神奈川エリア




1109件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1111] (無題)

投稿者: 日吉店 辻野 投稿日:2017年12月17日(日)01時38分30秒 KD182251252005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

本当は2.5人だった今日でしたが、伊藤さんが昼間に5時間出勤してくれました。そのおかげもあり11万。明日10万いけば前年同週超えできます。予約分で5万なので当日予約をうまく案内していきたい。
隙間の15分で市川さんコルギ。どうしても滑ってしまうポイントがありますが、力の方向を変えると安定してきました。
個室にこもりっきりになりがちですが付箋などでスタッフと動きの共有を行う。

日吉のスタッフ習得メニューぼろぼろだったので関田さんがつくりかえてくれていました。すごく遠慮がちだった感じがありましたが、日吉のことにも手を加えてくれるようになりました。




[1110] (無題)

投稿者: 新宿東 磯貝 投稿日:2017年12月16日(土)23時36分15秒 pw126205003206.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

今日はラゾーナから上野さんが新宿で朝倉さんがラゾーナ勤務。
前日から予約も埋まっていて久しぶりの20万越え。
アルバイトスタッフも前日夜にグループラインに送っている、予約表を見て夕方から3時間でも出勤出来ますけど、その3時間でもほんとにありがたいです。
前回、気血の時間をうまくとれなくてデビューが遅れてしまったアルバイトの気血。
今回はちゃんと最初に時間を作って行ったので、お客様のご案内もスムーズです。
時間を最初に確保する。



[1109] (無題)

投稿者: 新宿東 磯貝 投稿日:2017年12月16日(土)23時18分53秒 pw126205003206.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

朝は海老名でコンセプトミーティング。
決まっていたのは「たまりをとる」
ターゲットや誰の為にが進んでいなかったのですが、弱い所にターゲットを持っていくよりも、今の強みのところをさらに強くしていった方がとなりました。
次の巡回でさらに深くできたらと思います。



[1108] (無題)

投稿者: 新百合ケ丘 阪野 投稿日:2017年12月16日(土)22時44分6秒 pw126205081203.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

為我井さんヘッド練習時間とりたかったですが、タイミング合わずでした。

アルバイトスタッフと面談をして、技術を向上させたいと要望あり。来週で時間枠を空けてデコルテと経絡の練習予定。

私だけでなく、他のトップセラピストにもみんなの技術を受けてもらい、チェック癖をつけていきたい。



[1107] (無題)

投稿者: 幕張 宮澤 投稿日:2017年12月16日(土)21時49分55秒 124x37x169x157.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

本日朝方、南波さんのお母様が亡くなり、今日から月曜までお休みになります。
また、武田さんは婦人科手術を行い、技術制限されてヘッドのみ。来週からオールメニュー復帰。

いつもは午前中は出たしが遅い土曜ですが、今日は幕張メッセのジャンプイベントで朝から好調でした。
開店前から予約の電話が多く、夕方まで埋まり、足湯も好調。でも。いま!がご案内出来ない状況に。お断りも多く、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、フロントでの武田さんの予約アナウンスで、予約できるのね!の声が。
次回につながる接客対応や、電話、物品補充など助かりました。



[1106] (無題)

投稿者: たまプラーザ店 井上 投稿日:2017年12月16日(土)20時55分0秒 KD182250243226.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

新規をファンにすることが目標の今月。
すでに先月に追いつく勢いの新規数が来ていただいています。
月初に新規へのアプローチの強化練習をしましたが、高稼働の日はインターバルを通常通りだと時間が足りなくなり、最後Eカードの説明まで行けなくなることも。
今日新規五人中、3人がEカードを作ってくれましたが、作らなかった2人は最後時間がなくてEカードをすすめられなかったため。
新規はチャンス、逃さないためインターバルを特別+10分取ることに決定。

手がキンキンに冷えたお客様がご来店。足湯に手をつけようとしたので「いいものがあります?」と、あたためた姫川薬石をお渡ししました。あたたかーいとお客様はほっこり。
これは温石の宣伝に使えると思い、
【足湯中に薬石を渡し、自分で気になるところに当ててもらう】
サービスを始めてみました。

①薬石は布で包まず、素手で持てる温度に調節して渡す
②「ラジウム」「新潟県」のワードを入れ、薬石のストーリー説明。そのついでにフェアを伝える
③足湯中に気になるところに当てて自由につかってもらう。

石と聞いて硬くていたそうというイメージを持たれる方がいるので、あたたかさ、心地よさを体感してもらいハードルを下げる。



[1105] (無題)

投稿者: 八重洲&コレド 熊谷 投稿日:2017年12月16日(土)15時55分12秒 sp1-72-3-24.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

八重洲勤務。

2日前に、部屋の仕切りカーテンをかける用の棒を引っ掛けるフックのネジが、棒の重みと壁の永年の老朽化でくずれてしまい、部屋の一つが使用不可となってしまっています。

スタッフとどうしようかと話し、壁ではなく木の柱にフックを吊るして、棒をかけたらどうかと提案がありました。
最近は、何か相談をしなくても細かい提案などしてくれるようになりました。
働きにくい不満を、ストレスや愚痴で終わらせずに解決しようという傾向になってきた感じがします。

運営や技術や接客などで何か障害物に対面した時、『どうしようか?』『私はこう思うけど、ほかによい案あるかな?』などの〈どうしようか作戦〉で、小さな提案でも私以外の案を実施するようにし、〇〇さんが〇〇してくれたらスムーズになったよ!ありがとう!と、結果・経過のフィードバックをしてきたのですが、小さな事でもフィードバックされると、嬉しそうに仕事をしてくれます。

これをやろう!こうしていこう!と答えを教えるのではなく、スタッフの内面から行動を引き出せるよう
しっかり観察し考えて環境を作っていきます。



[1104] (無題)

投稿者: 綱島 元住吉 島田 投稿日:2017年12月16日(土)10時28分41秒 ai126175070138.27.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

日吉池上さんと温石トレーニング
お客様に伝えるワードに魂が入るよう、実際に受けてもらいました。
腰部に深く沈んだ時の熱の感じ、石の面積の広さ重さ丸み。
自分が良いと思えたものは紹介にも熱が入る。

いつも足つぼ40分だったお客様が、齋藤さんの足極上コースを絶賛し同じコースでリピートしていただけました。
いつもの。ではなく身体の調子に合わせて少しの提案ができて頼もしい。



[1103] (無題)

投稿者: 幕張 宮澤 投稿日:2017年12月16日(土)00時23分36秒 124x37x169x157.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

開店前準備。1月からの段取りとして、30分1人でどこまでできるかを確認する為。やってみました。
いつもは15分前1人。同じぐらいに私が出勤します。
30分前仕事として考えていた量プラス、床拭き手前半分までいけました。15分前スタッフに金銭と洗濯物畳みを頼めば、いつもよりキレイな状態でオープンできます。

あとできたスタッフの準備のスピードを見ているとそれではオープンできないでしょ!というスピード。
今までと変わらない内容だと、早く出勤してやる意味がない。
いつもこのスピードなの?と聞いてみると自分のいつもの段取りでないと分からなくなってしまうそう。
分からなかったら、何をやってないか聞こう!と伝えました。忙しそうだからという気づかいでしたが、遠慮なく!と。
最近、聞けば解決するのに。ということでもお互いコミニュケーションを取らない為ストレスになっている。お互いがなんでも話せる空間づくり。見直していきます。



[1102] (無題)

投稿者: イハラ 投稿日:2017年12月15日(金)23時47分4秒 sp1-72-7-13.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

八重洲巡回お疲れさまでした。数字だけでみると毎週もっとも落ちている店ですが、実際に店にいるとどんどんお客様はくるし電話も鳴り、すべてはこちらの事情による落ち込みかと感じました。スタッフもこの半年間の不安に支配された雰囲気から自分たちで出来る今のベストを見付けてゆく雰囲気がでてきて頼もしかったです。やはり失敗や危機の環境でこそ人は強くなるのだと感じました。ディレクターは環境をつくることも仕事ですが、スタッフにとってのよい環境というのがどういった環境なのかをいま一度考えてみる必要があると思います。
ただ任せた事と放置している事はまったくの別です。
ティーチングとコーチングの違いです。


レンタル掲示板
1109件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.