かんたん掲示板



カテゴリ:[ 合唱 ]


176件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[179] Re: (無題)

投稿者: furu 投稿日:2017年11月11日(土)17時02分15秒 i58-93-37-207.s42.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.178[元記事へ]

カラヤンさん
先週は、週末3日間、コーラスレッスンだったそうですね~「どんな曲?」と聞かれて答えを聞いた人はビックリされるのではありませんか(@_@

ボケと突っ込みと言えば、「だいすけ花子」を思ってしまいますが・・・不謹慎ですね(笑い

> 私もよくわかりませんが、コーチングなのでしょうか。
> 皆で考え、答えが合ってても、間違ってても、確信を持ったり、
> 修正したりと。だから、返したほうが良いような気がします。
> すみません、分かったようなことを書いてしまいました。m(_ _)m
>
> いずれにしましても、私に返しは到底無理ですので、
> それはお姉さま方にお願いするとして。

真面目な話、先生のレッスンには無駄がないと思いませんか?
先生の問いかけは、私達に気付かせることなのですね。
あ、行かなくては~第九ですね。




[178] Re: (無題)

投稿者: taka 投稿日:2017年11月10日(金)23時43分5秒 203-165-22-144.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.177[元記事へ]

> しばらくご無沙汰している間に書き込みの応酬があったようで、
> 掲示板のメンテナンスがあったことすら知らなかったのですが、
> 考えてみたら私が最後に書き込んでからまだ5日しか経ってないんですね。
> うっかり玉手箱を開けてしまった浦島太郎の気分です(笑

カラヤンさん、たいへんご無沙汰しておりました。
といっても、まだ5日ぶりでしたか。
随分と、お久しぶりのような感じがしております。

> 「歌ダン」ポスターの話、ファイナル・ファンタジーの話、高級うどん出汁の話
> にはついていけそうもないので、勝手ながら割愛しちゃいます。

FFやらドラクエやらはご子息が、
高級出汁(うどん専用ではございません。)は奥様がよくご存知かと。

> > > > > 最近、とみに思うのですが、先生の突っ込みや例えがますます鋭くなってきています。
> > > > > 下手なお笑いより、はるかに面白いと申しますか、得心致します。
> > > > > そういう点も含めて、素晴らしい指導者の方に出会えました。
> > > >
> > > > ほんとですね~
> > > > 沈黙に耐えかねて、おかしなことを言って先生の餌食にならないようにします((笑)
> > > > takaさん今度ひとことお願いします~
> > > > 先生の突っ込みを、ユーモアのセンスでtakaさんなら上手にかわせそう。
> > > > 先生を笑わせたら成功です((笑)
> > >
> > > それは、かなりリスキーです。
> > > 返しを外すと、練習に出禁か、会から除名かも知れません。(?_?)
> >
> > > または「おぬしできるな!」となるやもしれません。
>
> たしかに先生の突っ込み術はすごいですよね。
> そもそも先生が返しを期待しているのかよくわからないのですが、

私もよくわかりませんが、コーチングなのでしょうか。
皆で考え、答えが合ってても、間違ってても、確信を持ったり、
修正したりと。だから、返したほうが良いような気がします。
すみません、分かったようなことを書いてしまいました。m(_ _)m

いずれにしましても、私に返しは到底無理ですので、
それはお姉さま方にお願いするとして。

> 対抗できるのは、今のところ世界広しといえどもテナーのKさんのボケしか存在しないのではないか、
> これほど見事な突っ込みとボケをほかに知りません。
>
> takaさんが大阪パワーでリスクをとって参戦し「おぬしできるな!」となるか、要注目です!

Kさんには、とてもかなわないです。生まれ持った才能が違うと申しますか。
そのうち、Kさんに弟子入りしようかと思っております。



[177] Re: (無題)

投稿者: カラヤン 投稿日:2017年11月 9日(木)22時50分1秒 27-137-174-70.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは

しばらくご無沙汰している間に書き込みの応酬があったようで、
掲示板のメンテナンスがあったことすら知らなかったのですが、
考えてみたら私が最後に書き込んでからまだ5日しか経ってないんですね。
うっかり玉手箱を開けてしまった浦島太郎の気分です(笑

「歌ダン」ポスターの話、ファイナル・ファンタジーの話、高級うどん出汁の話
にはついていけそうもないので、勝手ながら割愛しちゃいます。

> > > > 最近、とみに思うのですが、先生の突っ込みや例えがますます鋭くなってきています。
> > > > 下手なお笑いより、はるかに面白いと申しますか、得心致します。
> > > > そういう点も含めて、素晴らしい指導者の方に出会えました。
> > >
> > > ほんとですね~
> > > 沈黙に耐えかねて、おかしなことを言って先生の餌食にならないようにします((笑)
> > > takaさん今度ひとことお願いします~
> > > 先生の突っ込みを、ユーモアのセンスでtakaさんなら上手にかわせそう。
> > > 先生を笑わせたら成功です((笑)
> >
> > それは、かなりリスキーです。
> > 返しを外すと、練習に出禁か、会から除名かも知れません。(?_?)
>
> > または「おぬしできるな!」となるやもしれません。

たしかに先生の突っ込み術はすごいですよね。
そもそも先生が返しを期待しているのかよくわからないのですが、
対抗できるのは、今のところ世界広しといえどもテナーのKさんのボケしか存在しないのではないか、
これほど見事な突っ込みとボケをほかに知りません。

takaさんが大阪パワーでリスクをとって参戦し「おぬしできるな!」となるか、要注目です!








[176] Re: (無題)

投稿者: furu 投稿日:2017年11月 8日(水)23時13分15秒 i58-93-37-207.s42.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

takaさん、こんばんは。

> ここ2~3日、掲示板がメンテナンスのため使えませんでした。
> 「聞いてないよ~っ!」、ですね。

> 今朝ヒロさんから「メンテナンス長いですね~楽しみが減って寂しいです」とメールがありました。ヒロさんって、なんてイイ人なんでしょう!
書き込みしてくれるともっと嬉しかばってん・・・待っとるけんね(佐賀弁?)

> > > > ところで、昨夜「歌ダン」のポスター見られました?
> > > > チラシも置いてあったので、もらってきました。次回頂けるでしょうね。。
> > >
> > > 残念ながら、拝見しておりません。第九練習場に置いてあったのでしょうか
> >
> > 玄関横の、チラシ置き(?)に入ってました。
> >
> > > 不覚!でした。次回を楽しみに、ホームページの「お知らせ」を更新致します。
> >
> > よろしくお願いします。少年の横顔のシルエットのデザインで素敵なポスターでした。
> > >
> > > > 「コール・ファンタジア」として皆さんパート別に名前が載っていました~
>
> 歌ダンは、「ファンタジー」がテーマなんですね。
> 「〇〇ファンタジーⅨ」と聞くと、ゲーマーの私は、
> つい「ファイナル・ファンタジー」を思い浮かべてしまいます。
> 最新のXVは、まだやれてませんが。って、全然わかりませんよね。

>、全くわかりません。こんど 孫に聞いてみます。

> > > 「メサイア歌の会」も、目標(全国制覇!?)を失わずに、取り組みます。
> > > 最近、とみに思うのですが、先生の突っ込みや例えがますます鋭くなってきています。
> > > 下手なお笑いより、はるかに面白いと申しますか、得心致します。
> > > そういう点も含めて、素晴らしい指導者の方に出会えました。
> >
> > ほんとですね~
> > 沈黙に耐えかねて、おかしなことを言って先生の餌食にならないようにします((笑)
> > takaさん今度ひとことお願いします~
> > 先生の突っ込みを、ユーモアのセンスでtakaさんなら上手にかわせそう。
> > 先生を笑わせたら成功です((笑)
>
> それは、かなりリスキーです。
> 返しを外すと、練習に出禁か、会から除名かも知れません。(?_?)

> または「おぬしできるな!」となるやもしれません。



[175] Re: (無題)

投稿者: taka 投稿日:2017年11月 8日(水)22時11分50秒 203-165-22-144.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.174[元記事へ]

furuさん、こんばんは。
ここ2~3日、掲示板がメンテナンスのため使えませんでした。
「聞いてないよ~っ!」、ですね。

> > > ところで、昨夜「歌ダン」のポスター見られました?
> > > チラシも置いてあったので、もらってきました。次回頂けるでしょうね。。
> >
> > 残念ながら、拝見しておりません。第九練習場に置いてあったのでしょうか
>
> 玄関横の、チラシ置き(?)に入ってました。
>
> > 不覚!でした。次回を楽しみに、ホームページの「お知らせ」を更新致します。
>
> よろしくお願いします。少年の横顔のシルエットのデザインで素敵なポスターでした。
> >
> > > 「コール・ファンタジア」として皆さんパート別に名前が載っていました~

歌ダンは、「ファンタジー」がテーマなんですね。
「〇〇ファンタジーⅨ」と聞くと、ゲーマーの私は、
つい「ファイナル・ファンタジー」を思い浮かべてしまいます。
最新のXVは、まだやれてませんが。って、全然わかりませんよね。

> > 「メサイア歌の会」も、目標(全国制覇!?)を失わずに、取り組みます。
> > 最近、とみに思うのですが、先生の突っ込みや例えがますます鋭くなってきています。
> > 下手なお笑いより、はるかに面白いと申しますか、得心致します。
> > そういう点も含めて、素晴らしい指導者の方に出会えました。
>
> ほんとですね~
> 沈黙に耐えかねて、おかしなことを言って先生の餌食にならないようにします((笑)
> takaさん今度ひとことお願いします~
> 先生の突っ込みを、ユーモアのセンスでtakaさんなら上手にかわせそう。
> 先生を笑わせたら成功です((笑)

それは、かなりリスキーです。
返しを外すと、練習に出禁か、会から除名かも知れません。(?_?)

> > > 冷凍うどん玉、茅乃舎のだしは、私の手抜き料理ベスト1であります。
> >
> > 「茅乃舎のだし」とは、イケてますねぇ。少し前に、仕事でリッチな方々に
> > 調査を致しましたが、皆さんが揃ってそれを使われていました。
> > 結構、お高いですよね。手抜きをしても、おいしいので文句を言わせないというか。
> > 「調理」(プロセス)に手は抜いていても、「料理」(成果)には手を抜いていないと言いますか。
> お上手な物言いに、小さくなっております。引き出物で、無くなったら便利つゆです・・・・

我が家は、もっと小さくならないといけないです。
って、私が作ってないので、偉そうなことは言えませんけど。



[174] Re: (無題)

投稿者: furu 投稿日:2017年11月 6日(月)14時53分21秒 i58-93-37-207.s42.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

takaさん

早速修正ありがとうございます。
12月10日は、合同練習とのことで、場所は、決まってないとのことでしたね。

> 12月9日、16日も12:30からでしょうか。
そうしましょう。次回決まってからお願いします。

> > ところで、昨夜「歌ダン」のポスター見られました?
> > チラシも置いてあったので、もらってきました。次回頂けるでしょうね。。
>
> 残念ながら、拝見しておりません。第九練習場に置いてあったのでしょうか

玄関横の、チラシ置き(?)に入ってました。

> 不覚!でした。次回を楽しみに、ホームページの「お知らせ」を更新致します。

よろしくお願いします。少年の横顔のシルエットのデザインで素敵なポスターでした。
>
> > 「コール・ファンタジア」として皆さんパート別に名前が載っていました~
>
> 「メサイア歌の会」も、目標(全国制覇!?)を失わずに、取り組みます。
> 最近、とみに思うのですが、先生の突っ込みや例えがますます鋭くなってきています。
> 下手なお笑いより、はるかに面白いと申しますか、得心致します。
> そういう点も含めて、素晴らしい指導者の方に出会えました。

ほんとですね~
沈黙に耐えかねて、おかしなことを言って先生の餌食にならないようにします((笑)
takaさん今度ひとことお願いします~
先生の突っ込みを、ユーモアのセンスでtakaさんなら上手にかわせそう。
先生を笑わせたら成功です((笑)

> > 冷凍うどん玉、茅乃舎のだしは、私の手抜き料理ベスト1であります。
>
> 「茅乃舎のだし」とは、イケてますねぇ。少し前に、仕事でリッチな方々に
> 調査を致しましたが、皆さんが揃ってそれを使われていました。
> 結構、お高いですよね。手抜きをしても、おいしいので文句を言わせないというか。
> 「調理」(プロセス)に手は抜いていても、「料理」(成果)には手を抜いていないと言いますか。
お上手な物言いに、小さくなっております。引き出物で、無くなったら便利つゆです・・・・



[173] Re: (無題)

投稿者: taka 投稿日:2017年11月 5日(日)17時35分46秒 203-165-22-142.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.172[元記事へ]

> takaさん
>
> 毎週更新ありがとうございます。

いえいえ、おやすい御用です。

> 11月18日のメサイアのレッスンは、いつも通り12:30迄です。
> 毎回メサイアの練習時間が、短縮されるのは良くないと思いますので
> 歌ダンは、12:30から、ということでお願いします。

ホームページのご確認を、ありがとうございます。
12月9日、16日も12:30からでしょうか。
とりあえず、11月18日は12:30~に修正致します。
他にも、「何、これ?」というところがございましたら、お知らせください。

> ところで、昨夜「歌ダン」のポスター見られました?
> チラシも置いてあったので、もらってきました。次回頂けるでしょうね。
> 副題の~遠い遠いいつかの私~、が素敵。

残念ながら、拝見しておりません。第九練習場に置いてあったのでしょうか?
不覚!でした。次回を楽しみに、ホームページの「お知らせ」を更新致します。

> 「コール・ファンタジア」として皆さんパート別に名前が載っていました~
> 第九同様、真面目に取り組まねばと思いました。

「メサイア歌の会」も、目標(全国制覇!?)を失わずに、取り組みます。
最近、とみに思うのですが、先生の突っ込みや例えがますます鋭くなってきています。
下手なお笑いより、はるかに面白いと申しますか、得心致します。
そういう点も含めて、素晴らしい指導者の方に出会えました。

> もうお昼、おうどんでもイイ? 「イイとも!」自問自答。
> 冷凍うどん玉、茅乃舎のだしは、私の手抜き料理ベスト1であります。

「茅乃舎のだし」とは、イケてますねぇ。少し前に、仕事でリッチな方々に
調査を致しましたが、皆さんが揃ってそれを使われていました。
結構、お高いですよね。手抜きをしても、おいしいので文句を言わせないというか。
「調理」(プロセス)に手は抜いていても、「料理」(成果)には手を抜いていないと言いますか。



[172] Re: (無題)

投稿者: furu 投稿日:2017年11月 5日(日)12時35分39秒 i58-93-37-207.s42.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

takaさん

毎週更新ありがとうございます。
11月18日のメサイアのレッスンは、いつも通り12:30迄です。
毎回メサイアの練習時間が、短縮されるのは良くないと思いますので
歌ダンは、12:30から、ということでお願いします。

ところで、昨夜「歌ダン」のポスター見られました?
チラシも置いてあったので、もらってきました。次回頂けるでしょうね。
副題の~遠い遠いいつかの私~、が素敵。

「コール・ファンタジア」として皆さんパート別に名前が載っていました~
第九同様、真面目に取り組まねばと思いました。

もうお昼、おうどんでもイイ? 「イイとも!」自問自答。
冷凍うどん玉、茅乃舎のだしは、私の手抜き料理ベスト1であります。



[171] Re: 情報提供 その2

投稿者: taka 投稿日:2017年11月 5日(日)09時07分47秒 203-165-22-146.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.168[元記事へ]

カラヤンさん

2日間にわたる練習、お疲れ様でした。
今日もレッスンだとか。練習時間/3日の新記録ではないですか?

> ホームページ覗いてみました。
> 大きなクマさんのぬいぐるみ、クマさんのぬいぐるみのぬいぐるみ(プーさんのことです)をはじめ、
> N先生のイメージどおり、メルヘンチックでお子さんがピアノ好きになりそうなグッズがいっぱいですね。
> 残念ながら、大人のためのレッスンは現在生徒を募集していないそうです(笑

「幼児コース」に潜り込むのは無理ですかねぇ。
孫の服をお貸ししますよ。w

> TAKAさん
>
> そうなのです。
> 「怖い絵展」は、神さんのリクエストに応えたものですが、
> 我が家では、奥様や上様のさらに上を行く神様、通称神さんなのです。
> 仏さんは優しいですが、祟りがある方の神さんです。
> これ削除した方がいいかな(笑

祟り神!? ((´д`)) ぶるぶる
神さんはこの書き込みを、きっとご覧になってますよ。
削除しておきましょうか?



[170] Re: (無題)

投稿者: taka 投稿日:2017年11月 5日(日)08時25分51秒 203-165-22-143.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.169[元記事へ]

furuさん

おはようございます。

> コーラス三昧の二日、無事終わりましたね~いろいろ歌えて楽しかったですね♪

練習時間を計算すると、トータル10時間近い!? ですね。
たいへんお疲れ様でした。歌ダン練習では、童心に帰れて楽しかったです。

> 第九の帰りに、ヒロさんが詳しく掲示板報告をしてくれました。
> 遅ればせながら拝見しました。

もうお一方のヒロさんですね。いつもご覧いただき、ありがとうございます!

> takaさん
> N先生のH.P、本当に先生らしいですね。一度先生の生徒さんの発表会を見にいきましたが、舞台作りが、センスが良くてかわいらしくて、子供達が音楽を楽しく学んで欲しいという先生の気持ちが表れていましたよ。

へーっ、発表会を拝見できるのですね。
私も「はじめてコース」(幼児を対象とした音とお友達になるコース)
のレッスンを受けてみましょうかねぇ。

> ところで情報提供の1は何でした?

確かコンサート情報のようだった気がしてますが、、、???

> 「今夜も生でさだまさし」見ながら、今夜もよふかし・・・

なんだか、「怖い絵展」より怖そうです。(。>д<)


レンタル掲示板
176件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.