teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


慶応遊撃隊

 投稿者:宇治  投稿日:2006年 8月13日(日)02時15分42秒
  今更ながら、トップページに貼り付けてある絵の元ネタを調べてみました。
「ゲーム」「バニーガール」「横スクロール」などの薄い記憶を頼りに断片的なキーワードでググってみました。
それらしいタイトルがなかなか見つからず、キーワードを変更追加していくと・・・ありました。
「慶応遊撃隊 活劇編」!
ああそうそう、これだこのタイトルだ。
あ、アクションじゃなくてシューティングだったっけ。
プレステだと思ってたら、サターンだったか。
やっとスッキリした。
バニーが蘭未で、ドラゴンがポチ・・・もう一人の髪の長い女の子はなんて名前だっけか。
またスッキリしない・・・けどめんどくさいので、調べるのはまた気が向いたときにしよう。

YouTube - 慶応遊撃隊 活劇編 CM
http://www.youtube.com/watch?v=Tt_rXFjZb30&mode=related&search=
 
 

この掲示板

 投稿者:宇治  投稿日:2005年 6月21日(火)23時16分25秒
  案外、放置してても削除されないもんですねぇ・・・
ブログの方にもレス機能があるから、ここは不用と言えなくもないんですが、いちおう残しておきますね。
 

お知らせ

 投稿者:宇治  投稿日:2005年 4月 3日(日)21時50分38秒
  少しHPの改装を始めました。
劇的ビフォーアフター。
インフォシークに設置してあるお絵描き掲示板にリンクできず、やむなくコンテンツから削除したりも。
まあ、枯れ木も山の賑わいってことで設置だけなんでいいんだけど、ちょっと悔しいなぁ。

今までここに書いてきた日記らしきものも、Blogスペースを借りてそっちでやることになりました。
ここを放置しすぎて削除されないようにしないと。

あいかわらずやる気が出ないので、ちゃんとしたサイトを構築できる自信は無いんですが、生温かい目で見守ってやってください。
 

どもども

 投稿者:宇治  投稿日:2005年 3月29日(火)23時39分57秒
  キヤマさん
お久しぶりです。
大学とキヤマさんが下宿してたアパートと中本君が住んでたアパート。
この3ヶ所を拠点にした一帯が、僕ら大学時代のサークルメンバーのホームグラウンドでしたね。
中本君が京都から撤退することで、最後の拠点が失われたことを評して「これで大学時代が終わったなぁ」という隊長の発言だと思います。
寂しいですけど、時代の移り変わりですね。

もうひとつ、時代の移り変わりがありましたね。
デビュー、おめでとうございます。
むしろこれからが大変みたいですが、がんばってください。
こちらに帰られた時には、また業界の裏話なんかをしてやってください。
ってこう言う事はご本人のサイトを見ろって話ですが_(^^;)ゞ。
 

そんな事情が…

 投稿者:キヤマin部屋(横浜)  投稿日:2005年 3月28日(月)00時56分12秒
   お久しぶりです``r(^^;。
DNDメンバーさん達のサイトを日参して状況を追ってたん
ですけど、あのアパート取り壊しになるんですか~。
実家と町内2つ分しか離れてへん身としては、何かめっちゃ寂しいですわ。
ぼくは下手したらあの地域、一生ウロウロしそうですからね(^^;。
帰省する度、パチンコ屋さんになり損ねた酒屋さんへ行ってますさかい。

 ともかく皆さん、お元気そうなんは安心(^^)。
中本くんも実家であんじょうやらはるとええな~って思いますわ♪
ってこう言う事はご本人のサイトに書けって話ですが_(^^;)ゞ。
夏にまた帰省しますさかい、その時は関西メンバーとまたお会いしたいモンです☆
 

昨日

 投稿者:宇治  投稿日:2005年 3月27日(日)22時48分19秒
  夢を追い続ける旅路に疲れた中本くんが三重の実家に帰る当日ということで。
10年間DNDの京都前線基地として親しまれた、中本君のアパートの部屋にテツハル隊長と俺が集結。
「未来へ羽ばたけ!第2回中本くん壮行会 ~戦略的撤退を記念して~」(DNDテツハル隊長命名)を開催しました。
詳細はめんどくさいのでテツハル隊長の日記参照ということで。
ここでは少しだけ、DND京都会議議事録の一部を紹介。

中本君「いやね、エロゲ製作会社に勤めてる近江君にゆうたんですよ。『眼鏡委員長学園』を作ってくれって!」

隊長「ハハハ、えらいピンポイントなカテゴリのゲームやなぁ。ヒロインがみんな眼鏡デコおさげツンデレばかりで売れるんか?」

宇治「作るのはかまわんが、その場合CGは眼鏡無しのバージョンも是非!俺はそっちのバージョンでしかやらんから!」

中本・隊長(眼鏡無かったら意味ないやん・・・)

中本君のいたアパートには大学時代からよく足を運んで、ザコ寝したり徹夜で遊んだりもしてたんですが、4月には取り壊して建て売り住宅になるそうで。寂しいですねぇ・・・。
中本君とはまた会うこともあるだろうけど、大学も近いこの近辺に来ることはおそらくもうないだろうと思うと心に隙間風が吹くような感じで、帰り道でテツハル隊長としみじみと感慨にふけっておりました。
「これで大学時代が終わったなぁ」というテツハル隊長の呟きが印象的でした。

10年目を迎え、一区切りがついたような感じの我達がサークル・DND。
また何か新しい形を模索していきたいです。
 

昨日

 投稿者:宇治  投稿日:2005年 3月22日(火)23時15分45秒
  冷たい世間に破れた中本くんが今月中に三重の実家に帰ると言うことで。
河原町に数人の友人で集まって、「未来へ羽ばたけ!第1回中本くん壮行会 ~あー、やるせねーなー~」(今命名)を開催しました。
要するにいつものグダグダオタク店巡りですが。
面子は中本くん・ダッシュさん・ 鳴茂さん・近江くん。
ダッシュさんは待ち合わせに親子3人でご登場。
1月に産まれたばかりのお子さんを拝見しました。
や、かわいいです。
しかし自分の普段の生活に赤ん坊なんてほとんど縁が無いもんですから、なんとなくどういう反応をしていいのやら内心困ったりしてました。
その後、昼飯でモスバーガーへ。
ダッシュさん家族は、その間は親子で近辺を散歩。
母親となったエースさんとお子さんはそのままご帰宅。
父親になったダッシュさんとはカラオケで合流。
カラオケ→オタク店巡り→呑み屋と定番のダメ人間コース。
その途中で繰り広げられる濃い話(略してコイバナ)に、オタク道から片足を踏み外した俺は、ふむふむとわかったような顔をして聞いているだけ。
いつも思うんですが、みんなどうやって金と時間と気力を捻出してるのかが不思議です。
それでも、楽しい時間でした。

中本くんとは、京都を出る日にもう一度会う予定です。
気軽に会える距離ではなくなってしまうけど、ネットという文明の利器もありますし、またそのうちこちらへ戻ることもあるかもしれないということで。
来年は結成10周年を迎えるDND。
まだまだこれからです。
 

おけいはん

 投稿者:宇治  投稿日:2005年 3月 9日(水)23時18分48秒
  はーい、社会不適合者でーす。
今の会社に入ってから1年近く経つのに、なんかもう、いろいろダメ。
生粋のニート気質です。

毎朝、憂鬱な気分で重い足を引きずりながら通勤している途中で見かけるのは、「おけいはん」の笑顔。
「京阪のる人、おけいはん」のキャッチフレーズでお馴染みの、京阪電車のイメージキャラクターですね。
車両内や駅構内にはおけいはんの様々なポスター・広告があちこちに貼られてたり、おけいはんのHPがあったりしますが、そんなに売り出していったい何を狙ってるんでしょうか。ドラマ化とか?
鉄マニならいざ知らず、電車というのは移動の「手段」であって「目的」ではないと思うのです。
そしてどの路線の電車に乗るかは、移動の効率を考えて決めます。
だから、「俺はおけいはんのファンだから、目的地はどこであろうと京阪電車に乗ろう」とか思う人はいないはずです。たぶん。
だから、電車路線のイメージキャラクターやイメージソングなんかを作ってアピールすることに、それほど意味があるのか俺としては甚だ疑問なんですが、どうなんでしょうね?

「宇治川茶子」ってどないやねん
 

インフルエンザ

 投稿者:宇治  投稿日:2005年 3月 1日(火)23時08分40秒
  うちの母親も罹りました。
巷で流行ってるようで。
別の病院に勤務してるうちの社員も、1週間以上休んでるそうです。
俺も気をつけなければいけません。
今日からイソジンでうがいをするようにします。
しかし俺の場合、しんどいのはメンタルな部分のほうで。
何かいい気晴らしは無いかなぁ。
 

すいません

 投稿者:宇治  投稿日:2005年 2月20日(日)23時05分39秒
  最近精神的に疲れ気味で、あんまり日記を書く気力がありません。
特に昨日は、土曜日だというのに大阪まで仕事の研修会。6時間も。
大学の講義並に退屈な研究発表やらレポートやらを延々聞かされて、グッタリでした。
終わった後に日本橋へ足を伸ばして気分をリフレッシュさせようとしたけど、かえって疲れただけのような気がします。
買ったものも、近所の本屋でも買えそうな本だけだし。
出渕裕の絵画展をやってたんですけど、どうも入る気力が沸かなくてスルーしました。
特に好きな作家というわけじゃないんですが、ロードス島戦記の挿絵やパトレイバーのメカデザインなどそこそこ耳馴染みのある名前で少しは興味があるので、来週気力があれば・・・やっぱり行かないかな。
往復1600円もかかるし。テツハル隊長を誘おうにも予定が立てこんでるみたいだし。

本日。
昨日のぶんまで身体を休めようと家でのんびりしてたんですが、夕方頃にフラリと外出。
文庫本サイズのブックカバーを買おうと、某100円ショップへ。
目的のものはすぐに見つけたんですが、他にもいろいろ物色したり。
最近精神的に不安定なせいか、お香とかアロマオイルみたいな匂い系の癒しはどうかなーとか考えてその手の商品を見たりしたんですが、結局購入には至らず。
なんか100円ショップで売ってるのって安っぽいし効果に疑問だけど、専門店に入る勇気も無いなーとか思ってしまうヘタレ具合です、はい。
そんな感じで見て回っていると、思わず興味を引くものを発見。
「庵」というシリーズの、生け垣とか囲炉裏とか灯篭なんかの日本的なミニチュアです。
渋い。なんか、いい。けっこう欲しいかも。
最近は人型のフィギュアよりも、武器とかオブジェみたいなもののミニチュアに心惹かれる俺です。
しかし100円で安かったけど、集め出したらキリがないし場所も無いしで、結局買いませんでした。
でも、そのうち買うかもなぁ・・・

ともかく、俺には癒しが必要です。
癒し系の女性募集。心身ともに。
 

レンタル掲示板
/10