teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様でした

 投稿者:ぴんく  投稿日:2013年 6月17日(月)15時55分58秒
  連日の観戦 お疲れさまでした。
私の方は、まさかのトラブル発生で 久しぶりの「生蓬莱」は お預けでしたが、幸い 両日共テレビ中継があったので、それなりに楽しんでましたよ。

あの超満員のスタンドの中に、現役時代の蓬莱選手を知ってる人は、どのぐらいいるんでしょうね? 
 
 

引っ越します!

 投稿者:Koi  投稿日:2013年 4月25日(木)08時06分14秒
  自宅のネット環境変更に伴い、こちらのサイトの引っ越しもいたします。
まだ引っ越し先が決まっていないためこの掲示板以外は閉鎖状態となります。
引っ越し先が整いましたらこちらからもご案内いたします。
 

お久しぶりです!

 投稿者:Koi  投稿日:2013年 4月 7日(日)00時17分51秒
  こちらこそご無沙汰してしまってすみません。

そーなんですよぉ!
一塁コーチャーなので映る機会がおおくてね。
ちなみにこの間オープン戦では、フィールドビューを取って観に行ったんですが、もう蓬莱さんすぐそこっ!って感じでサイコーです。
交流戦もフィールドビューにしようかなぁって考え中です。

これからもよろしくね!
 

ご無沙汰しております

 投稿者:ぴんく  投稿日:2013年 4月 6日(土)13時22分3秒
  koiさん お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
現在「チーム蓬莱」の方は、長い育児休暇をいただいておりますが、私の蓬莱熱は まだ冷めてませんよ。(今も 末っ子は膝の上ですが...。)

今年もプロ野球が開幕しましたが、蓬莱さんは 守備走塁コーチに昇格したんですね。
ラミレスのおかげで、スポーツニュース等でも 一塁にいる蓬莱コーチが度々映るので、ひとりで幸せな気分に浸っています。
今シーズンの楽しみが ひとつ増えましたね。








 

こんにちは!

 投稿者:Koi  投稿日:2010年12月 6日(月)22時29分23秒
  新参者さん、こんにちは。
蓬莱さんから直接いろいろ教えていただけるとは、うらやましい限りです。
そして、また、ここにたどり着いてくださり、とっても嬉しいです。

最近、ずっと放ったらかしのHPで恐縮ですが、決してファンをやめたわけでも、忘れたわけでもなく、私にとって蓬莱さんは永遠のあこがれの野球選手です!

また是非蓬莱さんとお会いした時の話などお聞かせくださいね。
 

ファンになりました。

 投稿者:新参者  投稿日:2010年12月 6日(月)15時36分9秒
  「蓬莱」検索で来ました。先日、ある会合で蓬莱さんと会う機会がありました。私は、正直蓬莱さんのことを知りませんでしたが、紹介していただき、いろいろと野球のお話をさせていただきました。とても丁寧で分かりやすく教えていただく事が出来ました。プロ野球の世界でやっていた事を鼻にかけるわけでもなく、蓬莱さんの人間性にとても感動しました。
また、いろいろお話を聞かせてもらいたいと思っております。早く会いたいな~。
 

ありがとうございます

 投稿者:Koi  投稿日:2009年11月14日(土)22時20分25秒
  あちこちから情報が入って嬉しいです。
横須賀。。。遠いなぁ。
所沢でお待ちしています。(笑)
 

おめでとうございます

 投稿者:まるりょー  投稿日:2009年11月14日(土)14時14分25秒
  ご無沙汰です(^^ゞ
私も昨日別口で話を聞いて、早速こちらに寄ったらもう書き込みがあったということで(笑
まずは就任おめでとうございます!
来年は追浜と安針塚通いですね(笑)お付き合いしますよ~。
 

知りませんでした(-_-;)

 投稿者:Koi  投稿日:2009年11月13日(金)22時22分1秒
  通りすがりさん、こんにちは。
情報提供ありがとうございました。
最近、とんとご無沙汰してしまっていて全然知りませんでした。。。ファン失格。(>_<)

一昨日あたりから私の周りで「横浜、横浜」と騒いでいた野球部の先輩がいたんですが、もしかしてこのことだったのかなぁ。

ん~、これは観に行かなくては・・・。だな。
 

もうご存じかもしれませんが・・・

 投稿者:通りすがり  投稿日:2009年11月13日(金)16時57分15秒
  2010シーズンから、湘南シーレックスの育成コーチに就任したとの事です。
http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=508
 

はじめまして!

 投稿者:Koi  投稿日:2009年 4月29日(水)19時24分11秒
  野球小僧(だった。)さん、こんにちは!
玉川上水あたりで会っていたかもしれませんね。(笑)
蓬莱さんとキャッチボールですか、うらやましいです。
 

懐かしいです。

 投稿者:野球小僧(だった。)  投稿日:2009年 4月29日(水)18時44分25秒
  玉川上水の合宿所で西武ライオンズの帽子をかぶった小学生たちの一人です。
わたくしの自慢は当時、蓬莱選手と2,3球、キャッチボールをしてもらった事です。
当時の記事のスクラップも懐かしいです。どこにしまっちゃったかな。
 

24日

 投稿者:Koi  投稿日:2008年11月21日(金)12時48分50秒
  ようやく今日、24日のチケットを購入。
いつもならオフィシャルカード特典で安く買えるので、その発表をギリギリまで待ってみましたが、今年はやっぱりというか案内が出ず、もう待っていられないので通常の前売料金で買いました。

今年はこんな状態だからフリーパスとか配ってないのかな?と思いきや、それはそれでちゃんと配られているようで、まぁそこそこのお客さんは来るのかも?
前日に親分たちが宣伝するでしょうしね。(先週はサラッとしか触れていませんでしたが)

それにしてもなかなかやる気が出ません・・・。
 

残り試合

 投稿者:Koi  投稿日:2008年11月 7日(金)22時37分5秒
  5月くらいまでの間に残り試合をするとありますが、ひっそりと行われそうですね。。。
選手が集まるのでしょうか・・・。
 

オドロキです

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2008年11月 7日(金)22時06分33秒
  オドロキました。でも、遅かれ早かれ、こういうことになったかも…、一瞬そう思いました。実はゆうべ、飛行機のチケットを予約しようとして、でも、もう1週間、予約は待とうとしたところでした。
お金は損しなかったけれど、とても寂しい気持ちです。
 

限界なのか・・・

 投稿者:Koi  投稿日:2008年11月 6日(木)07時48分8秒
  先日の福山の発表の時点で、この時期にきてそりゃないだろう・・・と思っていましたが、その程度の次元の話ではなかったのですね。
開幕試合もできないとは・・・。ぴあじゃまだチケット売ってますけどね。(^_^;)
この時期だから遠方の試合を見るべく電車や宿を押えていた人もいるかもしれないのに。泣くしかないですか。

それでも東京は5試合できるからまだいいほうですね。
貴重な試合をしっかり見ておかないといけませんかね。今年こそ遠征か???

実は今朝蓬莱さんの夢を見ていました。すごく↑↑の気分が一転↓↓ですわ。。。
 

それどころではない

 投稿者:まるりょー  投稿日:2008年11月 6日(木)01時03分31秒
  ご無沙汰しております。
私も知人から教えてもらったのですが、選手発表どころの騒ぎではないようですね。↓

http://www.89master.com/info0809/index.html

 

選手発表は・・・

 投稿者:Koi  投稿日:2008年11月 3日(月)08時59分46秒
  あと10日ほどで今シーズンが始まるというのに、まだ選手も発表されてないんですよね。
こちらもやる気なくなりますよ・・・。
とりあえずドリームスの日程は都合つくようにはしてありますけどね。
 

楽しみにしています

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2008年 8月22日(金)20時44分51秒
  メンバーについてはいつ発表になるのでしょう。
ちょっとドキドキです。
Koiさんにまたお会いできる日を楽しみにしています!
 

日程

 投稿者:Koi  投稿日:2008年 8月19日(火)22時15分23秒
  今年は結構早い段階で出てましたよ。
私もなかなかこちらに集中できない事情もあるのですが、一応日程だけは押さえてせめて試合だけは観に行けるように調整しています!
またお会いできるといいですね!
 

おや、いつのまに

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2008年 8月19日(火)21時55分47秒
  マスターズリーグの日程が発表されていました。6月末には出ていたようです。
ありゃー、いつのまに。
今年は感得が大幅に変わった。てことは、選手も大幅に替わるんだろうな。
やばい、やばすぎる…。
それにしても、気づかなかった自分がなさけない…。
 

今週末

 投稿者:Koi  投稿日:2008年 7月23日(水)22時22分22秒
  伊豆大島は今週末なんですよね。今週末はすでに予定が入っていたこともあり、今年は見送りました。確かに対馬よりは行きやすいですよね。
来年もあるようなら、是非行ってみたいです。
 

伊豆大島、行きますか?

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2008年 7月23日(水)20時05分44秒
  もうすぐ伊豆大島ですね。
Koiさんのところからだと、対馬だの壱岐だのより、ずっと楽に行くことができますね。
もし行くようでしたら、蓬莱さんはもちろんですが、よろしくね。
わたしは毎日暑い職場でヒートアップしながら日々をすごしています。
今の職場は今までとは比べものにならないくらい忙しく、いろいろなプレッシャーも多く、
正直「ストレス太り」です。いや、○○太りかなあ。
夏バテしないように!!
 

蓬莱ファン!

 投稿者:Koi  投稿日:2008年 7月23日(水)12時33分39秒
  昨日は今シーズン3度目のプロ野球観戦に西武ドームまで行きましたが、そこで蓬莱ファンのぴんくさん&おしげさんにバッタリ会ってもうビックリ!
お子さんができてからマスターズにも来られなくなってしまっていたので何年ぶりにお会いしたんでしょう。
また一緒に蓬莱さんを応援できる日がくるといいな。
 

伊豆大島ですか?

 投稿者:Koi  投稿日:2008年 6月 9日(月)22時51分53秒
  ご無沙汰しています。
こちらもあれこれ忙しく、全然こちらのサイトにかまっておられず反省です。
それでも先月は蓬莱さんのワインショップの近くで野暮用があって、2日ばっかりあたりをウロウロしまくっていました。
その他にも蓬莱さんがらみでチェックしていることもあるのですが、なかなかHPの更新にはいたらず申し訳ないです。
夏は伊豆大島ですか?全然情報ゲットしていませんよ。
これからちょっとチェックしてみますか。
 

夏は伊豆大島?

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2008年 6月 9日(月)21時07分27秒
  こんばんは!ごぶさたしています。
4月から職場が変わり、今まででは考えられないほど激務となりました。
ああ、ゆとりがありません。
大好きなマサさんの試合も見られず、悲しい。
夏は伊豆大島のようです。(もう知っていますか?)
 

フェリーチェ

 投稿者:Koi  投稿日:2008年 4月 9日(水)12時47分12秒
  どうやら蓬莱さんのワインショップがオープンしたみたいです。
http://www.89master.com/topics/index013.html

HPもできたようで・・・。
銀座フェリーチェ

二度ほど訪れたことがありますが、当時は一階は別の店に貸していた感じでしたが、おそらくそこがカウンターになっているんだろうなぁ。
また是非行ってみたいです。
 

応援団

 投稿者:Koi  投稿日:2008年 4月 2日(水)00時22分26秒
  『マスターズリーグ応援団』かぁ・・・。

http://www.89master.com/ohendan/index.html

オフィシャルカードですでにチケットが50%オフだから、バックネット裏を1000円引きと言われてもなんの魅力もないんですよねぇ。
でもまぁ物は試しで最初くらい入ってみるか。。。という感じかなぁ。。。
団員証、43番ってのが欲しかったりするんですが。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:Koi  投稿日:2008年 3月25日(火)12時15分56秒
  いやぁ~、大変ご無沙汰しています。ちゃんと生きていますよぉ~。
とは言え、このところ毎日1:00帰宅の日々が続き、その合間をぬってスキー三昧で、ほとんど家にいない生活です。

先シーズンはマスターズを観に行くも、なかなか気合が入らず。。。
今年はも少し野球に専念したいと思う今日この頃。

さてさて、ついさっき、会社の近くでアニヤンに遭遇。
アニヤンがうちの会社の近くに住んでいることは知っていて、同僚たちから会った!という話もよく聞くのですが、私はこれまで一度もお会いしたことがなく・・・。
が、今日ついに!お昼に外に出たところでバッタリ。
ジーンズ姿でしたが、細身なのでその辺の同年齢の方たちと違ってカッコいいこと。
 

1月2日

 投稿者:Koi  投稿日:2007年12月28日(金)14時44分31秒
  今年も年末年始にはスキーへ行っていますが、1月2日の朝帰路につき、ナイターには必ず行きます!

今年はなんだか一年だらだらしてしまいました。
観戦記も全然書いてないし・・・。すみません。。。
来年はもう少しシャキっと行きたいと思います。
 

ただいま帰宅

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年12月19日(水)00時19分15秒
  みなさん、おつかれさまー。
Koiさん、ありがとう!
まるりょーさん、お話できなくて残念ー!
またお会いできる日を楽しみにしています!
 

蓬莱さん負傷退場

 投稿者:Koi  投稿日:2007年12月 8日(土)16時49分15秒
  ハマスタから戻りました。
蓬莱さんはいつものようにスタメンで出ていましたが、4回の守備についたところで様子が変。
私が気がついた時には時々足を押さえて、外野からベンチへ戻るような感じでいました。
こりゃやばいと思ったら、すぐに他の選手が駆け寄ってきて結局交代。
大丈夫かなぁ。。。心配です。

今日は夜出かける用事もあり、蓬莱さんも退場してしまったので6回まで見て帰ってきてしまいました。
 

マルハンドリームカップ

 投稿者:Koi  投稿日:2007年12月 1日(土)15時38分27秒
  明日の東京ドームの試合は午後6時からですが、その前に『マルハンドリームカップ全国草野球トーナメント』で日本一になったチームと、プロ野球OBドリームチームとの試合があるそうです。
で、蓬莱さんもこのメンバー。

2日のチケットはこの試合も見ることができるそうで、開場時間が1時と記載されています。
まず1時からトーナメントの決勝戦が行われるようなので、ドリームチームとの対決は3時くらいなのかなぁ。
その時間までには絶対行かなくちゃ。

詳細はこちら
http://www.dreamcup.jp/national/index.php
 

ジャイアンツヴィンテージ

 投稿者:Koi  投稿日:2007年11月11日(日)22時51分22秒
  東京の試合も水曜日なので、今日はその準備でもしようと思っていたはずが、別のことをいろいろやってて手付かず。ま、14日は一日休みをもらっているので、何かあれば午前中にやってドームへ向かいます。

日テレG+で『ジャイアンツヴィンテージ』なるものをやっていて、ついつい見てしまいました。1973年の巨人VS阪神戦でした。
この当時の野球は、きっと見てはいるんでしょうけど記憶にないんです。
あの長嶋ですら、現役時代をかすかにしか覚えていない・・・そういう年代なんです。

なので出てくる選手がよくわからない。
当時はV9時代なので、巨人選手は有名選手が多いのでよくわかるのですが、阪神ファンでありながら(当時は違うけど)阪神選手がわからない・・・。江夏と田淵と藤田平くらいか???
あっ、古沢憲司投手が出てきて、母と一緒に懐かしんでしまいました。。。(西武にいたから知ってるわけで)

まぁでも楽しかったです。みんな若い!
今日も若松選手の特別代走で活躍していた萩原選手、代打で出てきて逆転HR打ってましたよ。(笑)
 

負けてなかった

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年11月11日(日)17時02分17秒
  またまた書き込みます。
負けてなかった。何見てたのかな。
 

へえ?与田、札幌??

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年11月11日(日)16時37分56秒
  >Koiさん
30分くらい前に帰ってきました。
観戦できなかったのはやっぱりむなしい。
で、帰るやいなや速報(我が家では見るすべがない)みたら、
はあ?与田って札幌なの???
しかも負けてるし。
いま、16:35だから、ホントはもう試合が終わっているのかな?

>まるりょーさん
横浜はわたしも行けなくなりました。(行くのをやめました)
おめあてのあの人が出場しないからです。
なんでだかよくわからないけど、その日は、はずされたそうです。
ふううーん、新しい人が入っているのかなひょっとして。
というわけで、なんとかして12/18日の会議をさぼりたいわたしです。
 

TV観戦

 投稿者:Koi  投稿日:2007年11月11日(日)14時39分38秒
  今年うちにもCSが入ったので、マスターズリーグTVで初生観戦です。
録画したものは何度も見ましたけど、生は初めてなのですよ。

今日は札幌VS名古屋。客入りは全然ですねぇ・・・。
さっき選手紹介で、今年横田選手が札幌に入ったことを初めて知りました。
これは札幌戦かぶりつきだわ!
どうやら背番号88みたいですけど、43で応援しちゃダメかしら。(笑)
 

12月

 投稿者:Koi  投稿日:2007年11月10日(土)23時28分36秒
  せっかく横浜まで繰り出しても、翌日のこと考えたら安藤屋にも寄れないわ。(笑)  

ハマスタ

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年11月10日(土)18時37分53秒
  >りとうちゃんさん
ご無沙汰です(^^)
ハマスタは私、行かれないのですよorz
その日は関東にはいない予定なので……
ドームにはいます。無事さぼれますように(何て言いぐさwww

>Koiさん
12月のハマスタなんてあり得ないですよね(--;)
だからといって行かない訳じゃないんですがw
 

ああ、18日

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年11月 8日(木)21時58分14秒
  こんばんは。昨日、18日、行きますよー、なんて書いておきながら、
なんと、大切な会議が入っていました。
それはどうしてもはずせない(休めない)ものなので、えーん、行けません!!!!
もし、会議、さぼれるようなら、さぼって東京、行っちゃいます。
うう、さぼれますように…。

横浜、暖かい日になることを祈っています!!
 

横浜

 投稿者:Koi  投稿日:2007年11月 8日(木)00時33分55秒
  横浜ですが、ちょっと微妙なのですよ。
行きたい気持ちはやまやまなんですが、翌日第九の本番が控えていて、寒空の下風邪でもひいたら大変なわけで。ドームなら絶対行くんですけどね。
なので万が一とんでもなく寒そうな日なら行くのをやめるか、試合直前に行って、寒そうになったら引き上げるかって感じです。
18日は行きますよぉ~。
 

あ、その前に

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年11月 7日(水)21時18分8秒
  あ、その前に12/8,横浜がありましたね。これはもちろん、行きますよっ!!
Koiさん、まるりょーさん、ぜひわたしに会ってやってくださいね!
 

いよいよ開幕

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年11月 7日(水)21時15分28秒
  いよいよ始まりますね。
今シーズンもよろしくお願いします。
12/18の東京ドームへは行くつもりです。でも、帰らないといけないので、
最後までは見られないと思います。
はっきり決まったら連絡します!
 

遅いよ

 投稿者:Koi  投稿日:2007年11月 5日(月)18時45分56秒
  やっとこさ『07-08シーズン選手リスト公開』なんて言ってますが、相変わらず『2007年度の登録選手情報は今秋更新予定です』となっているし・・・。  

初戦

 投稿者:Koi  投稿日:2007年11月 4日(日)20時52分5秒
  11月14日の東京ドーム初戦のチケットが手に入りました。
いつものように1塁側を希望したのですが、届いたチケットは3塁側。
ちょっと出遅れたので1塁側は売り切れだったのかな・・・。
ま、3塁側だとベンチが見られるし、左バッターボックスを見るにはいいですけどね。
 

変わりました

 投稿者:Koi  投稿日:2007年11月 2日(金)22時59分9秒
  まるりょーさんこんばんは。
私もちょうど見ていたところだったんですけどね、モバイルの内容も昨日とちょっと変わったみたいです。
とりあえず私は蓬莱さんがいればそれで・・・。(笑)
やっと自信を持って東京ドーム1塁側のチケットが買えますよ。
 

一応

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年11月 2日(金)22時51分52秒
  公式サイトのチーム・選手紹介も写真はまだですが今季メンバーになったようです。
個人的に絶対好きになれない輩が東京に来てしまったのが非常に複雑……

http://www.89master.com/team/index.html

 

もしかして?

 投稿者:Koi  投稿日:2007年11月 1日(木)22時15分46秒
  今日からマスターズリーグモバイルサイトがオープンしましたが、そちらの選手一覧を見ると、これまで東京にいなかった選手&マスターズ初登場の選手の名前が多数あります。
で、一覧の中にはちゃんと蓬莱さんの名前もありますから、これはもう今年度の選手発表と信じていいんでしょうね?
あぁ、これでやっと一安心。

ムム、新加入選手の中にI選手が。。。
微妙・・・。
どんな接し方か見てみたい・・・。
・・・とこれ以上は語るまい。
 

プロ野球マスターズリーグ応援サークル

 投稿者:Koi  投稿日:2007年10月28日(日)20時01分17秒
  『プロ野球マスターズリーグ応援サークル』というのができたらしいです。
http://salon.stage007.com/mastersleague_circle/

シニア向け(50歳以上限定)コミュニティサイトに立ち上がったようですが、もちろん50歳以上の方でマスターズを応援してくださっている方はたくさんいらっしゃると思いますが、コミュニティサイトであれこれ活動する人がどのくらいいるでしょうね。
せっかく作ったサイトでしょうから、頑張って盛り上げて欲しいものです。
 

カメラマン

 投稿者:Koi  投稿日:2007年10月24日(水)12時30分50秒
  今年もまたカメラマン募集していますね。
去年はスタート時点で20,000円でしたが、その後少し値段が下がったんでしたっけ?
今年は12,000円とのこと。まぁことくらいが妥当だとは思いますが。
チケット付きとありますが、何のチケットでしょう?指定席?
カメラマン席にいるのだから指定席は不要のような気がしますが、それを別の人が使うことができるのなら、チケットが約3,000円として差し引き9,000円でのカメラマン席。
いいかもしれませんね。
あっ、私は行きませんよ。私はあくまで指定席。
それよか早く選手発表してよ!

http://www.89master.com/camera_man/index.html
 

めぐろスポーツまつり

 投稿者:Koi  投稿日:2007年10月 2日(火)23時52分57秒
  通りすがりさん
貴重な情報ありがとうございます!
碑文谷体育館の外の野球場で開催のようですね。
スケジュール調整してみます!!

http://www.city.meguro.tokyo.jp/sports/omaturi/sub119.htm
 

10月8日

 投稿者:通りすがり  投稿日:2007年10月 2日(火)00時18分52秒
  めぐろスポーツまつりにて野球教室が
10時~12日まで行われます。
その講師として蓬莱さんも参加されます。
以上、通りすがりの情報でした。
 

チケット発売

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 9月21日(金)18時20分9秒
  発売もいいけど、選手発表が・・・。  

横浜

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 9月18日(火)19時16分11秒
  私も見ました。
12月8日に横浜ですか。。。寒すぎ。
っていうか、私翌日第九本番なので、風邪ひくわけに行かないんですけど。。。どうしよう。
 

書いたそばから

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年 9月18日(火)18時37分38秒
  正式発表されましたね(苦笑

http://www.89master.com/schedule/index.html

 

今季日程判明分

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年 9月18日(火)17時33分3秒
  例によって公式サイトに載る前にかなりの日程が判明してしまっている訳ですが…

    * 11/11(日) 札-名(札ド)14:30
    * 11/14(水) 東-大(東ド)18:30
    * 11/17(土) 福-東(福山)13:00
    * 12/01(土) 大?-?(香川) #オリーブスタジアムサイトスケジュールより
    * 12/02(日) 東-札(東ド)18:00
    * 12/18(火) 東-名(東ド)18:30
    * 12/24(振月) 札-福(札ド)14:00
    * 01/02(水) 札-東(東ド)18:00
    * 01/27(日) 札-大(札ド)14:00

札幌以外の地方ドーム球場の日程が出ていないので遠征は何とも判らないですね…
特に12月は別方面で多大な費用がかかってしまうので遠征出来るかもアヤしく……orz

福山は一応行く予定です。でもここで対福岡戦が入ると11月ハマスタはどうでしょうね?
 

是非!

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 9月18日(火)12時41分52秒
  連絡お待ちしていますね。
私ももし遠征ってことになったら連絡します。。。

10月沖縄行くんですね。私も予定していたのですが没になってしまいました。
 

11/11めざして!

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年 9月16日(日)23時59分20秒
  Koiさん、こんばんは!!
わたしは今シーズン、あまりあちこち行けません。
(8月の上海、10月の沖縄、そして1月に新潟妙高…どれも仕事がらみなのに…)
札幌、大館そして東京、福岡と遠方の試合。いろいろ考えた結果、
札幌に行くことにしました。
11/11(いや10に入るわけですが)が待ち遠しいなっ!!
東京は多分行けない、いや、泊まらなければ行けます!
そのときはまた連絡しますっ!!
どうぞこちらにも来て下さいね。
まるりょーさんも、こちらに来るときは教えて下さい。次は「みそかつ」だぁぁ。
 

今年の予定

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 9月14日(金)19時00分1秒
  11月14日(水)18:30~ 東京VS大阪
12月2日(日)18:00~ 東京VS札幌
12月18日(火)18:30~ 東京VS名古屋
1月2日(水)18:00~ 札幌VS東京

以上が東京ドームでの試合。
となればさしずめ11月23日(祝)とかに福岡戦がハマスタであるって感じかなぁ。
とりあえずスケジュールは確保。

っていうか蓬莱さんが出てくれますように。。。
 

写真

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 8月22日(水)12時29分16秒
  私の彼は左ききさんこんにちわぁ~!
野球教室では、見ている大人たちもグラウンドに降りて近くで聞いていていいということでしたので、私はずーっと蓬莱さんの正面に座り込んで見ていました。
ん~ストーカーみたい・・・。(~_~;)
写真もたくさん撮ったので、その中から良さそうなのを見繕ってUPしますね。
 

お疲れさまぁ

 投稿者:私の彼は左きき  投稿日:2007年 8月22日(水)09時01分32秒
  飛行機一緒で良かったですね~!
写真のアップを楽しみに待っていま~す(^0^)-
 

戻りました!

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 8月19日(日)23時40分21秒
  先ほど対馬より戻りました。
今日の対馬はいい天気!炎天下の中4時間半くらいいて、動いている選手や子供たちは本当に大変だったと思います。

今年は一昨年ほどのサプライズはありませんでしたが・・・って、あれ以上を望んでどうするって感じですが・・・それでも何度かお話はできたし、サインももらって写真も撮ったし、満足しなくちゃ!!

心配していた飛行機もバッチリ同じ便でしたから、土曜日も福岡~対馬までは一緒でした。でも蓬莱さん目の前にするとどうも緊張しまくっちゃうので、蓬莱さんがこっち向きそうになると隠れようとしたり・・・。でも席が3列前のすぐそこだったのでラッキー!
ちなみにこの日の隣の席は鈴木孝政さんでした。

> りとうちゃん
指、大丈夫ですか?
私の知り合いで、たんすに小指ぶつけて骨折した人いますから気をつけましょう。
 

いよいよ明日ですね

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年 8月16日(木)20時24分6秒
  Koiさん、いよいよ明日ですね。
気をつけていってらっしゃい。
蓬莱さんとたくさんコンタクトがとれるといいですね。
わたしも明日から上海。半分仕事だけど、半分楽しみに行ってきます。
楽しい報告、そして「写真」を楽しみにしています!

追伸
一昨日、家でたんすに足の小指をぶつけて、「いてー」と思っていたらぽとぽと出血!
だれだー、鼻血出したのは、と、思ったら、自分の足の小指だったあ。
指の皮がめくれちゃったーと思っていたら、けっこう「厚く」めくれちゃって、けっこう痛いなあ。
早く肉がもりあがってくることを祈る!(おおげさかもしれないけど、医者行って縫ってもらった方がよかったかなあ。)みなさん、たんすの角には気を付けよう!
 

今週末

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 8月12日(日)23時12分4秒
  さぁていよいよ対馬行きまであと一週間を切りました。
相変わらず全然緊張感なし。こんなんで大丈夫?

今回はまず17日(金)の夜に新幹線で福岡入り。博多まで新幹線なんて、高校の修学旅行の帰りに博多から東京まで乗って以来です。まぁあの頃は6時間かかっていたのが今は5時間で着けるので随分変わりました。それにそもそも私は電車好きなので、久々に長時間電車に乗れるということが嬉しかったりします。もちろん乗るのは500系。700系は好きくないので。

21:00頃に博多に到着し、その後福岡の友達と合流して食事をし、翌日15:00頃まではその友達と過ごします。
それから対馬へ移動ですが、果たして私が乗る便(15:45発)が選手と同じ便かどうかは賭けです。2年前のイベント時には夕方の便で到着したということだけわかっていますので、これだろうと勝手に思い込んで決めたのですが・・・。
もし便が違えば、この日は蓬莱さんに会うことはできないかもしれません。今年の懇親会は一般の人が入れないということでしたから・・・。

翌日は朝からイベント。14:30に終了予定は2年前とほぼ一緒。これは間違いなく2年前と同じ便に乗るだろうと思ってその便を取ってあります。
あの時はとんでもなくラッキーだったのでそれ以上は望んでいませんが、蓬莱さんと同じ便に乗れるだけ幸せです。

出発まであと5日。しっかり準備して出かけようと思います。
 

蓬莱さん

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 7月25日(水)12時04分51秒
  日々増すどころか、全然緊張感がなくて・・・。行きの新幹線(前日に福岡に入って知り合いのところに宿泊します)の切符もまだ取ってません。

蓬莱さんたちとは空港で遭遇できたら嬉しいなと思っていますが、帰りは多分一緒のフライトでしょうけど、行きがよくわからないんです。私は夕方の便で対馬に飛びますが、蓬莱さんたちはもしかするとその1本前かも。
ま、翌日会えるのを楽しみにしていますが。
 

行ってらっしゃーい!

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年 7月24日(火)22時07分51秒
  こんばんは!対馬、もう1か月を切っていますね。Koiさんの胸の高鳴りは日々増していることでしょう。楽しんできてくださいね。1日目の懇親会、一般の人が入れないなんて、残念ですね。蓬莱さんとたくさん出会えることを祈っています。(Koiさんの足はもう大丈夫なのかな??)  

今年は

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 7月16日(月)00時12分12秒
  今回も前回と同じようなスケジュールでイベントが行われるようなんですが、1日目の懇親会は一般の人は入れないようなんですよね。残念。
それでもホテルまでは行ってみようかどうしようかと考え中。
 

行ってらっしゃ~い

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年 7月13日(金)12時01分8秒
  8月中旬といったらちょうどお盆の時期と重なるし、一番割引がない時期ですよねorz
ましてもし19日に帰京なんていったら便確保もままならないんじゃ…

ともあれ今年もレポ待ってます(^^)
 

対馬

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 7月10日(火)12時55分36秒
  今年の対馬行き決定しました!
7月に入ってまさかりドリームスのHPも更新されて、一応蓬莱さんの名前がありましたので。
すでに宿と福岡-対馬の飛行機は確保済。

それにしても8月だから飛行機の高いこと。10万近くもかけて往復とは。。。トホホ。
 

大成くん

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 6月14日(木)21時33分4秒
  まるりょーさん、こんにちは。
ありゃ、今年はまるりょーさんと一緒に行けるかと思いましたのに・・・。
これからいろいろ調査してみたいと思います。

昨日・今日と西武VS阪神の交流戦行ってきました。結果は。。。(>_<)
でも久々にナマ大成くん見られたんで大満足。ん~ステキ!
 

行ってらっしゃ~い

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年 6月14日(木)10時50分35秒
  まずは退院おめでとうございます(^^)
一大イヴェントも無事成功したようで何よりです☆

対馬の日程、目一杯夏コミとぶち当たってますよ(苦笑
ということで行ってらっしゃ~い ノシ
それにしてもメンバーも大分入れ替わったんでしょうね…球界復帰した方もいらっしゃいますしね。
 

行けるかも!

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 6月13日(水)21時27分27秒
  野球部の合宿が対馬の翌週とわかったので、もしかしたら行けるかもぉ!!!  

退院

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 6月10日(日)15時50分7秒
  りとうちゃんさん
いつもありがとうございます。
昨日、予定より早く退院しました。今回はリハビリはなかったので、ただひたすらのんびりしているだけでしたよ。
対馬8/18、19ですか・・・。ん~微妙。
うちの野球部の合宿と重なりそうです。どうしよう。。。
 

対馬

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年 6月 8日(金)23時20分23秒
  Koiさん、おひさしぶりです。
今頃は病院のベッドの上。リハビリしたりしているのでしょうか。
おだいじに。
対馬は8/18,19です。
私は8/18,19,20と上海に演奏旅行「引率」です。(わたしが演奏ではございませぬ。)もう知っているかな、と、思いつつ…。
 

入院

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 5月30日(水)09時11分49秒
  本日より最後の手術のため約2週間入院をします。
戻り予定は6月15日頃だと思います。
 

うそっ!

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 5月29日(火)16時53分1秒
  あんなにお元気で、とても年齢には見えない溌剌としたプレーをしていたのに。
とってもダンディで、すごく素敵な人でした。
いつまでも若々しいプレーを見ていたかったです。

伊藤選手のご冥福をお祈りいたします。
 

おくやみ

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年 5月29日(火)12時13分56秒
  伊藤勲氏ご逝去。今日付の各紙で報道されました。
写真付きのサンスポを載せておきます。

とあるルートで一昨日には一報が入っていたのですが、そこまでとは思っていなかったので正直驚きでした。
65歳、まだまだこれからいろいろなさりたいことがあったでしょうに。
何より、東京ドリームスに欠かせなかったキャッチャーが一人減ってしまったのが残念でなりません。
謹んでお悔やみ申し上げます。
 

おぉ!

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 5月17日(木)07時21分47秒
  名も無き蓬莱ふぁんさん、非常に貴重な情報どうもありがとうございます!!!
娘さんも一緒にやられているんですね。
蓬莱さんは中学野球小僧でトレーニング法などを紹介するなど、こういうことをいろいろと勉強されているようですね。
 

蓬莱さんがジムを始めました

 投稿者:名も無き蓬莱ふぁん  投稿日:2007年 5月15日(火)20時12分38秒
  くわしくは下記のURLより

http://www.oz-kaatsu.com/

 

4月

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 3月 9日(金)07時20分24秒
  まるりょーさんお久しぶりです。
私も今さら4月と言われてもきついかも・・・。
とりあえずマスターズが終わっていてよかったって感じかな。
今年のマスターズまでには落ち着くと思いますし。
 

私も…

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年 3月 8日(木)13時26分29秒
  皆さんご無沙汰です。
私もKoiさんと同じくで、といっても仕事は大して忙しくないのですが(^^;)、別方面に何かと気を取られていてこちら方面がお留守になってます。
あー、最終戦の写真事務局に送ってないorz

対馬ですが、仮に4月あったとしても今年はちょっと無理です(^^;)>Koiさん
一体4月は何試合行けるんだろう……
 

ご無沙汰です

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 3月 6日(火)00時13分29秒
  この時期、一番仕事が忙しい上に、今年は別件で大きな山を抱えてしまって、全然こちらに気が回りません。申し訳ない!
ところで今年の対馬はどうなるんでしょう。HPを見てもまだ全然更新されていないし。
去年はこの時期には発表になっていたことを考えると、4月にはないかな。
個人的には4月5月までは忙しいのが続くのでありがたいのですが・・・。
どなたか情報ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいね。
 

来シーズン

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 2月 1日(木)07時17分42秒
  今シーズンは東京が低調だったので、結局勝ち試合を一つも見ることができず、それが残念でした。
来シーズンはもう少し戦力強化してもらって、せめてもう少し勝てるようにしてもらいたいな。

蓬莱さんもまだまだ元気で頑張って欲しいです!

来シーズンもまた球場でお会いしましょう。>りとうちゃん
 

マスターズリーグ今季終了

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2007年 1月31日(水)20時11分33秒
  先日表彰式も終わり、今シーズン終了ですね。
今シーズンもKoiさんやまるりょーさんにお会いできて
嬉し楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

(まるりょーさん、もし、写真があればほしいなー
もちろん、あの選手のものですが)
 

ようこそ

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 1月13日(土)17時18分8秒
  おやまぁ、いらっしゃい。
激走見るのはいいんですが、怪我は見たくないですね。
蓬莱さんも今年は50歳。いつまでも若々しく、元気に走り回ってもらいたいです。
 

激走

 投稿者:よっこ  投稿日:2007年 1月13日(土)16時45分15秒
  ここに書き込むのは、お初です!
あっぱれで蓬莱さんの激走見ましたよ。
母に「この人、この人、コイが応援してる人!」って言いながら……笑
順位は残念ですけど、来年もまた「蓬莱さんの激走」見たいですね。
 

更新情報

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 1月 8日(月)21時00分25秒
  ・年間成績、詳細成績に、1/7分のマスターズの成績をUPしました。  

今シーズン

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 1月 8日(月)20時57分6秒
  東京の最終戦が終わり、今年の東京は散々な成績で、残りの試合を待つまでもなく最下位。
ということで私の今シーズンは早々と終了という感じです。(-_-;)

でも心配していた蓬莱さんが最終戦に出場していたので良かったのですが、多分かなりムリしていると思います。
あとに響かないといいのですが。。。
 

あっぱれ!

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 1月 7日(日)09時25分55秒
  先日の蓬莱さんの激走について、今朝親分からあっぱれをいただきました。

本日東京は今シーズン最終戦です。蓬莱さんの出場が心配ですが、とにかく東京の一勝を願っています。
 

お大事に…

 投稿者:まるりょー  投稿日:2007年 1月 3日(水)20時58分55秒
  昨日、交代してからキャッチボールに出てきて、帰ってくるところに
「大丈夫ですか?」
と声をかけたところ
「……ダメ」

ですって○| ̄|_

試合後、お大事にしてくださいと声かけてきました。
歩けるくらいだから大事には至ってないとは思いますが……
 

更新情報

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 1月 3日(水)13時26分44秒
  ・年間成績、詳細成績、1/2分までのマスターズの成績をUPしました。
・1月2日の観戦記をUPしました。
 

怪我 (>_<)

 投稿者:Koi  投稿日:2007年 1月 3日(水)00時05分9秒
  今日の試合で蓬莱さんは怪我をしてしまいました。ホームに突っ込んで膝を痛めた様子。
私はちょうど三塁とホームの延長線上に近い辺りの席だったため、目の前でそれを見てしまい大ショック。
しばらく倒れたままでしたが、なんとか立ち上がってベンチに戻っていましたし、その後も外野手とのキャッチボールに出てきたり、コーチャーズボックスに立っていたりしたのでちょっと安心したのですが、でもやっぱり足を引きずっている様子。
7日の試合はどうだろう。。。
ムリはして欲しくないけれど、会えないのは淋しい。
 

スペシャルイベント

 投稿者:Koi  投稿日:2006年12月26日(火)19時19分42秒
  先日、欽ちゃんが1月7日に松坂とどうのという発言をしていたので気になっていたら、マスターズの試合の後にスペシャルイベントですって。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061226STXKC032926122006.html

マスターズのチケットでそのまま見られるということですが、この日はかなりバックネット裏に近い前の方の席。
しかも半額で買ってるからラッキー!

しっかし当日は人が入りそうですねぇ。
 

東京先攻?

 投稿者:Koi  投稿日:2006年12月25日(月)08時00分19秒
  へぇ、東京先攻なんですか。
まぁ、先攻の方が仮に勝っていたとしても9イニングあるから、打順が回る可能性も高くなって嬉しいですが。仮にですけど。(^_^;)
 

というか

 投稿者:まるりょー  投稿日:2006年12月24日(日)22時59分50秒
  4チーム団子状態ですからねぇ…orz
東京は試合が早く終わりますし、その点でもすっかり蚊帳の外だったり。

あ、2日は東京先攻(でも1塁側)だそうですよ。
 

首位

 投稿者:Koi  投稿日:2006年12月24日(日)09時36分50秒
  名古屋がんばってますねぇ。うらやましい。
打率はあんまりよくないようですが、防御率がいいですね。
悪いところを補いつつ、いい試合しているのでしょうね。
打率、防御率最下位じゃなにもできない。。。
 

札幌戦勝ちました

 投稿者:りとうちゃん  投稿日:2006年12月23日(土)21時40分34秒
  札幌戦(ナゴヤドーム)勝ちました!
しかも打ちました!ううう、うれしいっ!
 

更新情報

 投稿者:Koi  投稿日:2006年12月17日(日)20時11分3秒
  ・年間成績に、12/16分までのマスターズの成績をUPしました。  

やった!

 投稿者:Koi  投稿日:2006年12月17日(日)09時44分21秒
  雨の中、お疲れさまでした。
蓬莱さん2本出ましたか。ホッ。
また詳細をよろしくお願いいたします。
 

降雨コールド

 投稿者:まるりょー  投稿日:2006年12月17日(日)01時46分12秒
  はい、7回表終了降雨コールドでした。
最後は吹き降りになりました。orz

蓬莱さんは3の2。
東京はヒットが出てもホームに戻ってこない。
福岡はピッチャーが変わったのを狙い澄ましたかのように打ちまくる。
てな感じでした。

今日は札幌が大阪に負けたので、これで4チームが団子状態らしいんですが。嗚呼蚊帳の外。orz
 

レンタル掲示板
/3