teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ながらとえちご

 投稿者:我孫子  投稿日:2009年 2月21日(土)01時57分21秒
  1ヶ月もまったく書き込みが無いので書いてみました。
ながらとえちご、春の改正で廃止(臨時格下げ)という話がありましたが、結局どう決着したんですかね?

今日話した20代前半の女の子、ぷらっとこだまを使い、ながらの廃止を心配し、高崎から新潟までえちごで移動を考えていてびっくりでした。この子は移動手段として安いものと便利なものを探していただけで、鉄分はまったくないのですが結果的に話が合いました。
 
 

続きはメールで

 投稿者:はつ  投稿日:2009年 1月21日(水)23時25分44秒
  火の山さんの名前ににた路線がようやくどこだかわかりました。
鹿児島~熊本は私もまだ乗っていません。多分新幹線開業まではなくならないでしょう。

火の山さん我孫子さん参加希望表明ありがとうございました。
続きは2月前半ごろにメールでルールや概要を説明しますので、
そのときに参加の意思を確認します。
メールがなかったら、集まりが悪く、中止になったと思ってください。
予告どおり25日までで参加募集は切ります。
その後は状況を見つつ、個人的に誘うことがあるかもしれません。

私以外のすべての参加者が
知っている顔≦知らない顔 を満たすのが1つの条件になりますので、ご了承下さい。


ブログをもち、それに力を入れてしまったら、その人は、他の人とのコミュニケーションは
投げたことになります。
自分のブログの更新で手一杯になり、他の掲示板などにはやがては登場しなくなります。

そんな人を誘うのではなく、書き足りずに困っていそうな人を選ぶのですよ。

私がブログや掲示板やホームページをこっそりとやっているのは、自分がパンクしない
ようにするためでもあります。
 

番外ヲニ

 投稿者:我孫子  投稿日:2009年 1月21日(水)00時46分24秒
  漠然と参加したいなとは思いますが、細かいルール次第ですね。
たしかに日々書く人と年1回の人が同列にというのは難しいですし、あまり条件が厳しいと私自身が無理かもしれませんので。
以前も書いたように掲示板から日記(ブログ)とコメントと言う形に変わりつつあるので、掲示板はよほど上手に盛り上げないと難しいですよね。
 

お出かけ報告

 投稿者:火の山@自宅  投稿日:2009年 1月18日(日)11時46分13秒
  参加したいです。
はつさんが私の名前に似た路線(廃線)付近にいた頃、私は鹿児島~熊本に乗っていました。
その前日は肥薩線に乗っていましたが矢岳付近は雪が積もっていました。
 

最近

 投稿者:MKハーロー  投稿日:2009年 1月17日(土)11時30分10秒
  さいきん週末は、ミュージカルやお芝居を観に行ってるんで、遠出する活動は、全然出来てません。
中国山地の路線を攻めたいんですがね。
平日は終電に乗れなくなるくらい遅くなって、タクシーで帰るのが、標準になってます。
時期的なものなんで、乗り切るしかないんですがね。
 

番外ヲニ

 投稿者:はつ  投稿日:2009年 1月12日(月)23時37分31秒
  昨日は中国道バス西脇支線・加西支線の駅降りをしていました。
しかし加古川線が落石で祭りになってしまい、行程大崩壊です。
18きっぷが820円分しか使えませんでした。


番外ヲニ、改め、携帯からの報告(お出かけ報告と呼びましょうか)を
中心としたものを、みなさんとやっていきたいと思っています。

以前のようなヲニだ捕獲だ第1オニだ、というのは
当然なしとし、携帯からの報告を中心に楽しむことを目的としたいと思います。
こことは別に、字数のあまり書けない、重くない板を用意する予定です。

活動報告をある程度長い文章で書くところは、他にもいくつもあるでしょうから、
あえて他の板にないオリジナルなもの、を目指したいと思いますので、
よろしくお願いします。


●管理人は私が行いますが、ハンドル名は「はつ」にするかはちょっと考えさせて。
●板は非公開を考えています。
●ここの「チームやらかし」およびそれに順ずる集まりとは別物を考えています。
(結果的にここを見れる人だけになるかもしれませんけど)
●URLは頻繁に変更できるものにします、これで長期間不在な人は切り捨てます。
●集まりが悪いようならば、板設置をやめるかもしれません。
●報告頻度はルールに加える予定です。
 毎日書く人と年に1回しか書かない人がいっしょになっては、うまくいきませんからね・

参加希望の方、もしくは興味のある方は、1/25までにここに書くか、私宛にメールを
お願いします。
以後の連絡はメールで行うことを考えています。
板設置は順調に行けば2/16ごろを考えています。


以下ひとりごと
一部の方はご存知かもしれませんが。
私もここ1~2年ほど、いくつかの場所で番外ヲニっぽいことをやってきました。
でもみなさんとやるのが一番面白かったです。

また、近いうちにメールアドレスを変更させてもらいますので、そのつもりで。
 

残念ながら・・・

 投稿者:我孫子  投稿日:2009年 1月 9日(金)01時35分29秒
  今年は例年のような大型連休は取れませんでした。
今月下旬にある催しの準備がいつも大型連休を取る来週に入ってしまいました。運が悪かったです。
年末に4連休をもらったので、やむなしといったところですね。
9連休なんて転職しない限り考えられません。
 

仕事始め

 投稿者:はつ  投稿日:2009年 1月 6日(火)01時08分43秒
  確かに休みはあまり長くないほうが私もいいです。
5連休ぐらいが年に10回ぐらいあるのが一番いいです。

結局、雪などあちこちで祭りになり、
オーシャンライナーさつまには乗れませんでした。
会おうとしなくても、知っている顔には何回か会ってしまいました。
やはりみな動く時期や方面は同じですからね。

そろそろ我子系子さんは番外ヲニの時期になるんでしょうか。
 

仕事納め

 投稿者:MKハーロー  投稿日:2008年12月27日(土)00時34分21秒
  今日は御用納めでした。九連休とはいえ、仕事が溜まってたんで、休みは短くて良かったです。
一月修羅場、二月は山場、三月いよいよ正念場。って感じです。
 

年内最後

 投稿者:はつ  投稿日:2008年12月24日(水)23時37分30秒
  ●野工場は生産日程を終了し、冬休みに入りました。
私もこれが年内最後の投稿とし、携帯のお気に入りからは一旦削除させてもらいました。

火の山さん、コメントありがとうございました。
交通ニュースの感想なんかもあるといいとは思います、が、そういうところは、他にも
いっぱいあるんですよね。

なお、私はこれから1ヶ月以内に3名の新規な方(うち1名は女性)と実際に会います。
向こうの希望にもよりますが、私が幹事をやるときのイベントなんかには、来てもらう
ことも考えています。
知らない人と会ったり掲示板でやりとりしたりしたくない、という人は、今すぐで
なくていいので、遠慮なく言ってください。勝手にあわせたり、ここに呼んだりはしませんので。

ちなみにこの前のサイコロにも来たがっていた人もいました。


みんなで協力して、是非とも トキヲの100人かんけり、実現させましょう!
 

レンタル掲示板
/50