粉河高校2017同窓会



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ] キーワード: 粉河高校 同窓会 昭和60年3年卒業


187件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[192] 激痛に耐えて

投稿者: 管理人 投稿日:2017年10月18日(水)00時25分47秒   通報

皆さん、こんばんは。
同窓会が終わってはや一か月が経ちました。
みなさん、それぞれの職場等でご活躍のことだと思います。


私ごとではありますが、同窓会前後からいろんな飲み会に参加することが多く調子に乗って大好きなビールを飲みすぎました。

先週水曜日に深夜、足の親指の激痛で目が覚めて「なに?!」と足を見ました。
真っ赤に腫れた足の甲、左足が象の足のように膨れ上がっていました。

「やられた、痛風や」

それから、ずっと、早朝まで痛みに堪えて、翌朝、地元の病院へ。診察結果はやはり、痛風でした。
字のごとく、風が吹いても激痛が走る。
それから、痛み止めを飲み続けて今日に至っています。しかし、未だに左足は象の足のよう・・・(悲しい)

いつになったら治るんでしょうね。
そんなため、この掲示板への投稿もずっと休んでしました。
今後はしっかり投稿していきますので、よろしくお願いします。

ところで、本日、セリーグのクライマックスシリーズが終わり、見事に阪神が負けました。
本日の甲子園のプレミア?チケットがあったのですが、痛風のお陰で行けず・・・。

でも、阪神が負けたので無理して行かずに良かったです。




[191] 絶対勝つぞタイガース

投稿者: 初めて参加 男 投稿日:2017年10月 8日(日)19時59分37秒   通報

甲子園球場は最高ですね。ウルトラの夏は観戦に行ってます。今年は負けました。
クライマックスシリーズ頑張れタイガース。



[190] CS

投稿者: 管理人 投稿日:2017年10月 6日(金)07時17分56秒   通報

数少ない趣味の中でよく甲子園に出掛けていく。
幼いころから阪神ファンの父親の影響で、小学生の頃はよく和歌山放送のオレンジナイターを見ていました。
働き出して車に乗るようになり阪神高速湾岸線が出来てからは、甲子園まで1時間半で行けるようになりました。ただ、お酒は飲めませんが、、、。残念

さて、今年のクライマックスシリーズは、阪神が勝ち進むのは相当厳しいとファンは予想しています。
横浜は打線がすごいし、広島は総合力で格上。
ただ、短期決戦なので番狂わせを願っています。

昨夜、会社の組合でチケット応募があり、若干席を確保してくれているみたいで、しっかり応募しました。当選しないか楽しみにしています。

話は変わりますが、ある日、嫁からメールが、、、。
「嵐、当たったわ」


男の私には全く関係ないのですが、巷ではなかなか当選しないとのこと。最近、チケットの転売を厳しく管理しているみたいで、見つかれば無効になったりするみたいですが、ネットで1枚数十万円で取引されているみたいです。

娘は友達の家族も当選したみたいで、2日連続でライブに行くみたいです。
当然、帰りが遅くなるので京セラドームまで迎えに呼ばれそうでこわいです。
日頃はほとんど会話がないですが、こんな時だけ「必要なお父さん」になります。
娘にはどうしても甘くなってしまいます。みなさんも同じじゃないですか?(笑)

生きていく上で楽しみも必要ですね。
明日から3連休(休みではないメンバーすみません)なので、自分の好きなことに時間を使いたいですね。
みなさん、よい週末を、、、。



[189] おはようございます。

投稿者: 管理人 投稿日:2017年10月 6日(金)06時45分1秒   通報

おはようございます。

朝夕の冷え込みと昼間の寒暖差が激しく、体調を崩しているメンバーも多いと思われますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、最近、毎夜に発表されているノーベル賞の話し。今年も日本人が受賞するか注目が集まるところです。
昨夜は、ノーベル賞文学賞の発表がありました。
ノーベル文学賞の受賞が決まった日本生まれのイギリス人作家、カズオ・イシグロ氏さんがは放送各社のインタビューに応じ、「予期せぬニュースで驚いています。日本語を話す日本人の両親のもとで育ったので、両親の目を通して世界を見つめていました。私の一部は日本人なのです。私がこれまで書いてきたテーマがささやかでも、この不確かな時代に少しでも役に立てればいいなと思います」

毎年、みなさんもよくご存知の「村上春樹」が最有力候補に名前が上がるも、今年も残念でした。昨年は、「ボブデュラン」が受賞で、世界中が大騒ぎとなりました。
なので今年はサプライズはなく、順当と言われていましたが、、、。
TVで村上ファンいわゆる「ハルキスト」ががっかりするシーンが風物詩になってきました。(笑)
私自身は村上春樹の作品を読んだことがないので、作品の良さは分かりませんが、、、。
来年こそ、受賞してもらいたいですね。

インターネットで国別の受賞数を調べたら以外な事実が判明しました。(2016年現在の情報です)

受賞数順に、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、スウェーデン、スイスに次いで7番目で25名受賞しています。
隣国の中国は1人、韓国は0人でした。
中国批判ではないですが、やはり、他国の真似ばかりしている国には、なかなか何も無いところ、何かを生み出すのは厳しいのかもしれませんね。





[188] パンダ

投稿者: 管理人 投稿日:2017年10月 3日(火)23時32分57秒   通報

東京の上野動物園で新しいパンダ生まれた。名前はシャンシャン。赤ちゃんパンダの体重は6.9キロ(9月20日計測時6.0キロより約0.9キロ増加)。体長は68.0センチ(9月20日計測時65.0センチより3.0センチ増加)。
東京でパンダ一匹が生まれてこの騒ぎ。しかし、なぜか和歌山県の白浜には12頭のパンダがいるのになぜか注目されていない。パンダ1日の食事代一頭1万円。上野動物園のパンダは中国から借りる契約をしており、そのレンタル料は期間10年間で年間95万ドル(約7800万円)と、費用の高さも話題にのぼった。アドベンチャーワールドは私営の施設であるため、レンタル料は公表していない。
和歌山にはたくさんのパンダがおり、やり方によっては多くの観光客を呼び込めるのでは。。。



[187] ありがとう

投稿者: 初めて参加 男 投稿日:2017年10月 1日(日)19時58分53秒   通報

幹事さん・当日役員さんお疲れ様でした。
そして管理人さん
投稿楽しく読ませてもらってます。ぼちぼちの
更新楽しみにしています。無理せずにね。
内緒の提案楽しみにしています。



[186] 役員会(反省会)終了しました。

投稿者: 管理人 投稿日:2017年10月 1日(日)11時56分41秒   通報

同窓会から早2週間が経ちましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


昨夜、クラス幹事と当日役員(10名)で岩出駅前の中華料理「満月」で役員会(反省会)を開催しました。

基本的には飲み会?でしたが、当日を振り返りいろんな反省点や改善点を話し合いました。
今回、次の開催時期について話しが出なかったので、どうするか検討しましたが、やはり答えは一つで「5年後」と決定しました。(みんなの心の中では、すでに決定していたみたいです)

また、あるメンバーから、「残ったお金をどう使うか」と言う話で、ある提案がありました。
その提案については最終的に参加者全員一致で実施決定となりました。
今は内緒にしておきますが、楽しみにしておいて下さい。←参加者限定ですが・・・・。

わずか2時間でしたが、まだまだ同窓会の余韻が残る中での反省会でした。
やっぱり仲間はいいですね。TVで「人は1人では生きていけない」と話していた人がいましたが、そのとおりだと思います。

反省会の最後に覚道さん(8組)から「とりあえず、みんな元気でいましょう」とありました。
そのとおりで、50歳を過ぎてくるといろんな病気を患ってしまう可能性が高くなります。
とにかく、しっかり生きて5年後、みんなと元気な姿で会いたいと思います。

最後に・・・

このHPは参加者等とのやり取りの場と思って作成しましたが、私が肩苦しい文章ばかり書くので、ほかの方がなかなか投稿できなかったと思います。(反省)
ただ、参加者や欠席者の方から「掲示板見ましたよ」と声掛けしてくれたこともあり、非常に嬉しく思っています。特に遠方に住んでいる方から「関東に住んでいるので和歌山の情報がなく、掲示板を見るたびに懐かしい思い出が蘇ってきます」と連絡をいただきましたのには、本当に嬉しかったです。


私自身も平日5時間の通勤もあり、大阪市内に宿泊することもあるため、毎日、更新とはいきませんが、定期的に粉河高校や紀の川市の情報などを発信していきたいと思います。
(同窓会とは関係ない情報も含むことをご了承ください)



もちろん、いろんな方の情報も投稿していただければ最高です。
また、同級生の住所移転などの情報も下のメールアドレスまで連絡いただければ幸いです。


rina19661015@yahoo.co.jp  粉河高校同窓会 事務局



[185] あとがき

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 9月30日(土)16時07分47秒   通報

あとがき

3か月前に急に開催を決定した第3回同窓会。
開催日や開催場所は極力、参加しやすいようにと考えて決定しました。
クラス幹事も職場で中心者となり責任ある世代となっていること、また、家庭のこともあったりして時間が無い中、思うようにクラス幹事間でも連携が取れず困る時もありました。
一番、残念だったことは、出欠ハガキを回答してもらえないメンバー、連絡先不明者が多く回答期限の8月10日頃は「本当に開催できるんやろうか」と正直に悩みました。
クラス幹事やすでに参加を決めているメンバーが必死に同級生に声掛けしてくれたおかげで何とか前回同様の参加数で開催することができたことは最高の喜びです。

今回、仕事や家庭そして台風のことで参加できず、このHPを楽しみに見てくれているメンバーのために、「当日の様子」を書かせてもらいました。
動画等があればもっと同窓会の様子を感じていただけたと思いますが、お許しください。

5年後に開催するかはわかりませんが、また、無事にお会いできることを祈念して「当日の報告」を終了させていただきます。



また、お会いしましょう。それまでお元気で・・・・!!   クラス幹事一同



[184] 同窓会を終えて・・・7

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 9月30日(土)15時47分31秒   通報

午後11時 同窓会開始後 5時間30分経過

大いに盛り上がった2次会は予定時間を大きく超えて終了しました。(強制終了)
カラオケを歌い続けているメンバーや懐かしい話を続けるメンバーなどまだまだ時間が足りない感じでした。
2次会会場の2階出入口ドアから螺旋階段を下りたところ、すぐさま、「●●幹事!!次、どこな!!いこうや」あるメンバー達が騒ぐ。
ほかのメンバーも「カラオケいこうや」「まだまだ飲めるで」「帰ってどうするんや、いくぞー」
ホンマにこれで50歳? 考えられないほどエネルギッシュでギラギラしているメンバーばかりでした。

慌てて2次会のお店へ戻ってスタッフにも聞いたところ、事前に調べていたJR「和歌山駅前のカラオケ店luckybobが一番良い」と言われて早速電話した。
「20名ぐらい大丈夫?」
「今からですか?」
「何とかしてよ、頼むわ」
「・・・・・・。」
「何とかしてよ・・・。」(外で待ってるメンバーを止めることはできない不安から・・・)もう押せ押せでスタッフを圧倒。
スタッフが上司に相談したらしく「何とかしますわ」との回答。
店の予約が出来たことをみんなに伝えたところ、「おぉー行くぞ!」「おぉー」
凄い乗りの良さに若干押され気味。(負けるわ  苦笑い)
早速、タクシーなどに分乗して、いざや「luckybob」へ。

カラオケ「luckybob」のフロントでみんなの到着を待って料金交渉。
何とか参加者(約20名くらい・・・覚えていない)を部屋に入らせてから、幹事メンバーで「なんも食ってないな」「とりあえず、メンバーは任せといて和歌山ラーメン行こうか」
と言うことになりJR和歌山駅前にある「時三」という和歌山ラーメン店へ行った。
お世辞にもきれいな店ではないが、よく電車待ちをする時に利用しているので味が大丈夫。
久しぶりに和歌山ラーメンでお腹が一杯になりました。


「ああ、腹一杯になったわ。」
「腹一杯になったら眠たくなってきたな」
「どうする」
「どうする」
「もう、2次会終わって、3次会までお世話したからもうええん違う」
「そうやな」
「帰ってもええかな」
「ええん違う」


こんな話をしながら、最終的に「帰る」ということが決定。
和歌山駅近くにあるタクシー乗り場から乗り込んで、一路、粉河方面へ出発した。
タクシーに乗ったものの、3次会参加者から携帯電話に何度も電話がありました。
若干、心苦しい点はあるものの全て無視。(言葉は悪いが正直、電話に出てカラオケ店に呼び戻されることが非常に怖かったので出られなかったのが正解)
50歳を過ぎて深夜0時近くになると眠くてしょうがないこともあり、自らの正当性を認め合いながら自宅へ帰った。



※ここからは3次会参加者から聞いた話なので、実際とは違う内容も含まれている可能性がありますが、ご了承ください)

【3次会 カラオケ店「luckybob」店内の様子】

相変わらず、80~90年代のヒットソングで大盛り上がりした様子。
飲み放題も必要ないとしていたが、最終的にカラオケルーム料金も含めて1人3千円!
めちゃくちゃ飲んでるん違う。もう、3次会やで。。。
1時を過ぎるといくらかのメンバーは「こくり、こくり」と睡眠を始めるメンバーがあり
起されて歌って、飲んで、また、眠るといった感じだったようです。
3次会も大いに盛り上がって終了したみたいです。


午前2時  同窓会開始後 8時間30分経過
約20名のメンバーが参加して騒ぎまくったカラオケ店「luckybob」
女性メンバーも多く参加していたが、ここで解散。
一旦、精算して帰るかと思えば、男性陣の一部は「朝まで行くぞ」との勢いで更にカラオケタイム延長。
本当にみんな50歳?!うそやろー。
私は参加していなかったのでわかりませんが、私たちが学生だったころの50歳と比べて、今の初老たちは若すぎる感じがあります。


午前3時  同窓会開始後 9時間30分経過
相変わらず一部のメンバーは眠りながら、自分の番が回ってくると歌うというような感じだったようです。
そして、長く続いた同窓会は午後3時に完全閉宴となりました。



[183] 同窓会を終えて・・・6

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 9月30日(土)15時02分39秒   通報

時計を見ると8時30分過ぎ、まだまだ思い出話に花が咲いているようで参加者は帰ろうとしない。
2階会場の出口から1階のホテル出口までのあちらこちらで立ち話をしている。
当日は台風も接近していたので、幹事一同、「ほとんどのメンバーは1次会で帰るだろう」
と予想していた。
しかし、予想とは裏腹に受付時に掌握した2次会参加者は38名だった。


2次会幹事の小浦君(4組)久野君(2組)は一足早く2次会会場へ向かった。
残りのスタッフは会場内の忘れ物などのチャックをして、1階フロントでホテルの担当者にお礼の挨拶をした。
ホテルの外に出るとわずかに雨が降っていたが、傘なしでも歩ける状態だった。
酒の飲んでいないメンバーに乗せてもらい、約15分で2次会会場に到着、駐車場も比較的に空いていた。
当初、スタッフ同士でも「参加者が迷わず来れるかな」と心配していたけど、案外分かりやすいお店だった。
1階には2次会幹事の2名が待ってくれており、続々と参加者が到着。会費を払って2階に続く螺旋階段を登った。ドキドキ感でお店のドアを開けるとすでに沢山のメンバーが着席していた。


今回、2次会スタッフが選んでくれた店舗は週末だけ営業しているショットバーのようなお店でカラオケルームも完備している。
お店は入口から見ると左側にカウンター、右側には4人掛けのソファー、奥行きが20メートル程あり、奥には両側に4人掛けテーブルが左右に合計10席ぐらいある。
カウンターに沿って左奥に進むと12名ぐらい収容できるカラオケルームがあった。


とりあえず、カウンターに着席してカウンターメンバーと話をしていた。
20分ぐらいしてカラオケルームのメンバーがお酒を追加注文に来たが、注文があまりにも混んでいるため、スタッフから「ちょっと待ってください」とのことだった。
そのメンバーに「あとで持って行ってあげるわ」と言って席に戻ってもらった。
すぐに、ビール2杯をスタッフから手渡されてカラオケルームに入った。

「ビール、お待たせ」といった瞬間、「何してんねん、●●、歌うぞ」「そこ空いてるから座りや」「しっかり飲むか」「久しぶり、乾杯~」
5年のブランクも全く感じさせない阿吽(あうん)の呼吸。誘ってくれたのは、4組のT君であった。
※ここからは個人のプライバシーも尊重してイニシャルで書きます。


カラオケルームの状況もわからないまま、ギューギュー詰めのソファーに座った。
カラオケルームは4組のT君、Y君、8組のM君が仕切っていた。
しかし、メンバーも様々で8組のH君、O君、N君、1組のFさん、2組のK君、Kさん、Tさん、5組の私とTさん(もっと、いたように思うけど忘れました・・・)
カラオケはフル回転、入口付近では5組のOさんが皆に言われて「中森明菜メドレー」を振付込で歌い大いに盛り上がっている。
仕切りのT君らも、当時のバンドメンバーがよく演奏していた、ザ・モッズ、ARBなどの曲を立て続けに歌っている。
「●●も次歌えや」と促されたが、最近、さっぱりスナックやカラオケボックスに行っていないので、「みんなが盛り上がる曲」と考えて、唯一、思いつくのはAKBの「会いたかった」。(たまにはカラオケの練習も必要なことを痛感した瞬間だった)


一応、ここ数年、会社の宴会でも「盛り上げる曲」としてよく歌っていたので、鉄板曲と信じて歌いましたが、心配とは裏腹に大いに盛り上がりました。
その後も、みんながプリプリや尾崎豊なども歌い出し、一向に熱は冷めない感じだった。
そこへ5組の男前M君登場!ソファー着席後に仕切りT君とY君からも「学年1番の男前
、フミヤ歌ってよ」と催促されて、早速「 TRUE LOVE」を歌った。
その頃には、カラオケルームの雰囲気は最高潮となっていた。

時計を見るとすでに10時半すぎ、ちょうどその時、2次会幹事が来てくれて「もう2時間過ぎてるんで終わろうか」と耳打ちしてくれたのでお開きとなりました。
1次会の時に「2次会で話しょうか」と言っていたメンバーのところにも行きたかったが、結局、居心地が良くて最後までカラオケルームで過ごしてしまった。あっと言う間の2時間だった。

2次会幹事と「3次会は行くやろうか」「どうやろ」と話ししながら、一応、会計を済ましお店のドアを開けて1階へ降りて行った。
こうして、2次会は大盛況のうちに終了した。


レンタル掲示板
187件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.