ナイスdltn(´・ω・`)



カテゴリ:[ ゲーム ]


26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] Re: 欲しいものリスト

投稿者: Igrec 投稿日:2017年 8月19日(土)18時01分40秒 p96f61fa8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.27[元記事へ]

レクです。

オメン
イスクルゴルゲット(Kyou)
イラブラットリング(Kin)
王将の耳飾り
王将の指輪

醴泉島
今のところ特になし

こんな感じかな~。


> あんこでし(´・ω・`)ノ
>
> オメン、醴泉島装備などの欲しいものカキコしていってくださいな。
> それを見てみんなで取っていけたらと思いますん。
>
> オメンは 王装備以外取り終えてまつ。あんこに王様みみがほぴい。
>      ろろなに香車小札なんこか(詩人・風水強化したひ)
>
> 醴泉島  あんこにバロラス胴、2人にマーリン胴。
>      ろろなにSTEP2ハルペイアのマメイ耳。
>
> いじょ(´・ω・`)
>




[27] 欲しいものリスト

投稿者: あんこ 投稿日:2017年 8月19日(土)09時20分29秒 pb6a87e0b.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

あんこでし(´・ω・`)ノ

オメン、醴泉島装備などの欲しいものカキコしていってくださいな。
それを見てみんなで取っていけたらと思いますん。

オメンは 王装備以外取り終えてまつ。あんこに王様みみがほぴい。
     ろろなに香車小札なんこか(詩人・風水強化したひ)

醴泉島  あんこにバロラス胴、2人にマーリン胴。
     ろろなにSTEP2ハルペイアのマメイ耳。

いじょ(´・ω・`)



[26] オーメン攻略(歩)

投稿者: あんこ 投稿日:2017年 8月19日(土)09時08分9秒 pb6a87e0b.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

歩ちゃんでつ(´・ω・‘)


〇使用技

エビュリエントナリフィケーション
自己中心超範囲PCの強化を吸収
開幕、HP75%、50%、25%、10%で使用

マイティストライク、氷と水属性魔法(よく麻痺にされるる)


〇たおしかた

ふーちゃんは体質はないですが、固有技がすべてです。
強化吸収技で吸い取った強化数に応じてめっさ攻撃痛くなります。
その分やわらかくなります。また、ヒューマンキラーも強くなります。

強化を吸わせないと攻撃は弱いですが硬くてどうしようもなくなり、
吸わせすぎるとやわらか冷ややっこですがナイトでも1発で蒸発します^^^^


適度に吸わせて、盾が耐えられつつ攻撃も通るラインを維持するのが理想てし。
具体的には5~7個くらいですかに。
吸わせてもいい強化を吸わせます。
MP回復系、バ系、スナップ、クルセードあたりになります。

吸収技は何度か来るので、盾さんは常時有効な強化を受けることができません。
食事のみで耐えましょう(´・ω・‘)

また、ふーちゃんだけ開幕に固有技を使ってきます。
何も考えずまっすぐ敵のもとへ行って釣ると、PT全員が餌食になります。

対策として、開幕は外周をぐるっと回ってふーちゃんの後ろから釣る必要があります。
ご注意を(´・ω・‘)


範囲吸収技、ヒューマンキラーなどから分かる通り、ペットまたは遠隔で倒すボスです。


ただ、ペットは推奨しません・・・
範囲が痛くペットはすぐ落ちます。
けもりんに至っては、本人も死にます。

カリカリ構成が無難です。


盾狩狩白風詩 が基本


盾さんは常時強化を切ります。
吸わせる強化だけ5~7個だけ維持します。

まわりも(特に白さん)も吸われる可能性はあるので、プロシェルなどは切っておきましょう。


@は狩さんががんがん押します。
ふーちゃんはやっこくなるとすごいやわらかく、かつ連携がすごい効きます。
よってヘイト管理の必要があるので、アナイアレイターが無難です。
デコイも必要なので、盾さんにお背中向けてもらいましょう。
(後半ノックバック技ありますが、すぐ戻ればなんとかなります)


ふーちゃんは構成がしっかりしてればそんな強くないです。
ふーちゃん(´・ω・‘)b



[25] オーメン攻略(香車)

投稿者: あんこ 投稿日:2017年 8月19日(土)08時42分4秒 pb6a87e0b.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

香車たんです(´・ω・`)


〇使用技

アンフェルタリングブラバード
前方範囲(扇状ではなく帯状)に頭割り1万ダメージ
後半は使用後アイテム使用不可スフィア付き
HP75%、50%、25%、10%で使用

百裂拳、プロシェル、コメット、メテオ、通常攻撃に状態異常たくさん!


〇たおしかた

オーメン最強のボス香車たんです。
体質は特にないですけど、状態異常をばらまくのが得意ですん。
回避も割と高め。

前方頭割りの超ダメージ技+状態異常の数々なので離れて戦いたいところ・・・ですが
めてお!がそれを邪魔します。(;´ρ`)


ばらけて戦うと白さんがいろんな意味で死ぬので、固まって頭割りをみんなで喰らいつつ
撃破するしかありません。誰だこんなの考えたやつ・・・まさかいとU・・


構成は 盾前白風風詩 が基本(アライアンス組めて白が二人以上いると頭割りは楽になります)


戦闘位置は初期位置になります。
頭割り範囲技の範囲が狭いので立ち位置に注意!1人喰らわない人がいると周りが転がることも…
風さんはラバンを香車たんの前方に置きます(重要・ラバンの置く場所を動かせるよう練習を)

盾さんは敵を釣って持ってくるとき、状態異常・引き寄せに注意!
石化するとどーしょうもないので、ナならフィールティ・剣さんなら風ルーン2~3とフルーグで
引き寄せられないよう少しづつ持っていきます。

風さんはヴェックス・アトゥーン・フレイル・フェイド(ヴェックス・フレイルがジオだといいかも)

詩さんは闇カロル2個とバラード。余裕があるときに前衛さんにピアニッシモマーチかメヌエット


状態異常をなるたけレジストできる環境を作ります。
白さんはほぼヤグ持ち限定かもも。とにかく忙しい。MP尽きる最悪です><
MP回復手段はたくさん持っていきましょう。

また、頭割り技はHPによって使用してきますので、呪いでHP半減中やその直後などに被らないよう
タイミングを合わせましょう・・
ヒャッホイは禁止です(´・ω・‘)


@はもうひたすら押すしかないですに。
アタッカーさんにタゲを持っていかれがちなので、アタッカーさんカット装備でたえつつ
ナイトさんなら前でてかばうをしてあげるのも有効です。

全力でタゲ取りするる必要があります。


香車たんほんとカンベン(´・ω・‘)
さすが恐怖のKyouちゃん・・・



[24] オーメン攻略(桂馬)

投稿者: あんこ 投稿日:2017年 8月19日(土)08時07分26秒 pb6a87e0b.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

桂馬ちゃんでつ(´・ω・`)


〇使用技

ダンシングフラー
自己範囲中心めっちゃダメージ(詳しくは用語辞典で見てね)
HP75%、50%、25%、10%で使用

女神の祝福、火と風の属性魔法(静寂に注意)


〇たおしかた

桂馬ちゃんの体質は、バリアを張ると強リジェネ+属性魔法吸収です。
物理もエライカットついていて効果ないです。

連携技を発動させると、一定時間バリア壊せます。
よって精霊PTによるMB戦法になるるです。

また、桂馬ちゃんの強リジェネですが、使用してくる魔法の強属性を当てることで少しの間
消すことができます。
MB戦法では学さんのチャージ数により、連携を常時起こせないので、
適宜リジェネ消しをしましょう(´・ω・`)

火と風属性しか使ってこないので、こちらは水か氷を当てればおkです。
1,2系でいいのでちまちまいじめてあげましょう・・


桂馬ちゃんはなんといっても、固有技ダンシングフラーにつきるですん。
自己小範囲にすごいダメージきます。面倒なので喰らったら死ぬ!の理解でいいでふ;;

ただこの技、構えから発動まで時間があり、かつ範囲が狭い(戦闘区域の柱と柱1つ分くらい)なので
いわゆる一撃避けでよけることができちゃいます。(離れすぎ注意。引き寄せあり)
しかも、発動条件もまるわかりの大サービス。
赤線見えたらさける、盾さんはこれで生き延びることができますの(/・ω・)/
死んでもあわてずアレイズでおk。
桂馬ちゃんの攻撃は痛くない!安心設計!


@はいつものMB戦法。

盾白黒黒風学

風さんインデフォーカス・ジオマレーズ。
学さん分解連携。雷の陣忘れすにー。らうさんよくわすれる・・・

サンダーMBで、1回だけ女神で全回復してます。
(使ったダンシングフラーはそのHPになっても2回は使用しません)

女神来たら、学さん連環計・オーラ撒いてひたすら連携!
風さんボルスター、黒さんも泉とかSP!


桂馬ちゃんはもう死んでるはずでし・・
世界のKei!!右手首負傷(´・ω・`)b



[23] オーメン攻略(銀)

投稿者: あんこ 投稿日:2017年 8月19日(土)07時38分3秒 pb6a87e0b.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

次は銀さんです(´・ω・`)

〇使用技

ゼロアワー
闇属性超範囲攻撃にヘイトリセットがくっついています。
割合攻撃なのか何なのか、この攻撃ではHPがどんだけ減っていようと死にません。
HP75%・50%・25%・10%で使用

絶対回避、雷と土の魔法(石化注意!)


〇たおしかた

銀さんは、シーフタイプなのか回避が割と高いです。
1300くらい必要なのかに?

@連携技にめっちゃ弱いです。(2連携以上は吸収しちゃうらすぃ・・)
ただし、1つだけ吸収しちゃう属性を持っていて、さらにゼロアワー使用するごとに
属性を変えてきやがります。
吸収する属性を見極めて、効果のある連携するか、連携を捨ててごり押すかになります。


盾 アタッカー×2 白 風 詩  が基本

例によってノックバック技持ってるので、盾さんは外周と柱の隙間が指定位置(´・ω・`)


風さんはインデヴェックス・ジオフレイルで銀さんに密着。

詩人さんは闇カロル2個と@は状況に応じて。


複垢つれて立ちんぼの場合は、とおくに放置で問題ありません。
ゼロアワーは食らいますが、この技では死なないので回復する必要もございません。
ぎんさんやさすぃ・・・。


ゼロアワー後のタゲキープに気を付ければ、@は言うことないです・・
オメン最弱のボスでつ・・
ぎんもひゃくさい(´・ω・`)b



[22] オーメン攻略(金)

投稿者: あんこ 投稿日:2017年 8月19日(土)07時13分10秒 pb6a87e0b.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

あんこでし(´・ω・`)ノ

オーメンボス・金について書いていきまつ。


〇使用技

ターゲッティング→11ディメンジョン
ターゲティングを使用したPCに対して、約2分後、11ディメンジョン
3分間テラー、ヘイトリセット

死の宣告、曜日の属性魔法、ドレイン、アスピル


〇たおしかた

金さんの特徴として、TP技構えから発動時・物理攻撃吸収、魔法詠唱から発動時・魔法攻撃吸収
がありまふ。

アタッカーさんは、攻撃・WSのタイミング、連携の禁止など戦闘中の集中を強いられまつ(´・ω・`)

また、金さんは、硬い・強リジェネ持ち・前述の吸収によりかなりタフです。
回避は高くないので当てるのは楽ですが、かなりの攻撃力が必要になりますん。

固有技のターゲティング→11ディメンジョンは、盾さんが喰らうとひじょーに危険です。
ターゲティングを受けたPCから、11ディメンジョンの使用までに他のPCにタゲを
1回でも移せば、無効化できまつ。
みんなでログを確認して、声を掛け合ってふせぎましょー。
ログの凝視も強いるいやんなやつですん(´・ω・`)

死の宣告は、自己中心範囲技です。これによる宣告は5秒ほどと通常より短いですん。
治りやすいですが、万が一もありますので、近づく可能性のある人は聖水を用意してくださいな。
盾さんは、なるたけたくさんポリタンク10リットルくらい清めたお水用意してくだしぃ(/ω\)


対策として、風水さんインデヴェックス(ボスに密着)、詩人さんの闇カロル2個
があるといいですに。

盾さんは初期位置以外の、外周と柱の間に挟まって金さんをキープするとよいのです。
金さん後半になると、でらごっついノックバック技使ってきますので・・。


〇あんこがいままで経験した中で一番らくちーんな構成

ズバリ!!
剣狩狩白風+支援(詩、コ)です!

剣さん 光ルーン3つ点灯@リキャごとにフルーグ 面白いほど宣告レジれます(言うほど面白くはない)

狩さん 遠隔攻撃なので、相手の攻撃範囲外から好き放題(闇曜日はキケン!)
    金さんの吸収する特異体質も、攻撃・WSすべて任意発動なので近接より被害少ない!

白さん 盾さんの介護だけになってらくちん(´ ▽`)

風さん インデフューリー・ジオフレイル・エントラストアジル

さらに!!!

金さんには影縫いが有効です。
これを使うと簡単にターゲティングを攻略できます^^
ターゲティング→金さんに影縫い→盾さん金から離れて、狩さん(影縫いした人)近づく
→金さんヘイトトップの盾さんに攻撃したくてもできず(闇曜日はキケン!)近くの狩さんに八つ当たり
→盾さん、狩さん元の位置へ・・・そして伝説へ・・・

これでおkになるですん。
らくですねー。無理やりアタッカーさんがタゲ引っぺがすとか必要なくて、捗ります^^^^

注意としては、影縫い(バインド)が肝なので、盾さんは抜刀しないこと。
ディア、レクイエム等スリップ魔法は入れないこと。影縫い中は余計な敵への行動はしないことですに。


@はもう吸収に気を付けて丁寧に削れば、勝てます!
HP減れば減るほどリジェネが強くなるるので、残り僅かになったら風さんボルスターするといいです。


こんなとこですかに
金はひゃくさい(´・ω・`)b



[21] オーメン攻略(中ボス編)

投稿者: あんこ 投稿日:2017年 8月14日(月)23時40分18秒 pb6a87e0b.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

あんこでし(´・ω・`)ノ

オーメン中ボスはエンプティー族の3体ですん。

○シンカーさん
痛覚同化で、その技の構えから発動まで受けたダメージをこちらに反射してきます。
アタッカーは赤線に気を配って攻撃するしかないです。めどいですねぃ・・・
救済措置として、痛覚同化は2回連続できません。(いつかのBAでそうなりました)
ので、WSやMBは痛覚きた後やれば安全です。

@弱体魔法をいっぱい入れるのも効果的です。
敵は虚無の風を頻繁に行うようになるので、痛覚同化の回数を減らせるです。
白さんは例によって忙しいので、風水さん・詩人さん・コルセアちゃんがやってあげるのが
いいですん。

風水魔法は物理構成ではインデヴェックス・ジオフレイル。(ボスに密着)
魔法構成ではインデフォーカス・ジオマレーズ。(後衛と同じ立ち位置)
遠隔構成ではインデフューリー(プレサイスも可)・ジオフレイル。(狩狩さんと同じ立ち位置)


○ゴージャーさん
福音同化で、範囲内のPCの強化を吸収します。イヤラシィ・・
ボスに近づく可能性のある人は強化を切ってください。

絶対切るもの シェル・ファランクス・リジェネ・センチネル・などなど
どーでもいいもの MP回復系・ヘイスト系・アクアヴェール・クルセード・などなど
あんこもわっかんないもの プロテス系(敵の防御が数百増えてからってどうなのって感じですん)・らう

また、ゴージャーさんヘイトリセット技持ってます。(パ二ティドライブ)
タゲが安定しないこともあるるので、近接前衛構成の場合、アタッカーさんは注意です。
単純にヒャッホイするのはやめませう。(´・ω・`)
狙われたらカット装備で後ろ向くのが無難・・・

風水魔法はシンカーさんと同じでおkですに。
ただし、デマテリアライズは使っちゃダメ!ゼッタイ!です。
これも吸収しますので・・・(´;ω;`)


○脚長さん(クレイバーさん)
回転木馬さんです。さいてーですん・・・
風景同化(引き寄せ)→回転木馬(ノックバック)のコンボであばばばな敵です。

どの構成であっても、マップ左下の岩があるところに挟まって戦闘します。
こうすることで、引き寄せ、ノックバックでばらばらになることがなくなります。

全員密着して戦う事になるので、白さんがいないPTは戦闘に参加しないこと(´・ω・`)
白さんはケアルガ連打になりますう。
ヘヴィ・バインド・毒など撒き散らすので、ヤグもちかミゼリエスナで対応しませう。

後衛さんはストンスキンを頻繁にかけておくと安全です。

風水さんインデウィルトで敵の攻撃力を下げます。(重要)
ジオは構成に合わせて、フレイル・マレーズから選択。
エントラストでインデバリアしておくとさらに快適です。

インペールメントという技で、ヘイトリセットになります。
気をつけられたら、盾さん構えておくといいかもしれません。
全力で攻撃だ!になるので、あまり意味を成さないかもですが・・^^;


とりあえず、いじょ(´・ω・`)



[20] Re: オーメン攻略(基礎)

投稿者: るみら 投稿日:2017年 8月14日(月)23時30分59秒 sp49-98-137-81.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

自分はナしかだせないのでナ/暗での固定方法

以下
ポイゾガ→センチネル、ランパート、フィールティ、シバルリー、神聖の印、パリセード、暗黒、ラストリゾート
詠唱中断103あればファランクス、クルセード、リアクト、エンライトの詠唱も○、あと自己ケアル4

範囲焼きの場合2グループ分(うさぎ+マンドラ、トカゲ+鳥等)絡まれ→ポイゾガ→固定な流れが楽ですのでご参考に。

> あんこでし(´・ω・`)ノ
>
> オーメン攻略を綴っておきます。
> 加筆・修正等ありましたら、適宜お願いしますん。
>
> 〇1・2・4層(いわゆるザコ層)
> 中ボス・大ボスに備えてなるたけ時間を残したところでつ。
> でも、敵を倒した時の出る数字で666がでると、宝箱部屋確定になるので、殲滅したいところ(´・ω・`)
> そこで、盾はサポ黒か暗、ポイゾガで敵をまとめてかき集め、その後魔法やアビでタゲ固定、風水さんはケアルを盾に入れて、アタッカーが範囲で倒していくのが楽ちんです。
>
> 盾はナイトでも魔剣でもいいのですが、あんこは魔剣をオヌヌメしまふ(/ω\)
> それは、神魔法フォイルがあるためですに。
> ナイトだとまとめて釣った敵の敵対心を上げてターゲット固定するにはアビリティを使うしかないのですが、
> 魔剣ですとフォイルでそれができてしまいまふ。
>
> アビリティは数に限りがあり、かつ再使用までの時間が長いです。
> ですのでナイトだとどうしても途中で息切れしてしまいます。
> フォイルは魔法かつ魔剣はヴァレンション・ヴァリエンス中にファストキャストを得られるため、
> フォイルのリキャストはすぐに回復します。便利です(/・ω・)/
>
>
> @結構やってない人が多いので、風水さんの注意事項。
> 盾さんが敵を釣ってくるたびに、盾さんにケアルしてください。
> 敵に影響を与える風水魔法は自身がその敵のヘイトリストに乗っかていないと効果を発揮しません。
> 盾さんが追加でどんどん釣ってきても、ケアルしなければ、風水さんはその敵たちに敵対行為がないので
> ヘイトリストに乗っかりませんので注意です。
> ジオで敵に羅盤を投げた場合は、その敵にだけヘイト乗っかります。
> ですのでボスなど敵に影響のあるジオをする時は、ケアルは不要ですに。
> 覚えましょう(´・ω・`)
>
>
> 風水さんはインデマレーズを基本に、アタッカーが物理範囲メインならインデフレイルに切り替えましょう。
> ジオはお好みで。(移動範囲狩りになるのであまりジオは効果的ではないですん)
>
> あとは後衛の白・詩人・風水さんでアタッカーと盾のヘイスト役を決めておくとスムーズです。
> 白さん忙しいのでなるたけ他の支援さんでやってあげましょう(`・ω・´)
>
> お題は、プロい人たちはこなしつつ行くみたいですが、そんな余裕ありません(´・ω・`)
> 無視していきましょう。カードはお詰みで取ってくださいですん(/ω\)
>
> いじょ(´・ω・`)
>



[19] オーメン攻略(基礎)

投稿者: あんこ 投稿日:2017年 8月14日(月)22時59分18秒 pb6a87e0b.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

あんこでし(´・ω・`)ノ

オーメン攻略を綴っておきます。
加筆・修正等ありましたら、適宜お願いしますん。

〇1・2・4層(いわゆるザコ層)
中ボス・大ボスに備えてなるたけ時間を残したいところでつ。
でも、敵を倒した時の出る数字で666がでると、宝箱部屋確定になるので、殲滅したいところ(´・ω・`)
そこで、盾はサポ黒か暗、ポイゾガで敵をまとめてかき集め、その後魔法やアビでタゲ固定、風水さんはケアルを盾に入れて、アタッカーが範囲で倒していくのが楽ちんです。

盾はナイトでも魔剣でもいいのですが、あんこは魔剣をオヌヌメしまふ(/ω\)
それは、神魔法フォイルがあるためですに。
ナイトだとまとめて釣った敵の敵対心を上げてターゲット固定するにはアビリティを使うしかないのですが、
魔剣ですとフォイルでそれができてしまいまふ。

アビリティは数に限りがあり、かつ再使用までの時間が長いです。
ですのでナイトだとどうしても途中で息切れしてしまいます。
フォイルは魔法かつ魔剣はヴァレンション・ヴァリエンス中にファストキャストを得られるため、
フォイルのリキャストはすぐに回復します。便利です(/・ω・)/


@結構やってない人が多いので、風水さんの注意事項。
盾さんが敵を釣ってくるたびに、盾さんにケアルしてください。
敵に影響を与える風水魔法は自身がその敵のヘイトリストに乗っかていないと効果を発揮しません。
盾さんが追加でどんどん釣ってきても、ケアルしなければ、風水さんはその敵たちに敵対行為がないので
ヘイトリストに乗っかりませんので注意です。
ジオで敵に羅盤を投げた場合は、その敵にだけヘイト乗っかります。
ですのでボスなど敵に影響のあるジオをする時は、ケアルは不要ですに。
覚えましょう(´・ω・`)


風水さんはインデマレーズを基本に、アタッカーが物理範囲メインならインデフレイルに切り替えましょう。
ジオはお好みで。(移動範囲狩りになるのであまりジオは効果的ではないですん)

あとは後衛の白・詩人・風水さんでアタッカーと盾のヘイスト役を決めておくとスムーズです。
白さん忙しいのでなるたけ他の支援さんでやってあげましょう(`・ω・´)

お題は、プロい人たちはこなしつつ行くみたいですが、そんな余裕ありません(´・ω・`)
無視していきましょう。カードはお詰みで取ってくださいですん(/ω\)

いじょ(´・ω・`)


レンタル掲示板
26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.