舞鶴・神崎フライト同好会の掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[44] やっと初フライト

投稿者: 宮津・M 投稿日:2017年 3月25日(土)22時35分39秒 218-228-188-136f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.43[元記事へ]

約4ケ月振りでの今年の初フライトでした。
皆さんお疲れさんでした。次回も良いコンディションであることに期待します。
先週、テイクオフを整備してからのフライトで、ランチャー台ではなく斜面からの
テイクオフでしたが、久し振りに緊張しました。
まずまずのフライト条件で良かったです。
また行きましょう。




[43] 初フライト

投稿者: 投稿日:2017年 3月25日(土)20時59分39秒 101-142-1-121f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

25日、神崎行きました。ハング3・パラ2でした。TO弱く感じる北東の風でし
たが、パラ立ち上げると結構威力のある風で、走らずともその場で滑空が始
まり、海の方向へ自動的に引っ張ってくれる感じで60分程飛んでました。宮
津Mさん、きっちり由良岳往復してはりました。会長さんのセッティングで、
快調にフライト出来ました。ありがとうございました。



[42] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 3月24日(金)20時16分10秒 101-142-1-121f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

25日、明日ですが行きますよ。今日は、風強く10mぐらい吹いてましたが、少しは落ちると思っています。



[41] Re: 予定

投稿者: 投稿日:2017年 3月24日(金)20時06分42秒 101-142-1-121f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

> こんばんは
> 先日は、槇山テイクオフの整備、お疲れ様でした。
> お陰様で、十分とは言えませんが、ハングにとっては直接斜面から安全に
> テイクオフ出来るようになったので安心です。
> さて、今後の予定ですが、3/25(土)に会長より誘いを受けています。
> 今の所、予報では曇りのようですが、良くなりそうなら行きます。
>



[40] 予定

投稿者: 宮津・M 投稿日:2017年 3月22日(水)22時59分14秒 219-122-200-138f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.39[元記事へ]

こんばんは
先日は、槇山テイクオフの整備、お疲れ様でした。
お陰様で、十分とは言えませんが、ハングにとっては直接斜面から安全に
テイクオフ出来るようになったので安心です。
さて、今後の予定ですが、3/25(土)に会長より誘いを受けています。
今の所、予報では曇りのようですが、良くなりそうなら行きます。



[39] TO

投稿者: 投稿日:2017年 2月26日(日)18時30分34秒 101-140-176-249f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

 M舞鶴さんから連絡がありました。3月19日に変更す
るとのことです。グライダ=は、少し小さめですが用
意できてます。土方もです。



[38] 槇山情報

投稿者: 宮津・M 投稿日:2017年 2月25日(土)17時03分20秒 219-122-200-180f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

本日、舞鶴・M会長が、槇山への山道の確認に行ったそうです。
やはり、まだ山頂までは残雪が多くて上がれなかったとのこと。
昨年の年度末総会において、3月5日は、テイクオフの整備を実施する予定日と
なっていますが、残雪のため厳しいようです。
改めて、M会長より、報告があると思いますが、ここのところ天気も落ち着いて
いるのと、気温もさほど寒くないので、意外と早く雪も溶けるのでは・・・と
期待しています。
改めて、槇山の整備日が決まりましたら、是非皆さんの、ご協力をお願いします。



[37] Re: テレビ 

投稿者: 宮津・M 投稿日:2017年 2月18日(土)22時22分44秒 121-85-53-206f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

まだまだ山には、沢山の雪が残っています。
しかし、平野部はここのところ気温も高いようで、かなり溶けています。
先週の土、日は大雪で大変でした。
屋根の雪をスケールで計ってみると、ななな何と80cmでした。
ここ何年も、これだけの積雪は記憶にないですね。
ともあれ早く、春よ来い。ですかね・・・
いつになったら、初フライト出来るかな・・・
体力作りどころか、ますます体力の衰えを感じる今日このごろです。
会長からも連絡はなし。明日も、雪マークは出ていますが、積もらないことを
祈りします。



[36] テレビ 

投稿者: 投稿日:2017年 2月13日(月)19時15分6秒 101-140-176-249f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

宮津、テレビの映像で見ました。まるで雨が降るがごとく、
ザアザアと言感じで昼間でありながらも映像は暗く分厚い雲
が架かっている。感じでした。今晩も降雪量がけっこうある
様子です。気つけてね。宮津Mさん・舞鶴Mさん体力増強に
努めてください。



[35] Re: 三寒四温

投稿者: 宮津・M 投稿日:2017年 2月11日(土)23時01分10秒 219-122-193-205f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.34[元記事へ]

寒波がやってきましたね。
昨日から、大雪となり、またまた雪景色一色となりました。
昨日も、仕事を終えて夜9時前に帰社しようとしたところ、駐車場に止めていた車の上には、雪が降り積もり会社を出るまでが大変でした。
40cmは積もっていましたかね・・・
それから、一晩たって、今日も大変な一日でした。
仕事は、休みですが朝早くから、またまた雪かきで、もう60cmぐらいは積もっているようです。
日中も降り続いて、寒いは、雪かきはしなければならないは、大変な一日でした。
この寒波は明日まで、続きそうです。また雪かきから始まる一日となりそう・・・
この様子では、槇山へはまだまだ上がれそうにないですね。
早く、暖かくなってフライトしたいですが、いつになることやら・・・
また情報掲示しますので、今しばらくお待ち下さい。


レンタル掲示板
44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.