インターンシップQA投稿掲示板



カテゴリ:[ 資格/就職/転職 ]


3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[3] Q.住宅、建設、不動産業界志望でインターンシップを経験するべきか?

投稿者: O.S 投稿日:2017年 3月14日(火)22時47分47秒 14-132-26-98.aichiwest1.commufa.jp  通報   返信・引用

A.経験するべきやと思います。

(理由)事前にインターンシップで業界のことやどんな社長、どんな社風で働きたいのか分析ができると自らの経験から就活が解禁してから行動の仕方が活性化すると思います。またどんな会社に就きたいのか分からない方はとにかく少しでも興味深いと感じる企業はまず行動して話を聞きに行くことが重要です。




[2] (無題)

投稿者: E.T. 投稿日:2017年 3月 9日(木)18時59分37秒 KD106181162012.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

Q.教職志望でもインターンってやった方がいいんですか?

A.
 やるかどうかはその人次第です。
 ただ、子ども達を社会に送り出す前段階の教育を行う教職
 だからこそ教育機関以外でのインターン経験も損はないと思います。



[1] インターンシップQ&Aはこちら♪

投稿者: わくわくスイッチ 投稿日:2017年 3月 8日(水)19時14分32秒 202-94-154-221.cust.bit-drive.ne.jp  通報   返信・引用

インターン経験者の皆さんへ!ご協力お願いします!
ただいま、これからインターンに臨もうと考えている人へのアドバイスとしてQ&Aページを作成しています!そこで皆さんへのご依頼は、インターンに行く前に抱えていら疑問からQを、インターンに行った後の経験談からAの作成です!みなさんの体験談をぜひ後輩たちへ向けてのメッセージに!ご協力くださった方には、謝礼として1QAにつき500円分のQUOカードを進呈させていただきます♪

こちらの掲示板に投稿くださった人は、こちらのメールアドレスまで名前、郵便番号、住所、大学・学部・学年をお願いします♪
walk.the.walk.cosmosnomichi@gmail.com

皆さんの素敵な体験談おまちしておりま~す♪(^^)


Q就職のことを考えると、インターンシップってやっぱりやった方がいいんですか?

A就活は、自分の将来を一番真剣に考える時間だと思います。
その前にインターンシップをして、社会と触れることでふわふわしていた自分のやりたいことが少しずつ明確になってくるはずです。
自分の将来を真剣に考えたい、選択肢を広げたい、やりたいことを見つけたいと思うのであればインターンしてみるのもありだと思います。


レンタル掲示板
3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.