感謝と喜び



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


51件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[51] 秋らしくなって

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 9月12日(火)04時26分57秒 nttkyo723094.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

寒いかなと思うと又暑くなって、 そろそろ夏服を納めにかかります。終活のように、、
いらないものは捨てちゃえ!!とばかり、、洗っては、選別 来年も着られますように、、とは、とほほ
敬老の日もまじか 年取ったからといって、自然に賢いわけではない、人は自分の域を出ないで、努力しても、
所詮たいしたことではない、、偉大なる神さまによって変えられなければ、とるに足りない人間のままだと思う。 聖書を読んで、少しだけ変えられようっと。

http://akykk77.o.oo7.jp




[50] おはようございます

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 9月 6日(水)07時31分0秒 nttkyo534156.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

9月になって、秋らしくなりましたね。冷房はしなくなりました。
公園の木々も、緑が濃くなり、気のせいか 空気もきれいに感じます。
ラジオ体操に、近くの公園に出かけていましたが、三日坊主、今は家で一人ラジオをかけて体操しています。
すると、体のあちこちが痛くなり、いかに運動不足だったかがわかります。

http://akykk77.o.oo7.jp



[49] 770人

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 8月14日(月)09時43分36秒 nttkyo732172.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

私にできることは、福音を伝えることだけです。
それで、ホームページを作成しました。
個人的なことなので、いやな人は見ないでねと いう思いがありますし、
1人でもよいから、神さまに目を向けてみて 、の想いです。
家族は誰も、まだ、気が付いていませんが、聖霊の働きがあって初めて気が付かされます。
まだなのです。 大丈夫、まだ私は生きていますから、、。
770人のお方に感謝します。

http://akykk77.o.oo7.jp



[48] 二十歳を過ぎて

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 8月12日(土)13時47分11秒 nttkyo573035.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

私の二十歳は、父の会社の倒産で、大変な時でした。
できるだけ、両親にお金のことは頼まないように、薄月給で、賄いました。
自分のことは自分ですると自分に言い聞かせ、親の財産は親のものと決めていました。
しかし、いまだに遺産相続は共有財産で、誰の物にもなっていません。
税金だけ支払っています。これがせめてもの祖先への恩返しと思っています。
さ~~孫たちよ、怠惰な人間は自滅します。汗して働いて、しっかり生きていってください。

http://akykk77.o.oo7.jp



[47] 山の日

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 8月11日(金)10時10分10秒 nttkyo784137.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

今日は祭日です。帰省ラッシュが始まっています。
私は、昔、12時間かけて車でヒロシマに帰りました。今では帰る家がなくなって、東京に住んでいます。
今日はとても涼しく、真夏とは思えません。5号の台風の影響かと思います。

http://akykk77.o.oo7.jp



[46] (無題)

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 8月 8日(火)10時22分10秒 nttkyo606175.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

台風5号は、もうすぐ遠くへ行く予定ですが、何と蒸し暑いことでしょう。
汗が、ぽとぽと流れます。
どんよりと薄暗い空、汗ばんだからだ、あ~~いやだいやだと思いますが、
汗のしたたりはまるでサウナに入ってる気分です。
集中力はまるでなし、、、時の流れを待つしかないですね。

http://akykk77.o.oo7.jp



[45] 8月2日

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 8月 2日(水)15時45分59秒 nttkyo1013219.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

毎日が夏休みです。こんな日がいつまでつずくのでしょう。
若い時なら、こんなに暇はありませんでした。
暇とは、なんともったいないことよと思いますが、
元気で整理整頓できれば、感謝ですね
とかくなんでも当たり前になっては、感謝を忘れます。
さ~~夕飯の支度をいたします。皆さんお元気で

http://akykk77.o.oo7.jp



[44] 夏休み

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 7月29日(土)07時57分10秒 nttkyo668066.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

愛する孫息子が帰ってきます。
お布団を干して、せめて寝るところだけでも、私の愛を届けます。
娘の愛する子供ですから、私はそっと見守ります。
6人の孫たちに、祝福あれ~~~~。

http://akykk77.o.oo7.jp



[43] 木曜日は教会カフェ

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 7月27日(木)10時37分31秒 nttkyo683234.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、お付き合いの人一人を誘ってみましたが、無理でした。
彼女はカラオケが良いそうです。
教会を信仰云々にかかわらず、お茶飲みしていただこうと思いましたがやっぱりそれは無理でした。
初めて、私も行きますが、神さまのお招きが必要なのでしょうね



[42] 感謝

投稿者: あきの日記 投稿日:2017年 7月24日(月)20時24分39秒 nttkyo585157.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

感謝を忘れると 喜びがなくなります。
いつも感謝していなさいと学びますが、とかく忘れています。
人の言うことは忘れてもいいのです。
感謝と喜びがあれば いつも心は平安です。
ではおやすみなさい。

http://akykk77.o.oo7.jp


レンタル掲示板
51件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.