2-1掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] どうも

投稿者: 管理人ひろぽん 投稿日:2017年 1月 4日(水)17時21分5秒 i58-94-20-206.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

みなさま明けましておめでとうございます。




[12]

投稿者: ひろぽん 投稿日:2016年 3月31日(木)00時36分11秒 i180-63-71-11.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

春と言えば花粉。
今年はだいぶマシなのですこし体質が変わったのかも。
でもそろそろお杉さんがお越しになられるので油断は禁物。



[11] 新年

投稿者: ひろぽん 投稿日:2016年 1月 2日(土)02時25分25秒 i58-94-39-13.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

皆様、あけましておめでとうございます。
ひろぽんは元気です。



[10] お互い年取ったね

投稿者: たろう 投稿日:2015年 8月24日(月)23時59分49秒 60-57-56-138f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。
皆さん元気してますか?
ひろぽんは腰痛以外にも体にガタが来てるみたいですね~
お大事に。
たろうくんも最近老眼?で近くのものが非常に見えにくいです。
そんな中、我が家は6月に新しい家族が増えました。
女の子です。

嫁も年が年だけに色々心配もありましたが
無事、健康に生まれてきてくれた事に感謝!

よーし、娘が成人するまであと20年、頑張らなくっちゃ!!




[9] 腰痛が痛い

投稿者: ひろぽん 投稿日:2015年 5月17日(日)00時33分18秒 i114-190-133-70.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

YOU誕生日おめでとうさんでした。
肩こりもちょっと回復で良かったね。
先月、誕生日だったひろぽんはコレクションの腰痛と毎日楽しく過ごしております。
腰は常時痛いのに慣れてるけど最近は目に来てるね。
去年より今年、先月より今月ってのがわかるくらいに見づらい。
来年には老眼鏡が必要かも?



[8] そうそう、家族のために長生きしなきゃね

投稿者: YOU 投稿日:2015年 5月11日(月)05時11分30秒 112-71-40-96f1.osk1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ひろぽん!たろうさん!
こんばんは!
ご心配をおかけいたしました。肩こりなんとなく
治った気がします。もしかしたら、メガネが合わなかったのかも。
一昨年倒れた時、しこたま後頭部を打ったのが、原因かもしれない…
CTとればすべて、解るんだけれど…解りすぎるのも怖い
だってさ、一昨年より少しバカになった気がするもん。

 たろうさんの、気持ちわかる気がする。
『健康でいることは、自分の為でなく家族の為だって』
たろうさん!長生きしてね!娘さんの為にも奥様の為にも

もうすぐ、大阪市の住民投票なんだ
『橋下さんは色々言うけれど、実際は、たったの1億円しか
浮きません』って言われると・・・その1億円って私たちの税金。
それをたったの1億円と言ってしまうかぁ?って思う。
でも、変わるのは少し怖い。以前政権交代した時みたいに、ならないかなぁ・・・
まぁ、内容が全く違うから比べようにならないけれど。
ではでは、昨日誕生日だったおばはんより



[7] みんな健康そう?でなにより

投稿者: たろう 投稿日:2015年 4月10日(金)22時23分6秒 121-81-224-162f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん苦労されてますなぁ~
なんと言っても健康が一番!(心も体も)
つい先日叔父さんが亡くなり、通夜、葬儀に参列しましたが
まだ60代だったんで考えさせられました。
「自分が叔父さんの年で死んだら娘は何歳なんだろう」と…。
いやいや、娘といっしょに海外でゴルフ行ける様になるまでは
何が何でも頑張らねば!

という事で今週もゴルフ行ってきまーす。



[6] YOUおひさ!

投稿者: ひろぽん 投稿日:2015年 4月 7日(火)01時12分16秒 i223-217-5-35.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

YOU元気なようですな。
知り合いの人で急激な肩こりに襲われてマッサージ屋さんに行っても全く効かないとぼやいてたら数日後に脳梗塞で倒れた人がいるので一度くらいは病院に行っといたほうがいいよ。
ひろぽんが40肩になったときは歩く時の振動で激痛が走るくらいにひどかった。
病院にいっても薬は痛み止めだけでマッサージのみ。
何週間かマッサージに週一通ったけど何の効果も無く、マッサージ部屋で偶然にお○の君と遭遇しただけ。
おぎ○君は腰痛の治療をしていた。
結局、なんも変わらんぞ!と医者に言ったら注射1本で完治。
最初から注射しとけやぁー!
といった具合です。



[5] 復活ありがとう!!!!

投稿者: YOU 投稿日:2015年 4月 6日(月)05時45分53秒 112-71-40-96f1.osk1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ひろぽん!復活ありがとうございます!
お元気でしたか?私は、元気です!!
この間生まれたと思っていた、たろうさんのお姫様が
もう自転車に乗っているなんて・・・。
私も『おばは~ん』になるわけだ。しみじみしますなぁ
自転車の件は、たろうさんの言う通りみたいですぜ。
TV情報ですけれど、自転車の練習は
ペダルの無い、脚でけるタイプですると良いそうです。
漫才師の兵動さんも娘さんの自転車のコマなしの練習に
つきあったそうですが、後ろ持って支えてあげながら
走らせていたら、いきなりブレーキを、キュッ!っと
かけられたり、親の方が痣の絶えない大変な状況だったそうです。
私たち大人が普通と思っている事を、ちびっこは知らないから丁寧に教えて
あげないといけないのですね。

ちなみに、私は最近近所のスーパーに自転車で行って、徒歩でかえってくるという
偉業を、頻繁に繰り返しています。ジャンボリィ~
再びスーパーに行こうとして、マンションの自転車置き場に自転車が無くて
『大事件発生!自転車が盗まれたぁあああ!』と一人慌てふためいています。

近況報告は、色々あるけれど
1週間前から強烈な肩こりに悩まされています。
なにか、憑いたのか?と思うくらいに、肩が重いです。
コートやカーディガンが重くて着られないくらい方が凝る
認めたくないけれど、50肩だよね・・・トホホ~ン

そうそう、伏見君て覚えている?色白で頭の良かった人。
前回の府議選の時に、みんなの党から出馬して当選したんだけれど
今回は出馬していないね。みんなの党が解党してどこに行ったのだろう。

あとは、脚本家の木皿泉さんに夢中です。
『ノブタをプロデュース』や、『セクシーアンドロボ』を書いた人
この間、梅田で会えて、話ができたのですが、もう大興奮!
ヒーローショーに行った子供が興奮してピョンピョン跳ねて歩く気持ちが
すごく分かった!私もグランフロント、ぴょんぴょん跳ねて歩いてしまったよぉ。
今年の目標・・・今考えている、システム?と言うか・・・方法があって
それの特許を取得して、実用化することかな?
たぶん特許はすぐに取れると思う。ただ売れるかが問題。
年内は難しいと思うけれど、現時点では主婦の特許出願料は無料だから
なるべく早く実体化して提出しなければいけない。
うまくいったら、報告するね。
しかし、WIN8は使いにくい。
エクセルもワードも、便利になったのか、なんなのか・・・
初めて日本製のPCを買ったけれど、使いづらい
やはり、シンプルなHPが好きだなぁ

ではでは、早朝です
寝ます!

ひろぽん、連絡、本当に本当にありがとう!



[4] 暑い・・・。

投稿者: たろう 投稿日:2015年 3月28日(土)21時48分13秒 121-81-224-162f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ひろぽんは相変わらず単車いじりに精が出ますなぁ。
たろうくんの休日は朝の打ちっ放しに始まり、その後近くの公園にお出かけ。
娘の自転車練習を兼ねて行きましたが、コマ付きはどうもバランス感覚を養い難そう。
止まっても倒れないんで、坂道になると途端に漕ぐのをやめてしまう。
同年代の子が自転車もどき?を足で地面を蹴って進んでいるのを見てると
そっちの方が上達早いかも。
こんど調べて見よっと。



レンタル掲示板
13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.