グダグダアイドルを語るーにゃ




11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[32] Alloy

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時25分42秒   通報   返信・引用

3人組のアイドルグループ

まあ
イベント相手のアイドルグループとか
写真の表情とか
そーいうの含めると
やはり
ロックアイドルなのかなー?
と思うわけよ

まあ
なんつーか
典型的なアイドル像とは
少し離れているかなとは思う



オフィシャル


楽曲



基本的には
ロックというか
ライダース(謎)というか

なんつーか
オシャレではないが
オシャレっぽい(?)

楽曲も
明るく
激しく
楽しい

結構
何気にみんな
可愛らしいので
結局は良いんだよね

これからが楽しみというか
化けるか
突っ走るか

はたまた
波にのまれて
凡になってまうか

期待して待とう!




[31] 純情のアフィリア

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時18分32秒   通報   返信・引用

ん?
と思う人がいるかもしれない

そうなのだ

某アイドルグループが
改名しただけなのだ(笑)

ただね
今回の曲を
1stシングルと言うように
なんとなく
新たなスタート的な雰囲気あるんで
あえて
前の延長線とは思わないように
しようと
俺自身
勝手に思っているだけだ(笑)


オフィシャル





まあさ
俺自身
前のにさほど詳しくないんで
本当にデビュー仕立てくらいの
気持ちで聴いてみたが

そう見てしまうと
完成度の高さが目立ってしまう

勿論悪いことではないがな(笑)

初々しさを求める俺には
少し刺激が強すぎたかな(笑)

これといった問題点も
欠点もなく
高い水準でまとまっている

だからこそ
もう一撃
何かしでかしてくれないかな
とは思うわけだがな



[30] KRD8

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時16分30秒   通報   返信・引用

姫路のグループらしい

よくあるメンバー増減あるらしく
今では6期を募集してるとか

いやね
珍しく(?)
初期メンバーが凄く質が高い

いや
別に色んなグループの初期メンバーを
ディスってるわけじゃねーよ(笑)

まあさ
難しい話はさ
オフィシャル
見てね




衣装は
やはり俺好みだよなー(笑)

そして
特別に
姫路城で撮影したらしいので
それも見所だね

城の中で
結構激しく踊っているのは
なかなかに壮観だよ

よくあるといったら
言い方は悪いが
王道アイドルダンスチューン

アップテンポで
キャッチーなメロディーで
優しいバックの音楽

真新しさは少ないが
安定の良楽曲だな






[29] Theater Re:z

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時13分41秒   通報   返信・引用

コンセプトは
若手ミュージカル女優のグループ?
という
アイドルグループというよりは
本業のレッスンの延長で
アイドル的な要素も入れて
知名度も向上させられる効果も狙い
活動も行っていこう
みたいな感じなのかな?

正直
これはこれで成功してほしいな
とも思う

活躍の場所は
ドンドン増えることは
悪いことではないしな

オフィシャル

見ましょ!





見てもらえばわかるが
そこまで
ミュージカル的な要素であったりさ
楽曲がモロだったりということは
全く無い

どちらかといえば
それを期待していた俺的には
肩透かしだったが(笑)


ミディアムテンポの無理のない
無難というと怒られそうだが
上手くまとまったアイドルソングだ

ただ
やはり
歌声といい
発声といい
フリといい
表現力といい

やはり
女優さんを所々で感じられる

今後の
こういうユニットが増えることを
期待して
プッシュしていきたいなー



[28] あゆみくりかまき

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時11分23秒   通報   返信・引用

メジャーな
3人組アイドル

そうそう
くまの格好してた人達ね



オフィシャル
参照!



動画


あれ?
くまじゃないんやね?
ちょいビックリした

にしても
やはり歌は上手いな

アイドルソングというよりは
エモいミドルテンポのロックよりの
ポップスみたいな感じだよなー

そして
少し思うのは
こういう楽曲を
真面目(?)に歌うと
凄く可愛らしく見える(笑)

やはり
素材というか
人自体は非常に質が高いのがわかるよな!



[27] みんなのこどもちゃん

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時07分34秒   通報   返信・引用

二人組アイドルユニット

とにかく
この独特な雰囲気といい
キャラといい

あくまで
変化球アイドルと捉えた方が
確実だ

オフィシャル
を参考にしてくれ



動画


退廃的というか
少し色んな意味で重めというか
おそらくは
聴く人を選ぶんだろーなー
というのは
ひしひしと感じるわけだ

ただね
ハマる人は
とことん好きなのかなとも思う

クセの強い
ロックよりな
インディーズバンド的な音楽だ

どんなんやねん!(笑)

まあ
ごちゃごちゃ言わないが
入りの1分で
判断できるんで
一度聴いてみてくれと思うわけよ



[26] エラバレシ

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時05分45秒   通報   返信・引用

多分7人組のアイドル(笑)

名前の通りに
某アイドルの店の
人気メンバーにて
結成されたグループ

オフィシャル
を参考にしてくれ

動画


猫的な怪盗衣装だったり
王道アイドルの制服衣装だったり
ドレスアップしてみたりと
どれも魅力的である

やはり
人気メンバーでということもあるが
洗練されている
そして
個性もある

こういうやり方で
つんくの強さを感じるわな

曲自体は
可愛らしいアップテンポアイドル曲

フリも可愛らしいし
カメラのカット割も秀逸だ

ストーリー仕立てだが
馬鹿馬鹿しい内容なので
スルー気味になるのは
しゃーないよな(笑)



[25] Luce Twinkle Wink☆

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時03分50秒   通報   返信・引用

5人組アイドルグループ

これといって
書くことはないな(笑)

というよりは
やはり
曲を聴いて欲しい

いやはや
今後の方針として
アイドルを紹介するよりは
曲を紹介するという
スタンスに切り替えようと思う

オフィシャル
を見てくれ!

動画


とにかく
出だしの衣装にて
俺はダメージがでかかった(笑)

こういう衣装好きだな(笑)

といいつつ
衣装切り替わっても
これはこれで
好きだったりする(笑)

曲は
アップテンポの王道アイドルソングだ

可愛らしいく
元気になれる系だ!

個人的には
サビのフリが好きだな

何をイメージしたかは不明な
ピョンピョンするのは
悪くないわな(笑)

カラフルさといい
全力感といい

最近の色付アイドルの
系譜をしっかりと
受け継いでいるなー



[24] ゆくえしれずつれづれ

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月10日(木)00時02分2秒   通報   返信・引用

アイドルに
ラウドをという
最近の傾向を
まさに実行しているのが
今回紹介する
ヘンテコな名前のアイドルだ!

とにかく
激情と脱力を
コンセプトにしてるのか?

この両極端なのを
上手くできるのか?

まあ
それに関しては
下の映像見て
それぞれの方に感じてもらいたい





オフィシャル

で情報は確認してくれ


さてさて
動画だ


とにかく聴いてわかるのが
スクリームを多用してる

これがなかなかに
さまになってて
カッコいいんだなー

多分
スクリームとメロディーラインが
激情と脱力を表すんじゃねーのか
とは思うがな

たださ
あえてピコリーモ風味は無理に出さなくとも
普通に
スクリーモ風味アイドル曲にしてくれても
良かったようには感じるがな

ライヴ 激しいんだろうな(笑)



[23] chairmans

投稿者: ガルデン 投稿日:2017年 8月 9日(水)23時58分23秒   通報   返信・引用

チャーマンズと読むらしい
東北に拠点をおいている
地味にキャリアの長いグループだ

そのためか
よくある
メンバーのキャリアというか
所属歴も違うらしい

こちらは
残念ながら
二分化してる感じだな

若手とベテラン?
みたいな

とにかく
曲のところで詳しくは書くが
適当に聴いていたら
心に突き刺さったわけで(笑)


オフィシャル
で詳細は見てね


楽曲へ

とにかく
雰囲気はまったりした
ポップスなんだろうが

時折
ラップ調のフレーズあったりする

とにかく
俺の感じたのは
日本人は
たぬき顔が好きなんだな


メインボーカルは
清純派のたぬき顔だ

それが
キュートに
心を込めて歌っている

それだけで
心地よいんだな!

だから
オススメさせてもらおうではないか!

アップテンポが好きだけどさ
たまには
こういうミドルテンポもいいぜよ!


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.