teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 同窓会

 投稿者:黒川  投稿日:2012年11月 3日(土)22時15分49秒
返信・引用
  > No.15[元記事へ]

西村 肇子さんへのお返事です。
磨かれた、絶世のおばん期待してま~す。

> 旧姓西村です。このたびは同窓会を催してくれてありがとうござました。飲んで笑って楽しいときを過ごせ、なかなか別れがたかったです。また写真をアップしてくれて、たぶん、黒川君、ほんとにありがとう。今度の同窓会までもっと女を磨いておきます。また会おうね♪バイバイ♪
 
 

(無題)

 投稿者:西村 肇子  投稿日:2012年11月 3日(土)01時15分6秒
返信・引用
  ちょっと間違いました.....旧姓は山下です。やっぱりアホです<笑>  

同窓会

 投稿者:西村 肇子  投稿日:2012年11月 3日(土)01時12分31秒
返信・引用
  旧姓西村です。このたびは同窓会を催してくれてありがとうござました。飲んで笑って楽しいときを過ごせ、なかなか別れがたかったです。また写真をアップしてくれて、たぶん、黒川君、ほんとにありがとう。今度の同窓会までもっと女を磨いておきます。また会おうね♪バイバイ♪  

Re: 初投稿です。

 投稿者:3年3組黒川  投稿日:2012年 8月12日(日)14時57分54秒
返信・引用
  佐々木信明さんへのお返事です。
ご無沙汰です。
3年3組金丸学級だった黒川です。
HPもありますので見てください。
http://www.geocities.jp/ikunohigh25/

> 初めまして!というのは可笑しいですが… 25期の伝言板を見つけたので書き込んでみました。卒業後、今まで、高校とは、全くつながりがないまま40年近い何月が過ぎてしまいました。10月の同窓会には、、是非参加したいと思っていたのですが、どうしても外せない用のため参加することが出来ません。
> 我々の年代でfacebookをやっているのは、少ないせいか、個人的に繋がることは本当、ないですね。 高校で教員(音楽)をやっているので、繋がるのは20代ばかり…要するに卒業生(笑)
> これから、この伝言板は時々チェックするようにしたいと思います。
 

初投稿です。

 投稿者:佐々木信明  投稿日:2012年 8月12日(日)07時54分21秒
返信・引用
  初めまして!というのは可笑しいですが… 25期の伝言板を見つけたので書き込んでみました。卒業後、今まで、高校とは、全くつながりがないまま40年近い何月が過ぎてしまいました。10月の同窓会には、、是非参加したいと思っていたのですが、どうしても外せない用のため参加することが出来ません。
我々の年代でfacebookをやっているのは、少ないせいか、個人的に繋がることは本当、ないですね。 高校で教員(音楽)をやっているので、繋がるのは20代ばかり…要するに卒業生(笑)
これから、この伝言板は時々チェックするようにしたいと思います。
 

初めて見た伝言板

 投稿者:川口達夫メール  投稿日:2008年 9月29日(月)07時37分24秒
返信・引用
  CMがアコムで、ちょっとビックリ、ちょっとがっかり。  

福岡で35年ぶりの再会

 投稿者:黒川泰伸メール  投稿日:2007年10月22日(月)08時52分47秒
返信・引用
  出張で福岡に、行った際に、現在福岡大学商学部教授をされています山本和人君と楽しい団らんを持ちました。山本君が福岡にいることは、やはり福岡で弁護士として辣腕を奮われておられる原田恵美子大先生から聞いておりました。
同期との再会は時の経つのも忘れてしまい、気がつけば、3時間も過ぎておりました。また美味しいつまみで会談するのは博多ならではのことです。
締めに長浜でとんこつラーメンをすすり、再会を約しました。
 

みなさんお元気ですか

 投稿者:岡裕子メール  投稿日:2006年 6月12日(月)14時20分49秒
返信・引用
  黒川クン、25期の皆様お元気ですか。久しぶりにホームページを閲覧し、新子クン、そして、昨年亡くなられたマッサンのことを思い出しています。昨年の東京の同期会は、生野高校東京支部の総会の後に実施しましたが、今年も同総会の開催場所は、私の職場である、アークヒルズクラブにて、11月19日日曜日のお昼に開催予定です。ご多忙な皆様、同期会を盛り上げられるよう是非総会からご出席頂きたく、スケジュールの調整をお願いする次第です。今、私は父の介護で、東京、大阪を月に3回ほど往復し、東京には延べ2週間程滞在しております。友人には、会える時に会う、を心がけて時間を作ろうと思っています。東京赤坂アークヒルズ近くにお越しの際は、是非お声をおかけ下さい。美味しい焼き鳥屋をご紹介させて頂きます。では、皆様お元気で。  

生野25期掲示板の変更

 投稿者:黒川  投稿日:2006年 6月10日(土)18時16分49秒
返信・引用
  故、新子君の作成していただきました、掲示板ですが、いたずら書きが多く、また削除すすのに大変ですので、新たに掲示板を作成しました。この場合、掲示板にかかれますと、当方に書き込み通知があり、いつでも何処でも、携帯からでもいたずら書きを削除できます。かってではございますが、変更させていただきます。なお、これよりしたの分は、新子君作成の掲示板からコピーしました。なお、旧掲示板のアドレスは「http://www1.jp-net.ne.jp/0015/1014/newtaka.html?」です。いたずら書きが残っているかもしれませんが、ご容赦ください。  

前の掲示板からのコピー

 投稿者:黒川  投稿日:2006年 6月10日(土)18時11分23秒
返信・引用
  新ホームページについて 投稿者:25期黒川 投稿日:2005/11/25(Fri) 16:28 No.43
新たに25期のホームページを作成しました。故新子君の作成したものをベースに作成したいと思います。
アドレスはhttp://ikuno25.hp.infoseek.co.jp/です。
--------------------------------------------------------------------------------
返事が遅くなりました 投稿者:もり まさすけ 投稿日:2003/12/19(Fri) 00:50 No.41
昨夜は遅くなりPCを見ることができませんでした。今夜は先程メール確認をした時に新子からの応答がなかったので いつもの書き込みを見て入院することを知りました。 先日8日に会った時とは体調は違うと思いますが 岡さんの投稿と同じで新子の強い精神力で乗り越えていってもらいたいです。 先日メールをした内容通り年が明けてからゆっくり会いましょう。
--------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございました 投稿者:新子 恭功 投稿日:2003/12/17(Wed) 10:33 No.39
12月16日(火曜)病院に行ってきました。
今まで頑張ってきた化学療法も打ち切りになりました。腹水が溜まって来た為 抗癌剤の効果がないと判断したからです。
でも今一番困ったことは食べれなくなってきたことです。昨日から食事も流動食とまるで宇宙食みたいかな。しっかりと食べれるのなら力も沸いてくるが、ちょっと情けない状況になってきました。
それまでに免疫療法もと期待していましたが、これも検査した結果合わないことが分かり出来ませんでした。
今後は自宅で自己免疫を出して奇跡がおこるのを信じてやるしかありません。
気持ちの整理もついて今後はのんびりやっていきます。
もしこれを見た方は是非一報ください。
--------------------------------------------------------------------------------
入院 岡裕子 - 2003/12/18(Thu) 13:25 No.40
  新子君、今日から入院されること、マッサンからメールが入りました。しんどいけど、つらいけど、頑張ってな。オカチンより
--------------------------------------------------------------------------------
退院しました 投稿者:病の管理人@新子 投稿日:2003/10/28(Tue) 11:39 No.37
10月24日(金曜日)に何とか退院しました。
2週間程度の予定が2ヶ月近くも入院と言う思ってもいない事態で大変でした。
以前の抗癌剤が胃腸へ作用する薬でしたが、腹膜播腫と言って腹膜に散らばった癌へ働く抗癌剤を今回はやるつもりでした。
ところが入院の直前に歯が痛くなったり、腸閉塞を起こしたりで1ヶ月間は全く食事もできず、食への願望がすごく高まる経験をしました。
10月1日に再度手術を行い何とか人口肛門もつけずにバイパスで腸閉塞を回避し今しっかりと食べることに専念できるようになりました。
とは言うものの食べる量も半分くらしか摂れないので合間合間に摂るようにしています。
またお腹の中はガスが言ったり来たりでゴロゴロとお腹を突付きいたいのと張って気持ちが悪いのとで複雑です。早く慣れれば良いのにと思っています。
今後は通院で抗癌剤を入れていきますが、昨日初めての外来でいきましたが、肝臓の数値が上がっていた為、今回は抗癌剤をパスし来週再度チェックでやる予定です。
でもこのまま下がらない時は中止と言う厳しい結果もあるのでちょっと気がかりです。
ただ免疫療法と言う治療も次の手段として要望を出しているのでそれの検査も同時に進めており上手くいけばそれの治療が受けれるので期待しています。確立は50%らしいです。
出来れば当面年内は自宅療養する予定です。今後もあきらめず頑張っていきます。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 退院しました 森 政介 - 2003/11/01(Sat) 01:03 No.38
  先日は携帯への近況のメールをありがとう。しばらくホームページへの書き込みが無かったので その後の具合が気になっていました。5日ぶりに新子のHPを開けてみてその間の経過がわかりました。近々会いましょう! 又 PCにメールします。
--------------------------------------------------------------------------------
新子頑張ってこい! 投稿者:森 政介 投稿日:2003/09/11(Thu) 23:43 No.36
しばらく伝言板に新子の記載が無かったので退屈でした。今回の
治療の経過はわかりました。色々と辛い検査でしたね。できれば
オレは受けたくない内容ですね。でも 今は必要な検査です。
いやだった胸の内を又会った時に聞かせて下さい。これからのために頑張ってこい。
--------------------------------------------------------------------------------
新子さん、感謝いたします。私は何を? 投稿者:吉川 仁育 投稿日:2003/09/04(Thu) 22:43 No.34
至誠でこのHPを知り、厚かましくも当クリニックの案内を載せていただきました。感謝しています。また、ご自身が大変な状況にもかかわらず、がんばっておられること、とても心強く感じております。逆に私は何もして差し上げられないのが、残念です。もし、私でも出来ることがありましたら、遠慮なくお知らせ下さい。新子さんとは、高校時代お話ししたこともないと思いますが、同窓同期の気持ちの絆は変わらないと思っております。お大事になさって下さい。よしかわ矯正歯科クリニック 吉川 仁育
--------------------------------------------------------------------------------
新子君の明日に向かって・・を見て 投稿者:森 政介 投稿日:2003/09/04(Thu) 21:35
No.33
今夜は早く手が空いたので生野高校25期のホームページをみました。先日 新子とは久しぶりに会いました。大きな手術の後だったので心配していましたが 以外といえば新子に失礼なのですが元気な顔を見て安心しました。 現状はまだまだ大変な試練が待っているとおもいますが 乗り越えていってもらいたいです。 我々 年齢が五十近くなってきましたので自分自身の周りで色々な病気と格闘している話をいくつか聞いていると思います。 今回の私の投稿を見てくれた方の中で 新子に対して何か良い参考になるアドバイスがあれば 是非教えて下さい。 仲間の健康について 自分の健康について改めて考えてみませんか!
--------------------------------------------------------------------------------
長い休みが終わりました 投稿者:無事生還@新子 投稿日:2003/08/02(Sat) 08:58 No.29
昨日から職場復帰しました。手術後まる2ヶ月長い夏休みを先に貰ったみたいです。休みの間は以外と忙しかった、特に細かく取る食事や薬など胃がなくなった分一度に入らないので時間を分けてまるでこれが仕事みたいであっと言う間の時間でした。
 今考えるとこの休みの期間は俺にとっていったい何だったのかな。
ある人はこの大病で人生が変わったとかとよく言うが、俺は今も昔も俺であって特に何も変わってないような気がする。
癌を宣告された時も手術の時もそして終わった時もまた余命半年と言われた時も一瞬のためらいは感じたが、
それがいったいどうしたと言うのが本音でこれは決して強がりを言っているのでなく もしかしたらこんな事に関して鈍感なのかもしれない いやそれに関して真剣に考えるのが怖いのかもしれない。
一度 病院で考え出した時 回りの人達 特に家内の事を考えた時は涙が出そうになった、多分その時点から考えることを
したくなくなったのかもしれない。
まあしかし、今は兎に角30年生きることに全力を向けたい。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 長い休みが終わりました 森 政介 - 2003/08/09(Sat) 00:35 No.30
  先ほどは ホームページで新子の名前を見つけ 懐かしさだけでメールを送りました。 でも 今はビックリのみです。無事生還@新子を見ました。 本当に大変な事です。明日にでも電話させてもらいます。健康を取り戻すように頑張れよ。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 長い休みが終わりました 田中 美和子 - 2003/08/09(Sat) 21:39 No.31
   初めてホームページを見たら、新子君の闘病記があり本当にびっくりしました。無事職場に復活できて本当によかったね。新子君に頼まれて私んちはKDD電話に入ったんだから、これからも頑張ってくれなきゃ!
陰ながら応援してます。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 長い休みが終わりました 清村奈津子 - 2003/08/10(Sun) 00:06 No.32
  昨日送られてきた「至誠」を読み懐かしくなって初めてホームページを見ました。本当にびっくりしました。松村直子さんと応援しています。がんばってください!今 直ちゃんと二人で「白鷺中学校一期生」の同窓会を来年を目標に開こうとしています。日時等決まったら連絡しますので元気な顔見せてくださいね!
--------------------------------------------------------------------------------
後 最低30年は生き抜くぞ 投稿者:病の管理人@新子 投稿日:2003/07/03(Thu) 20:35 No.27
今しみじみこの題名の事を考えています。
今まで健康な時はまったく考えなかったことがうそのようです。
今回の体験でいろいろな方に心配を掛け また沢山の励ましを受け大変ありがたく思っています。
お陰様で6月30日に退院してきました。
今はまだお腹がつっぱっていて歩くのの前かがみの状態です。
また食べるのが繋いだところでひっからないかダンピングが起こらないかで不安の中食べているのが現状です。
しかし、それ以上にまだ癌が残っているのでそれをどう殺すかまたはどう共存するかでいろいろと化学療法と民間療法を取り入れて試しているところです。
ちなみに今回の胃癌の程度はスキルス性の進行の早いやつで後1ヶ月遅かったら手術もできずお陀仏だったかもしれなかった。
そして、今回手術でとりあえず見える範囲で胃、脾臓、胆嚢、膵臓半分を摘出したものの癌の組織が他へももれているらしく他へ転移する可能性が非常に高い状況です。
癌の進行ステージで言えば第Ⅳの状態であった。
そこでできたら今の自分と同じ状況だった人から参考になる話や薬を聞きたいので もし知り合いでいたらどんなことをして生き延びているか教えてもらいたい。
これをすれば助かるといろいろ本やHPで見ていますが、生の体験談があれば助かります。
今は抗癌剤や免疫の漢方などで徹底的に闘うつもりです。
今の目標は最低30年生きること これを自分に言い聞かせています。
--------------------------------------------------------------------------------
八方破れの構え追い払え 生き抜くぞ@新子 - 2003/07/10(Thu) 20:47 No.28
  今度の件である人から下記のメッセイジを頂いた。なるほどなと感じた。
“貴様、アホかと人に言われたら、そのとおりだアホかも知れんなと答える。
怒っているのかと思うと忽ち可可大笑する。
馬鹿かと思うと人の知らん所にチャンと気がついている。
他人の欠点や失敗は知っても知らん顔をしている。
子供が少々いたずらをしても叱りもしないで黙ってみている。
言葉は少ないが、人の言うこと大きくうなづきながら呑み込むように聞く。
すきだらけに見えて一寸のすきもない。これが八方破れの構えである。
こんな大空のようにこころの広い人の腹の中に周囲の人はだんだん呑み込まれていきましょう。
相手を理屈で攻めて得心させるよりも丸ごと呑み込んでしまえる大きな歩みたい”と
八方破れの構えで自己免疫を高め癌を追い払え。
 

レンタル掲示板
/2