそこにメールあり(*´▽`*)ゞ

画=今日の公園、芝桜がまばらに咲いていた(;^ω^)
 

おっは~~~

 投稿者:ミーメール  投稿日:2011年 6月 5日(日)07時33分33秒
  さらちゃんおはよう~~~
昨日は昼からデートしてきたわいな・・・夜の食事が胸につかえて眠れんかった・・・・

常にいい物を食べてないからこんな時とばかり食ったのが原因・・・まだ胸焼けがしてるぅ・・・とほほ!

今日もいいおお天気・・又布団を干すべ~~~^^

テレビはよく映るかぇ~~~?チューナーはきっと日本製、外国製があるのでは~?それで値段が変わるのかも・・・たいした違いはないと思うじょ・・・

フーさんおはよう・・・・伸さんおはよう~~~今日もいいお天気やでぇ~~^^

http

 

デジタルチューナー

 投稿者:サー  投稿日:2011年 6月 4日(土)21時59分28秒
  買いましたぁ~♪ホームセンターの電化製品コーナーで3500円のやつを買ってきたわいなx~~高いのもあるけど、どう違うのかがわからんし・・・店員もわからんみたい・・・

ということで、これからセッティングしまぁ~~~す~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 

オツカレ

 投稿者:のぶじい  投稿日:2011年 6月 4日(土)20時59分47秒
  デジタルはやはり綺麗で素晴らしいね、女優さんの皺がハッキリ見えてしまう(≧w≦;)
奥歯の隅まで見えるし、耳垢も見えるぜ(≧δ≦)。
俳優さんも気を使うだろうよ( ̄ω ̄;)
サーのカエルさんは絶滅寸前みたいな・・・これは世界的なものかもよ。
農薬かとか言われているがハッキリしない(*´▽`*)
サーはチュウーナーを買うのがベストだにゃ~、あれはスグレものよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 

悔しくてすぐ寝るわ~~。

 投稿者:フー  投稿日:2011年 6月 4日(土)20時41分57秒
  またカープは負けたわ~~。情けないわ~~。サーが言った通りに、5月までやったわ~~。       伸さんは新しいデジタルテレビに替えたんやな~~。サーはチューナーだけ替えるんやな~~。あちきの父親は一年前からデジタルにしてるわ~~。残念ながらあちきはまだそのデジタルテレビを見たことがないわ~~。 「ご主人様、デジタルテレビに替えたら何が変わるべー?」「米吉、知らないのか…?画面が綺麗になるし、チャンネルが増えるし、何しろ地デジが見れるなー!」「地デジなんか珍しくないだー!オラ、かなり前から持ってるだー!」「米吉は勘違いしてる。俺が言っているのは地デジだ、お前が持っているのはキレジだーーー!!!」            今夜も早く寝るざんす~~。           サー、ミーさん、伸さん、おやすみんこ。ZZ…zz…ZZ…zz…ZZ…zz……………………。  

レンタル掲示板
/72