teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


投稿

 投稿者:kark  投稿日:2006年11月14日(火)00時10分39秒
  対策を練りましょう。  
 

迷惑

 投稿者:しまもと  投稿日:2006年11月13日(月)21時10分4秒
   管理人のページで迷惑投稿をONにするとすこしはましだよ。  

広告

 投稿者:isse  投稿日:2006年11月13日(月)04時32分47秒
  ひどいね。。。  

広告

 投稿者:kark  投稿日:2006年11月 3日(金)22時47分58秒
  管理者の趣味に合わない書き込みを削除しました。
自動的に貼り付けていくスクリプトでしょうけど、
当掲示板ではおそらく初めてのケースです。
更新少ないのになあ。

漢字の世界も巨星墜つ、かな。合掌。
 

白川博士死す

 投稿者:衛攸之  投稿日:2006年11月 1日(水)23時32分59秒
  漢字研究で名高い白川静博士が30日に亡くなられました。

漢字を研究するために甲骨文・金文の研究から始まり、それこそ二千年間常識であった文字の意味を覆すこともしばしば、漢字の裏側にある精神世界・社会制度にまで言及された、偉大な学者です。

漢字の由来を集大成した「字統」「字訓」「字通」三部作には、私も佐竹ゼミでお世話になりました。心の師匠だと思っています。(←何人いるんだか…)

96歳で亡くなるまで次の研究に向けて最後まで意欲を失われなかったとのこと。何の因果か中国にいる私としてはご冥福をお祈りせずにはいられません。
 

ついに

 投稿者:衛攸之  投稿日:2006年11月 1日(水)23時20分40秒
  ここ柿並窟の居場所もばれてしまったか↓

こういうのってどうやって来るのかな?
 

報告

 投稿者:衛攸之  投稿日:2006年10月24日(火)22時05分43秒
   『フォレスト・ガンプ』はこちら中国では『阿甘正伝』というそうです。『阿Q正伝』からの転用でなかなかうまい命名法だと思うのですが。

 会話の授業で映画の話をすることになって、大いに盛り上がりまして。そこで知りました。
 

アメリカに

 投稿者:isse  投稿日:2006年10月23日(月)22時33分45秒
  あるのは現実な気がする。残酷だけど。
通りでねている人たちを見ていると本当にそう思う。
こういうのって東京も同じだけど。
ネバダの辺りに行けばそういう人は排除されていないと思うけど、
その場合、近所の砂漠で(以下略)
と、ドリームぶち壊しなことを言ってみる。

> 諦念
悟りの境地ですね。
とはいえ、cost minimizationとprofit maximizationの同値性は
かなり緩い条件の下でも成立するので、たしかにやることは一緒ですな。
ともあれ、まだ週は始まったばかり、がんばってください。
 

日常的に

 投稿者:ali  投稿日:2006年10月23日(月)15時21分2秒
  心労を抱えている新婦です。

Yuinaさん、打ち合わせの件宜しくお願いします。当日のタイムスケジュールが決まったら、ご連絡しますm(__)m。
 

諦念

 投稿者:taka-c  投稿日:2006年10月23日(月)06時47分45秒
  >kark先生
小人さんは現われてくれません。たぶん、部屋が余りに乱雑なのでどこかへ行ってしまったのでしょう。

>isse先生
私は諦めがいいほうなので、今回はすでに負け戦と思っています。
で、いまは敗戦処理というか、いかに傷口を小さくおさえるかということを考えております。とはいえ、やってることは少しでもまともなものを用意するということで別に変わらないので、まあ、気持ちの問題としてです。
 

レンタル掲示板
/10