companheiro música



カテゴリ:[ 趣味 ]


141件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[145] 7/9 13時から

投稿者: アサ 投稿日:2017年 5月29日(月)21時17分17秒   通報   返信・引用

みなさん、昨日はお疲れ様でした。
ドラムのお手伝いもしたていただきありがとうございました。

さて、次回手は7/9の午後一時からとさせていただきます。
4時までの3時間、グビです。
そのあと、小西さん復帰をお祝いしてみんなで百番へ、としたいと思いますのでこちらもよろしくお願いします。




[144] 了解です

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 5月27日(土)18時07分45秒   通報   返信・引用

今帰りました。
キー、OKです。



[143] それではシ始まりで。

投稿者: アサ 投稿日:2017年 5月27日(土)12時58分4秒   通報   返信・引用

それではシ始まりでいきましょう。
G#m7からですね。
スタジオは12時からグビです。



[142] (無題)

投稿者: 三木助 投稿日:2017年 5月27日(土)12時38分34秒   通報   返信・引用

G#m7で始めたら良いのですね?
それで音取って行きますね

https://www.youtube.com/watch?v=bI7DT0xUsvA



[141] ワンノートサンバ

投稿者: マユ 投稿日:2017年 5月27日(土)11時35分23秒   通報   返信・引用

おはようございます。

ワンノートサンバですが、確か…
ステイシーケントのオリジナル音源と同じ
キィEでやりましょうという事だったと思い
ます。。
なので歌い出しはアサさんのおっしゃるシ
始まりです。
私はこの曲はキィEでもFでも歌えますが
楽器隊の方は混乱されるかもと思い、書き
こみしました。
ちなみに、ベースの三木助さんはどちらで
準備されてるのでしょうか…?



[140] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 5月27日(土)09時11分0秒   通報   返信・引用

HOLDONさん音源ありがとうございます。

ステシケントはシが歌い出しと思っていましたが([113] Re:)、僕の勘違いでしょうね。
別にドでもギターの場合はオッケイです。
ただ、コード自体がうまく取れていないので、微妙に雰囲気が違うけど許してくださいね。



[139] 了解です

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 5月26日(金)06時03分31秒   通報   返信・引用   編集済

おはようございます。
そうですか。
コニシさん、まだまだ大変ですね。
でも来られたらうれしいです。

>アサさん、
ワンノートサンバはこの間から「Fキー」で練習していましたよ。
一番上のコード譜の図がそれです。

なお、音源の耳コピした譜面も不完全ながら載せました。
参考になれば幸いです ↓

http://koh2424.blog.so-net.ne.jp/







[138] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 5月24日(水)12時51分24秒   通報   返信・引用

HOLDONさん、ありがとうございます。
楽譜ですが、初めはG#mのキーでよかったですよね?

それと、たんじゅんな循環で2番というのも、とりかかりにはいいと思いますが、一応「ステーシーケントで」
と決まりましたので、間奏部分もやっていきたいなと思っています。力量不足でできないかもしれないですが、そのときはごめんなさい。

あと、小西さんについてですが先週にやっと最後?の手術が終わって、親指にはごっつい針金が、ワイヤーのように突き刺さっていました。
でも、日曜日、ぐびに来られるようです。



[137] 変更了解

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 5月20日(土)05時48分27秒   通報   返信・引用

いつもご苦労様です。
楽しみにしております。

ステイシー・ケント、
演奏しやすいように改良してみました。
参考になれば幸いです。 ↓

http://koh2424.blog.so-net.ne.jp/2017-05-20



[136] またの変更、すみません

投稿者: アサ 投稿日:2017年 5月16日(火)08時50分25秒   通報   返信・引用

みなさんおはようございます。
5/28ですが12:00からの3時間。場所を「ぐび」にさせていただきました。
理由はグビの「スタジオ代」の安さです。

何度も変更してすみません。
どうぞよろしくお願いします。

曲はスターシーケントを加えてみるということでよかったですね?



[135] 了解

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 4月21日(金)13時19分59秒   通報   返信・引用

アサさん、いつもご苦労様です。
日時了解です。

三木助さん、ドラムヘルプありがとうございます。

お暇なときにでも見てやってください~



[134] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 4月19日(水)22時02分34秒   通報   返信・引用

すいません。!!。

ちょうどてれこになったようです。
5/28ですが12:30からの3時間にさせていただきました。
その連絡をしようと思っていたところでした。
3時間でいいですか?



[133] (無題)

投稿者: 三木助 投稿日:2017年 4月19日(水)21時55分50秒   通報   返信・引用

5月28日は、ドラムの人、大丈夫でそうです。
連絡しておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=bI7DT0xUsvA



[132] 5/28

投稿者: アサ 投稿日:2017年 4月18日(火)10時38分57秒   通報   返信・引用

5/28にスタジオ246で予約を入れました。12時からの2時間です。
よろしくお願いします。



[131] スタジオ

投稿者: マユ 投稿日:2017年 4月11日(火)07時34分52秒   通報   返信・引用

おはようございます。
5月14日は予定があります…。
それ以外は今の所大丈夫です。
土曜日でもOK。
よろしくお願いします



[130] 5/20か28で

投稿者: アサ 投稿日:2017年 4月11日(火)05時59分5秒   通報   返信・引用

もとどおり、
5/14か5/28に入りましょう。

みんなはどっちがいいかまたお知らせください。
僕は両日のスタジオを押さえておきますので。

三木助さん、ヘルプドラムありがとうございます。
一度きいてくださいますか?
でも無理のないようにでいいですよ。
HOLDONさんが書かれているように、
ドラムレスでやってみてもいいかとも思います。
リズムマシンを使ってもいいですし。



[129] (無題)

投稿者: 三木助 投稿日:2017年 4月10日(月)20時50分37秒   通報   返信・引用

私も平日はちょっと難しいです。
土曜は何とかなります。たまに土曜日が仕事に日もあります。
特別な仕事でなければ、ほとんど土曜日は休めます。
練習の日が決まれば、ドラムヘルプ聞いてみましょうか?
時間が合えば、来てくれると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=bI7DT0xUsvA



[128] やった方が・・・

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 4月10日(月)06時46分29秒   通報   返信・引用

みなさん大変ですねぇ。
そんな時代を去った暇な年金生活者は逆にうらやましいです。
ドラムはあった方がいいに決まっていますが無しでやるのも勉強になりますよ。
リズム感が養われますから。



[127] たびたびスミマセン!

投稿者: マユ 投稿日:2017年 4月 9日(日)17時51分52秒   通報   返信・引用

私ですが、今の時期繁忙期で平日の夜は6時に仕事終わりそうにないですm(._.)m



[126] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 4月 9日(日)16時13分4秒   通報   返信・引用

ひなちゃんはやはり土日は今、忙しいみたいです。

ということでスタジオに入るなら
・ドラムレスで日曜日にする。
・水曜の6時くらいからスタジオにはいる。(水曜はひなちゃんOKなので)

のどちらかで調整してスタジオ入りしませんか?
みんなの都合やご意見を書いてください。



[125] (無題)

投稿者: マユ 投稿日:2017年 4月 9日(日)13時20分29秒   通報   返信・引用

私は土曜日大丈夫です。
日曜日の夜でも可能ですが、どちらかといえば
昼間の方がありがたいです。
よろしくお願いしますー(^^)



[124] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 4月 8日(土)12時55分37秒   通報   返信・引用

ひなちゃんに声をかけましたが日曜日はバイトだそうです。
他の曜日、夜はみなさんどうですか?
土曜日なら昼間、いけますか?



[123] (無題)

投稿者: Toku 投稿日:2017年 4月 6日(木)21時44分45秒   通報   返信・引用

コメント遅くなりました。

小西さん、術後しばらく経ちましたが経過如何でしょうか。
何度もの手術、想像しただけでも痛そうです(/_;)

5月、私は21日(日)は仕事で×です。
土曜日だと13日だけが×です。
他の土日は、今のところ大丈夫です。
他の方々の予定が一致するなら私抜きでお願いしますね(^^)



[122] 待ってますよ~

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 4月 1日(土)04時21分42秒   通報   返信・引用

コニシさん、ゆっくりと養生してください。
いつまでも待っていますから。
回復を心から祈っております。



[121] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月30日(木)20時08分12秒   通報   返信・引用

みなさんこんばんは。

小西さんから連絡をいただきました。
スタジオはいったんキャンセルしました。
ゆるしてくださいね。

小西さんからのメールです。

こんにちは
3月23日に手術して
今日、今回の入院手術としては2回目
の手術がありました
左手人差し指の手術としてはもう4回も
手術しています、今の状態としては「創外固定」と言った治療法で、皮膚の外から直接、骨に金具を打ち込み固定する方法です
当分の間ドラムは叩けそうにありません、いつも迷惑ばかりかけてすみません、退院しましたらまたスタジオに遊びに行きます、おそらく3ヶ月は無理だと思います。




[120] 5月の予定

投稿者: マユ 投稿日:2017年 3月28日(火)19時44分20秒   通報   返信・引用

こんばんは。
5月ですが、14日は予定が入りそうです( ; ; )
21日は14時以降だったら大丈夫だと思います

よろしくお願いします。



[119] やはりもっと延期でしょうか。

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月27日(月)23時37分46秒   通報   返信・引用

HOLDONさん、
みんなが都合がつけば30日、と思っていただけですので。

どちらにしても小西さんは全く予定が立たないと思いますので
やはり、5月中旬くらいに延ばした方がいいのかな。
大手術のすぐあと。
包帯でパンパンの手で何をするんだ??
と小西さんは思っていることだと思います。



[118] あら、どうしよう。。。

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 3月27日(月)17時17分21秒   通報   返信・引用

昨日鳥取から帰りました。
あらららら・・・・
大した行事じゃないのですが30日からまた鳥取に行く予定でしたぁ。
他のみなさんが出席OKなら鳥取をキャンセルして梅田で音出します~



[117] 23?30

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月25日(土)16時03分52秒   通報   返信・引用

掲示板で、仮予定としていましたが
小西さんの手術明けを考えたら、一週間延ばして30日のほうがいいのかなとも思います。
みなさんの予定はどうですか?
4/30でもいいですか?

https://www.youtube.com/watch?v=6n-helFmw1M



[116] 少し耳コピ

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 3月19日(日)16時33分40秒   通報   返信・引用

>マユさん
ちょっと時間があったので最後の方だけ耳コピしてみました。



耳コピは ↓

http://holdon24.web.fc2.com/up/desadesa.mp3

私の頼りない耳では、
終わった後、13小節すべて「F Majar7 」のようです。最後は全音符です。
もし歌いにくければそのコードに合わせたらOKのようです。
フルートも考えておきますね。



[115] Re: (無題)

投稿者: マユ 投稿日:2017年 3月19日(日)08時55分29秒   通報   返信・引用

HOLDONさん
エンディング12小節プラス1小節…?
のコード進行ですが、

F→C7 の繰り返し?でしょうか

特に参考になるものとかはないのですが
6から8小節のハミングがオリジナルが高くて
無理にやるとずっこけそうなので、コードに
合うように適度に変えるか、いっそフルートで
フレーズを入れてもらった方が良いかなぁとか
色々考えております…。

次回のスタジオの時でも良いので試してみよう
と思います。
よろしくお願いします^_^



[114] (無題)

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 3月19日(日)07時43分52秒   通報   返信・引用

>マユさん



聞いてみていますが、エンディングはギターバッキングとベースですねぇ。
フルートはどう吹いたらいいのか・・・
それとも何か参考になる曲(練習も含めて)がありましたか?

>アサさん、
ユーチューブ、載せられるようになりましたね~



[113] Re:

投稿者: マユ 投稿日:2017年 3月17日(金)09時13分2秒   通報   返信・引用

アサさん
ステイシーケントバージョン…歌い出し
シ…でOKです。

よろしくお願いします^_^


> そうですね。
> G#でした。
> シャープ記号を投稿の際、抜かしてました。。
>
> マユさん、このお理事にル・ステーシーケントでいいですか?
> 歌い始めの音はシだとおもいます。
>
>
>



[112] 訂正

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月17日(金)08時26分41秒   通報   返信・引用

そうですね。
G#でした。
シャープ記号を投稿の際、抜かしてました。。

マユさん、このお理事にル・ステーシーケントでいいですか?
歌い始めの音はシだとおもいます。


https://www.youtube.com/watch?v=UAK_g-zQRPU&index=9&list=RDGMEMTmC-2iNKH_l8gQ1LHo9FeQ



[111] 正確には

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 3月17日(金)07時42分43秒   通報   返信・引用

上にオリジナルな進行を元に移調して載せましたが、ステーシーケントの進行と全く同じかどうかは私にはわかりません。
昔私がやっていたキーはBb。これがオリジナルのはずです。
ステーシーケントはEキーであることは間違いないです。
Aメロ、Bメロ、Cメロ、繰り返すごとに変えている気がしますね。
あの通りにやろうとすると全部耳コピなのでしょうね。う~ん私には不可能ですねぇ。
でも何度も聞いているとオリジナルなコード進行に合う気はしますけど。

みなさまのご判断に託します~



[110] Re: (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月16日(木)22時51分25秒   通報   返信・引用 > No.108[元記事へ]

ステーシーケントのはGmから始まっているような気がします。。。。
BメロはB♭m7かな。

ちょっと今時間がなくて。
また調べます。


> ワンノートサンバ
> 最初のコードは何ですか?
> 教えて下さい。
>
> キィEなら最初のコードはなに?
> Fなら、最初のコードはなに?



[109] ワンノートサンバ

投稿者: マユ 投稿日:2017年 3月15日(水)23時47分11秒   通報   返信・引用

三木助さん

ワンノートサンバですが、1月26日の
掲示板でHOLDONさんがキィEの楽譜を
あげてるので見て下さい~
コードも書いてくれてます。

それと、早速歌う練習してみたのですが、
かなりテンポが早いので、この音源どうり
合間の1小節のドラムは入れた方が良いかも
…と思いました。
そうしないと、ダラダラと歌詞を歌い続け
ないといけないので、メリハリがつかない
ような気がしました。

また、実際スタジオリハの時にやってみて
どっちが良いか検討しても良いかなぁと。。

それから…でもステイシーケントは英語で
歌ってましたね。。
このテンポはポルトガル語の歌詞はしっくり
来ないと思いました。

英語バージョン頑張って練習しますー




[108] (無題)

投稿者: 三木助 投稿日:2017年 3月15日(水)22時44分3秒   通報   返信・引用   編集済

ワンノートサンバ
最初のコードは何ですか?
教えて下さい。

キィEなら最初のコードはなに?
Fなら、最初のコードはなに?

https://www.youtube.com/watch?v=bI7DT0xUsvA



[107] 4/23(仮)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月15日(水)15時39分35秒   通報   返信・引用

ワンノートサンバはステーシーケントで行きましょうか?
それでよければ音の高さもこのままで。

小西さん、手術のことわかりました。
うまく終わりますよう祈っています。

そこで。
全く予定が立たないとは思いますが、とりあえずスタジオ予約を入れさせてください。

4/23でいかがでしょうか?
退院後のリハビリを考えるともっと先かもしれませんが、
そのあとGWにかかってくるので。


https://www.youtube.com/watch?v=UAK_g-zQRPU&index=9&list=RDGMEMTmC-2iNKH_l8gQ1LHo9FeQ



[106] 再手術

投稿者: コニー 投稿日:2017年 3月15日(水)11時54分4秒   通報   返信・引用

いつも迷惑ばかりかけてすみません、
今日の診察で日程が決りました
月曜日の21日から入院して23日に再手術の予定です
、当分の間また左手は使えそうにないです
入院期間は最長で3週間程になりそうです

診察、検査の結果、人差し指の骨がウィルスの
イタズラで溶けているそうです、
メンバーさんとの飲み会、楽しみにしていたのですが。



[105] ワンノートサンバ

投稿者: マユ 投稿日:2017年 3月14日(火)23時29分23秒   通報   返信・引用

三木助さん

ワンノートサンバ・・・
ステイシーケントのバージョンで・・・ということだったと・・・
で、合間の1小節は余分には入れずに行きましょうという感じだったと
思いますが、この音源はキィEで、それをFに上げるかそのままか
どうするかのところ・・・

私はEでもFでも歌えるので楽器隊の皆さんがやりやすい方でOKです。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=61&v=PYdrhTL3VBk



[104] (無題)

投稿者: 三木助 投稿日:2017年 3月14日(火)20時40分12秒   通報   返信・引用

ワンノートサンバは、このキーで良い?
何音上げる?下げる?

https://www.youtube.com/watch?v=bI7DT0xUsvA



[103] おめでとうございます!

投稿者: HOLDON 投稿日:2017年 3月14日(火)06時38分15秒   通報   返信・引用

コニシさん、さ~すがっ。
この調子で手術ですね。
そのためには居酒屋は控えて、成功するまで摂生ですよ~
朗報お待ちしております。



[102] おめでとうございますー

投稿者: マユ 投稿日:2017年 3月13日(月)23時19分49秒   通報   返信・引用

小西さん
合格おめでとうございます!
そして次は手術も上手くいくと良いですね。

こないだはあんなにドラムガンガンに 叩いて
大丈夫だったのでしょうか…?
あまり無理なさらないように。。

次回は美味しいビールで乾杯しましょう。



[101] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月13日(月)21時50分28秒   通報   返信・引用

合格、おめでとうございます!!!!

また新しい仕事に向かって行けますね。

次は手術。
こちらもうまくいきますように。



[100] (無題)

投稿者: 三木助 投稿日:2017年 3月13日(月)20時01分48秒   通報   返信・引用

おめでとう!ございます!
これでお酒が飲めますね。



[99] 合格しました

投稿者: コニー 投稿日:2017年 3月13日(月)14時37分20秒   通報   返信・引用   編集済

今日の試験、合格しました

応援してくれて

本当にありがとう



[98] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月10日(金)08時39分37秒   通報   返信・引用

次の日曜日、練習よろしくお願いします。

小西さんが試験ということで、そのあとの宴会はまた日を改めてということだと思います。
僕もちょっと体調(肺)が悪かったので次回というのがありがたかったと思いました。

でも、行かれる方はどうぞ行ってくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=UAK_g-zQRPU&index=9&list=RDGMEMTmC-2iNKH_l8gQ1LHo9FeQ



[97] (無題)

投稿者: 三木助 投稿日:2017年 3月 7日(火)20時34分26秒   通報   返信・引用

了解



[96] (無題)

投稿者: アサ 投稿日:2017年 3月 7日(火)16時08分2秒   通報   返信・引用

12日は12時から3時間です。

ツインリバーブに出るなら後ろにずらそうかと思ったのですが、そのまま12時からでいいですよね?


レンタル掲示板
141件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.