新バンザイ三商


カテゴリ:[ 連絡掲示板 ]


24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[24] 鉄道記念日のイベント その2

投稿者: 乗り鉄 投稿日:2017年10月 9日(月)22時28分49秒 g014-193-192-041.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

東急池上線が本日乗りおり自由で開放されていました。戸越銀座、池上本門寺などを散策。でも電車は超満員でした。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1875332.html



[23] 鉄道記念日のイベント

投稿者: シニアウォー乗り鉄カー 投稿日:2017年10月 9日(月)12時06分3秒 KD182251253013.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

東京駅の社員食堂が開放され、誰でも利用可能。
昔懐かしい食堂車のカレーライスで昼飯。
記念日品のバッチ付きでした。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1875332.html



[22] 収穫の秋

投稿者: 湘南のファーマー 投稿日:2017年10月 7日(土)23時26分36秒 g014-193-192-041.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

同期会から早半年が過ぎました。相変わらず農作業を楽しんでいます。
みんな変わりなく過ごしていますか?
10月になり朝晩は涼しくなり収穫の秋を迎えています。
まず最初は、落花生と長いもです。
落花生はもぐらなどの被害も少なくまずまずの出来でした。
長いもは、地下深く成長するので掘り出しが大変です。二本を掘るのに二時間以上かかりました。
畑の行き来と収穫物の運搬などに軽トラックがほしいのですが、かみさんとの交渉がうまくいかず、
バイクで行き来だけは楽しています。中年ライダーならぬ、老年ライダーをしています。



[21] 山寮での合宿

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 9月28日(木)23時46分18秒 g014-193-192-041.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

山寮ではいろいろな部活の合宿が行われていました。
ブラバンの写真がありましたのでアップします。
写っているのは、まじめでなかった連中です。
すでに二人の方は先に旅立ってしまっています。
また、三枚目の写真は、体育祭のブラバンの練習の時に
撮影したものだと思います。
他の部活の写真があればアップしてみてください。



[20] Re: 都電の定期券発見

投稿者: あらよっと! 投稿日:2017年 9月21日(木)21時24分44秒 PPPa374.e4.eacc.dti.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.18[元記事へ]

最近、断舎利をと思い、気が向いた時に納戸を整理しています。
先日、 1965年の生徒会誌が出てきました。
整理の時間より、何かを発見し、回顧している時間が圧倒的に多く、
それも良しと思い楽しんでいます。



[19] (無題)

投稿者: とく名 投稿日:2017年 9月21日(木)07時51分34秒 proxy10002.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

確か当時の都電は片道15円往復25円だったと記憶してますが、三年生の時アルバイト時給が百円位でしたか?



[18] 都電の定期券発見

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 9月19日(火)23時11分2秒 g014-193-192-041.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

終活にはまだ早い(?)ですが、古いガラクタを整理していたら、三商に通学していた時の都電の定期券が出てきました。亀戸駅から門前仲町の経路で、錦糸町経由でした。実際に乗っていたのは、錦糸町と富岡(?)丁目だったと思いますが、亀戸駅から門前仲町で同じ金額だったので、帰り道の寄り道用にこの経路を購入していたと思います。1か月 \360 3か月 \970 でした。



[17] 羽黒山参拝登山

投稿者: シニアウォーカー 投稿日:2017年 9月 6日(水)14時26分5秒 KD182251253002.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日は乗り鉄ではなくシニアウォーカー。
出羽三山の1つの羽黒山神社へ参拝登山です 鶴岡の駅からバスで羽黒山随神門へ、そこから五重塔を経て、山頂の羽黒山神社まで一時間の登りです。
雨も止んでくれてよがったです。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1875332.html



[16] 只見線

投稿者: 乗り鉄 投稿日:2017年 9月 5日(火)14時23分31秒 KD182251253003.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

只見線は会津川口と只見駅の間が、六年前の豪雨で不通になったままで代行バス。只見線駅と小出駅の間は1日三本しか列車がありません。只見で四時間の列車待ち。付近を散策したあとは、列車が来るまでのんびりビールを飲みながら待ちます。。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1875332.html



[15] 秘境駅と古城

投稿者: 乗り鉄 投稿日:2017年 9月 4日(月)17時58分24秒 KD182251253014.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、時間の余裕があるので途中寄り道です。
最初は、首都圏から近い場所にある秘境駅です。先日あらよっさんたちが行った川治温泉の少し先にある男鹿高原駅です。全く何もありません。降りたのは私だけ。渓谷の水音しか聞こえてきません。
次は、白虎隊で有名な会津城です。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1875332.html


24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.