難病治療情報交換サイト

治療法が判明している/判明していない、治療方法はあるがなかなか最寄りに医院・病院がないなど様々な情報交換を目的としたサイトになります。 関連サイト:sen*****さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/senkotsu0808



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[5] Re: (無題)

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 1月 5日(木)22時29分50秒 p4113-ipbf2308sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

コメントありがとうございます。

ブログはなるべく宣伝し同じ症状のある方が見てくれればいいなと思っております。

一部こういった難治性の疼痛に関してはhttp://goodbye-pain.com/のようなサイトもあるのですが、歩みが遅いのが現状です。

広く拡散できるように医療系の情報を発信している方をあたってみます。


> 自分は肛門違和感、そけいぶ痛、陰部痛等で京都の肛門外科に通院していましたが、こ
> の病気を治療できるのは、
> 九州の病院しかないと、ドクターに言われ、一昨年九州の病院に2カ月少し入院しました。
> 治療法は肛門付近への神経ブロック、メチコバール注射、スーパーライザーの仙骨部分への照射、鍼、お尻への低周波、理学療法でした。この病気で入院してる人も症状は皆さん
> 違いましたが、治療法は同じでマニュアル化されている印象でした。自分の知る限りでは
> 自分自身を含め改善された方がいなかったです。九州の病院の現在の治療法は同じでしょうか。
> また、退院後の受皿もないのが問題です。自分は鍼灸やキシロカイン全身点滴療法、低周波療法など受けてきましたが効果は一時的でした。同じく九州の病院に入院した方で、そ
> その後の治療どうされているのか知りたいですね。
>

http://goodbye-pain.com/




[4] (無題)

投稿者: guta 投稿日:2017年 1月 2日(月)20時03分17秒 KD182251255007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

自分は肛門違和感、そけいぶ痛、陰部痛等で京都の肛門外科に通院していましたが、こ
の病気を治療できるのは、
九州の病院しかないと、ドクターに言われ、一昨年九州の病院に2カ月少し入院しました。
治療法は肛門付近への神経ブロック、メチコバール注射、スーパーライザーの仙骨部分への照射、鍼、お尻への低周波、理学療法でした。この病気で入院してる人も症状は皆さん
違いましたが、治療法は同じでマニュアル化されている印象でした。自分の知る限りでは
自分自身を含め改善された方がいなかったです。九州の病院の現在の治療法は同じでしょうか。
また、退院後の受皿もないのが問題です。自分は鍼灸やキシロカイン全身点滴療法、低周波療法など受けてきましたが効果は一時的でした。同じく九州の病院に入院した方で、そ
その後の治療どうされているのか知りたいですね。



[3] 神経因性骨盤臓器症候群

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 1月 2日(月)17時50分41秒 KD106154001149.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

管理者の親族がこの症状にかかっておりますが、まだ根本的な解決や症状緩和に至っておりませんので、
情報がございましたらご提供をお願いいたします。

なお、管理者の親族は北海道札幌近郊に住んでおり、鍼灸や高野病院にも入院しております。



[2] サイト作成いたしました。

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 1月 2日(月)17時27分3秒 KD106154001149.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

このたびサイトを作成いたしました。
病名がはっきりしている/はっきりしていない、確たる治療方法や情報が少ない病気があり、自身や近親者が罹患しているなどの情報に関して積極的に情報交換していただきたいです。

病名/通院歴/医院・病院/処方薬や個人で収集した情報の交換ができれば幸いです。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 1月 2日(月)17時21分59秒 KD106154001149.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.